--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-13(Sat)

★☆★カンテさま胴切りしてやったぜぇ★☆★



おはようございます~(*´∀`*)


朝から更新です。

超。珍しいです。。。


昨日夜にお仕事行っててね、帰ってきたの遅いので、すでに眠い( ;∀;)




でも、更新します(*´∀`*)ウフ



と、書きながら二度寝がっつりしちった(´;ω;`)




一昨日、ついに実行いたしましたの!!


9月の11日ですね。




エケベリアの女王様~


カンテさま~






(´Д`)ハァ…


いつ見てもすてきっ




それをこうだ!!!






ばばーん









どどーん




で、並べてみた!!







やっちったよーー!!(*´ω`*)



やるなら秋でしょ!って誰か言ってたしね!ん?気のせいか?( ゚∀゚ )



こちらはテグスで必殺仕事人しました~(*´ω`*)


久々のちゃらり~ん♪でござります~。


テグスを巻いて、場所をきちんと定めて念入りにチェック!!


さあ、いけぇぇぇぇーー!!!(# ゚Д゚)


で、ビビりながらテグスをぐぐーっと引っ張る。。。

旦那さま。。。(゚∀゚)


にんこでは力が足らないかなーと、やってもらいましたの。


にんこ、すっごーーいプレッシャー与えてたようです(笑)


そりゃそーだ!


ズレたら葉っぱが傷つく!!!(TдT)


無事きれいに切れました~(*´∀`*)


切断面に塗る殺菌剤的なものが無いので、そのまま扇風機でガガーっと乾かしました!



で、昨日の親株はこんなんでした~。






今日は上の方を写してみた!


うん!まだ出てないや!!


そりゃそーだ!!!( ゚∀゚ )



これからまいにちチェックしちゃいそうです~(*´∀`*)


ちょんぱの親をたまに枯らすのですが、これからもっとお水をこまめにあげようと思います




発根したら浮かれてまたアップするぞぉ~(*´∀`*)





では、その他多肉いろいろー。




寄せ植え作りました!




紅葉がたのしみでっす(*´∀`*)




桃月さん






根元を見てびっくりして倒れそうになりました!!!Σ(゚Д゚)



な。。。ナメクジがーーー!!!


変な色のナメー!!! (((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー








よく見ると。。。


ナメ型ルビネーーー!!! ∑(๑º口º๑)!!

ナメ型では無いか(笑)

でも、見えたのよー!

昼間に堂々と多肉に近づくナメ!!

寿命が一年半ぐらい縮んだよー!!



カリフォルニアサンセット






げっそげそー!


えらい痩せてからにー( ;∀;)





あ。名前ど忘れ。。。





かわいいの(笑)




ヌビゲナム





冬の色が恋しい~(´;ω;`)




ドミンゴ




きれいよねぇ~(*´∀`*)




銀明色




ええ色~(*´∀`*)




最後は



桜吹雪






と、その赤ちゃん。



にんこ多肉初実生(自然に。。。)


たのしみぃ~♪




今日はここでおしまいー!


おやすみなさい~(*´∀`*)



遊びに来ていただきありがとうございました~(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう御座います♪
ご無沙汰してますσ(^_^;

そろそろ多肉の秋シーズンですね♪

自分も首長俗の多肉達をちょんぱ
しないといけませんね~

春夏はめだかで忙しいので
これからはゆっくりと多肉を
いじれそうです( ´艸`)

また新入りも買い始めようかな♪♪

(*≧ω≦)ノちわ~

カンテ様をカットォ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
すご~い!!!!!
にんこちゃん勇気ある行動だよねぇ~コレ
(*`艸´)ウシシシ って旦那さんが切ったんかいw
オチが良いね~

発根&仔吹き成功すると( ̄m ̄* )ムフッ♪だね~
楽しみにしとく(* ̄▽ ̄)ノ

にんこちゃんお仕事行ってるの(・ω・?)

ナメ型ルビネ プー!(*≧m≦)=3
確かに見えるね!!こりゃぁ怖いわ!!
ドミンゴが綺麗(*´艸`*)

コンムーさん♪


おはようございます〜(*´∀`)

お久しぶりです〜♪
多肉のシーズンなのでブログに少しずつ帰ってきております〜(*´∀`)

ちょんぱにいい季節になってきましたね〜!!
ヤル気スイッチ入れて頑張りましょね〜(*´ω`*)

葉挿し、植え替え、ちょんぱやりたいこと多すぎて、まいっちんぐです〜

多肉狩りしたいですねー!
たくさん買ってくだいね〜!!(ΦωΦ)

まあちゃん♪


おはよう〜(*´∀`)

カンテ様勇気いったよー!!
旦那からはチカラだけを借りただけだからねっ!
だから、やったのはほぼにんこですよー!!( ゚∀゚ )
子フキ楽しみなの〜♪
毎日チェックだよ〜(笑)

ちょっと助っ人でお仕事してるの〜。
今週で終わりだよ〜ん(*´∀`)

ナメ型ルビネ見えたでしょー!
どんだけびっくりしたか!!
おもしろいからまだ置いてるけどね〜(ノ´∀`*)

ドミンゴさん開きマクリだけど、きれいだよね〜(*´∀`)
綺麗な多肉に戻りつつあってうれしいよね〜♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

