--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-10(Wed)

★☆★シルバースターどないしたの~!?(´;ω;`)★☆★


こんばんは(*´∀`)


寝ようとしたらイキナリの大雨&雷


寝れませんやん~(´;ω;`)


昼に寝すぎただけともいう。。。(゚∀゚)



今日はグラプトべリアの
シルバースターさん~







なんじゃこりゃあ~ですよ。。。(´;ω;`)


パトロールサボったらこうなってましたの。。。


原因が、わからん。。。


成長点だけ見て周りを見ないようにします~(´;ω;`)ムリ


このシルバースターさん。

エケベリア アガボイデスと
グラプトペタルムの菊日和の交配種なんだってー。

知らんかった~


でね、菊日和って初めて見たの!


おおー!!!

そっくりやん~!!!と、言いたくなるぴろぴろいっぱい出てました(笑)

うまいこと出来たのねぇ~(*´∀`)

あ。ついでに前までのきれいな姿アップしとこ!






もっと、綺麗なのあったはずなんだけど。。。写真が多過ぎてワカラナイ( ;∀;)



またこんなツヤっとしたお肌に戻せるようにがんばります~(*´ω`*)




室内アロマティカス





反対向いてるのでもう一枚





ででーん!とアップしてみましたよ~!


イライラした時に触ってクンクンしてます~(*´ω`*)


イライラMAXになったら~もうね、かじってみますね!(笑)




屋外アロマティカス







ケッソケソです( ;∀;)

水好きなのに、あんまりあげれてないからね( ;∀;)

絞ってる姿も案外かわいいとは思うのだけど(笑)




七宝樹





ちょこっと折ったのを頂いたコなのですけど、ちゃんと発根してくれて葉っぱも出てきてくれてます~




チランジア イオナンタ(合ってるかな…)




チランジアはお花が咲いたあとに、子株が出来るとかなんとか!

よくわからんけども、もう一つお子様出てきてたー!!!やっほー!!


このままデカくなるのかな( ;∀;)

放っといていいんかな。。。

ちょっと勉強しなくちゃですねぇ(;一_一)


何でもかんでもブログにテキトーに書いてますので( ;∀;)




玄関前寄せ植えの現在





西日ガンガンの遮光無しなんですけど、どうにか生きてます( ;∀;)


ボロボロですけど。。。


涼しくなってどう復活してくれるかと、期待してます~


復活しないなら、仕立て直ししてやろうかなぁ~

う~ん。考えとこう~。


ルビネもボロボロだけど、がんばって耐えてる感じです~。
つらい思いさせて、ごめんねごめんね~(゚∀゚)


吊ってるのはやっぱり風通しがいいからかなー、雨降ったあとのカンカン照りでも大丈夫みたいですねぇ~。

溶けはしないってだけやけど。。。

見た目はカナリわるくなるしね(´;ω;`)

早く冬の姿を見たい~(*´∀`*)




ルビネ画像まだあったなぁ~





これも、雨ざらし~

ブロックの上にテキトー置きしてます~。




そーだそーだ。

忘れてたっ。


ロータスブリムストーン





わっさわさー!!!
伸び方がー!!!


これ、こんなに伸びるのね!

フォロワーさんが、ほんの少しかわいい雑草って言ってたかな。。。
意味がわかった気がする。。。( ;∀;)


かわいいんだけど、伸び方がー!!!
あ。さっき書いたな。。。



で、刈りこんでやりました~(*´∀`*)


アフター画像忘れたので無しですっ!



で、切ったのを~







つぐさん産リメ缶へ、どぼ~ん~(*´∀`*)


つぐさんの作るリメ缶がすごくかわいいの~





つぐさんブログはコチラ~
http://s.ameblo.jp/miosuke30/



おっ。雷終わったな。。。
雷ってどきどきするのよ~。



お次~

ブルーベリーの木


あ。ちゃうちゃう~

オリーブの木






剪定してやろうと気合い入れてみたけど。。。

どこを切ればいいのやら。。。( ;∀;)


オリーブってボーボーでもかわいいかな。。。


勇気が出たらまたチャレンジしてみます~




今日の最後は~






カンテさま~(*´∀`*)


買った時のお姿ね。。。


保険が無いので。。。ちょんぱするか悩んでます!!!


これ見たらオリーブなんて楽勝で剪定出きる気がしてきたぜぇ~!
じゃあやりなさいよ。。。



ちょんぱした後の殺菌剤とかが無いので、揃えてからやろうと思いますっ( ・`ω・´)

殺菌剤って何使えばいいのかな( ;∀;)


ってか、素人がそんなことしていいのかな( ;∀;)



悩みながら寝ますね(笑)

では、おやすみなさい~(*´∀`*)



遊びに来ていただきありがとうございました~(*´∀`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

