--------(--)

スポンサーサイト

2015-01-07(Wed)

★☆★あけましておめでとうございます&ご報告~(#^.^#)★☆★

あけましておめでとうございます~o(*^▽^*)o~♪



新年1発目のブログですねぇ~

張り切ってまいりましょう~



てか、3カ月ぶりぶりでしたね。。。

ブログもツイッターも休止してました。。。


何をしてたかと言うと。。。


なんもしてまへん。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





ただ、この場でひとつご報告したいことが。。。


にんこ・・・ママになりますっ


報告ってねぇ。。。誰も見てないかもだけど(笑)


今妊娠5ヶ月ですヾ(´ε`*)ゝ

でも、高齢出産なので安定期なんて無いものと思い、毎日びびってます。

再来週には38才ですからねぇ。おほほほ。。。






結婚して7年。

少し時間がかかりましたが授かることが出来て本当によかったです。

諦めたらできる!とか何やらかんやらほんとーに散々言われましたが、諦めなくてよかったです。



そして多肉との出会いも大きかった!

ほんとなんですよーーーー!!!

多肉を通してたくさんの方たちと出会い、心に余裕が出来た気がします(#^.^#)

心のオアシス~

言葉でどう表現すればいいかわかりませんけど大きなモノをいただいた気がします。


赤ちゃんが出来てタニラー活動は少し控えめになるかもですが、多肉を愛する気持ちは変わりませんっ!

多肉狩りに行けないのは本当にさみしいんだけどね。。。(ノд・。) グスン

また仲間に入れてね。。。。




と、言うことでいつ更新するかわからないブログになりそうですが、多肉自慢したい時にこっそり書いていきます(笑)




休んでる間も写真だけはずーーーーっと撮ってるからケータイの中は多肉まみれです。。。(;^ω^A

みんなそうと思うけど(笑)


今日もめっちゃ写したけど少しだけアップします!




デカリメ缶寄せ植え~






高砂の翁すごくでかくなって存在感が!

きれいやわ~

霜の朝がもうちょっとこっち向いてくれたらなぁ~。





ピーチプリデでかくなりすぎ寄せ植え。






いやあ。。。。想像よりはるかにでかくなったよねぇ。

ピーチデカプリデだっけ?

かわいいんだけどね、バランスが。。。

左下の軍旗ちゃんなんて「重いねん!」って感じで睨んじゃってるよぉ。(→にんこ妄想)






花芽もすごいさ~





けっこう長く伸びちょります。

もうちょい放置しよかな。






こちらもテキトー寄せ植え。






隙間に葉っぱバラマーキをくりかえしてから詰まってきました!

にんこ的にはまだまだ納得がいかないのでしつこくスキマウメウメするつもりであります!







セダム 玉つづり





どう植え替えしていいかわからなくなって放置してます。。。


本当は吊り下げたいんだけど、場所が無いのですよねぇ。

玉綴りもほんのり紅葉するのね。今気付いたっ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





アメチスチヌム。。。と言われてウキウキして狩ったコ。





ぜったいちゃうやろ。。。(≡д≡) 







でも、おこちゃまに罪はなくかわええ♡

このおっきいコにも罪はナイけども。。。誰か気になる。。。





近くにいたこのコーーー!!似てる!!!




名前忘れた(>_<)

パキがいまだに混乱します。。。

覚える気無いよね。。。





にんこのお気に入り べっぴんさん 粉エケゾーン。





ピーコッキープラチナドレス、メキシカンジャイアント、ラウリンゼ、ラウィさま

好きやわぁ~。

でも、なんででしょうねぇ。。。粉がはげてるんですねぇ。。。

めっちゃ気をつけてるのにね。

ふしぎだねぇヽ( ´ー`)ノフッ




チワワエンシス




愛しのちわわん

かわいい色ですねぇ~。

爪とかさいこー。





花立田(立田錦)



こちらもかわいいピンクっす。

斑入りなのにけっこう強いよね?






お次はモケゾーン。





くまちゃん、うさぎちゃん、ねこちゃんその他モケの集まりです。

熊童子たちの爪がかわいいのにうまく撮れずに申し訳ない!







オパリナさん





いいよ~。ほんとにいい!!

このコ1年中ずっとかわいいの!

本当におすすめ多肉ちゃんです!!!




パルチェラさん





かわいい季節が来ましたねぇ。

たまらん。。。






にょろにょろさん




秋からかな?ずっとにょろにょろ状態です。

ああ。。。。名前がまた飛んだ。。。。もうにょろにょろしか出てこない。。。

左から光がよく当たるのでそっちだけお花が満開で、右側はつぼみなんですよ。

わかってるのに、鉢を回さず左右の違いを観察してます。




スプリングワンダー。




いいねー。のってるねー。

ん???

このカスカス状態が我が家では絶好調ですが何か?!

調子がいいのは春までだけです。

夏に毎年瀕死状態になります。うちだけかなぁ。。。

絶滅しないだけありがたいんだけど。。。悲しい(TmT)ウゥゥ





サンライズマム。





色がステキですよねぇ。

サンライズマム丼とか作りたい~!!!場所があるなら。。。




姫星美人。




だったと思う。。。

すごい色の違い!

夏ぐらいにばらまいたような気がします。かわええですよね





最後はアエオ丼






同じ色で誰が誰やらわかりませんねぇ。

お気に入りのカシミアバイオレットがなぜかダメになっててすごいショックです(>_<)




もうひとつショックなことが。。。





はいー。むーーーしーーーーーー発見。

ワタみたいになってるとこね。

見た瞬間ワリバシをサッと持ちましたよ。

中にはやっぱりイモムシが。。。。なむぅ。。。

夏にも同じとこやられたんですよー。

生長点ガリガリ食われてすごい腹たちましたもん。

なんで一緒のとこやねん!!!!

でも、今日発見してよかった~(ノд・。)




愛染錦ちゃん。。。





かわいいお顔して、気根ぼーぼーですやん。。



ぼーぼーネタで終わりでーすヽ(=´▽`=)ノ






超気まぐれブログですが。。。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m





遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけましておめでとう!
と、おめでとう〜〜!!!
多肉好きな可愛い赤ちゃんが産まれるね(笑)

どれもキレイな可愛い子たちで眼福です。
今年もよろしくお願いします。

こんばんは〜!ご無沙汰しています!
あけまして&ご懐妊おめでとうございますー!
きっと天性の多肉好き遺伝子を持つ子が産まれるんでしょうねえ(*^o^*)

にんこさん多肉久々見れてほくほくです。
昨年頂いたものもどれも元気にしてますよ〜。
この時期はやっぱり観察が楽しいですね^^

寒い時期が続きますがお身体にはお気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さい☆

にんこちゃーーーん(*≧ω≦)ノあけおめ

おめでとうo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
新年早々おめでたいねぇv(≧∇≦)v イェェ~イ♬
楽しみだねぇ♬ 頑張ってね!!
妊娠生活楽しんで(* ̄▽ ̄)ノ
もう忘れたけれども、一応先輩だから
何かあったら聞いてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

多肉狩りはしばらくお預けかもだけれども
良かったら、代理購入もするよ~
多肉ちゃんもまた送るね(*^ー^)ノ♪

オパリナーーーーっ
めちゃ可愛いね!!!
安定してずっと偉い多肉ちゃんだよねぇ~
家のも良い感じだよ♬
カシミヤバイオレット(TwT。)
どうしたんだろうねぇ?
そちらは山が近いから寒いのかなぁ?

つぐさん♪


あけましておねでとうございます~(#^.^#)

ありがとうございまする~♡
一応報告出来る時期まで来ました!
もちろん立派なタニラーに育てます!
目指せ!ゆずさんのような多肉男子!(笑)

多肉はちょっと放置してもかわいく育ってくれるので本当にいいですねぇ♡
放置した後の変化がたまりません~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

hiromix さん♪


あけましておめでとうございます~(#^.^#)

そしてありがとうございますっ!!
こんな放置ブログに訪問&うれしいコメ本当にありがとうございますっ!

立派なタニラーになるように小さい頃から教育していきますね(笑)

まったくブログに訪問できてなくてごめんなさいっ!
こちらも頂いた多肉ちゃんみんな元気に育ってますっ!
銀明色とか超お気に入りです(#^.^#)

やさしいお言葉ありがとうございます!
hiromix さんも寒いので気をつけてくださいね!


まあちゃん♪

まあちゃーーーん♡
あけおめっ♡

ありがとうっ!!!
大先輩~!聞きたいこと多すぎるよぉ~(笑)
おなかがすでにパンパンで苦しいけど、ニヤけてるよ~♪
つわりも幸せ(笑)

多肉ね、見たら欲しくなるからあんまり見ないことにしてるの。。
大暴走したらあとでエライ事になりそうだしね(>_<)
気持ちだけいただくっ!
ありがとう~(#^.^#)
そのうちまた甘える~♡

オパリナは本当に優秀だよね!
勝手にかわいくなってくれるものね!

カシミアさんね、近所のネコにでも折られたかなぁ。。。
新しいコが出てきてくれたらいいんだけどねぇ。

ほんと寒いね!
風邪ひかないようにねっ!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

