--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-07(Sun)

★☆★お粉多肉を底面給水~(*´∀`*)★☆★


こんばんは~(*´∀`*)


早く寝なくちゃ~なのに寝れてません( ;∀;)ヤバシ


では、本題へ!

今日は早い(笑)





実は初めてなのです。。。

底面給水。。。


お粉多肉には前からやらなくちゃと思ってたのに、ついついジャバーーー!!(;一_一)


ツイ友さんがこの前やってたので、マネッコしました~(*´∀`*)







やったのはこのカゴだけですどね。。。( ;∀;)

カンテ様率いるお粉エケ軍団~!


我が家は高速道路のすぐ横なので、粉塵がすごいのですよ。

どうしても洗い流したくなるけど、
出来るだけ我慢してこの方法でお水をあげることにします(´;ω;`)


多肉達はほぼ百均で買ったカゴに入れてるので、そのまま入るサイズのトレイにナイロン敷いて、水を入れて、どーんと浸ける。。。


やってみた感想。


ん?超簡単やん。。。( ;∀;)


なんでずーっとやってないのかが不思議なぐらい~。


面倒くさいこと嫌いなにんこでも続けられそうです(*´∀`*)



来年の夏の水やりも底面給水
にしようと思ってます( ・`ω・´)


多肉全部!!


出来るかな。。。(;一_一)

ほんのちょっと浸けるだけでいいのでは無いかなーと思ってます。


今年もけっこう凹んだけど、お勉強になりました!

来年は★多肉を出さないように努力します~。




今日作ってみたの~。






あずき丼~


全部葉挿しちゃん育ちでっす(*´∀`*)

だいぶん弱ってるのもあるけど。。。( ;∀;)






イントリカータ





久々に見たら。。。赤ちゃんいっぱい出来てた~(((o(♡´▽`♡)o)))


結構簡単に増えるんだろうね。。。

うちでこんなんだもん(笑)

マスカットのあめちゃんみたいで美味しそう~

これからが楽しみですなぁ~




ガガイモ フェルニアSP




知らんうちにお花咲いてました(*´ω`*)

いつから咲いてたんだろう。。。

さらに雑に写しすぎててごめんちゃい( ;∀;)





パープルデライト






なんかやっぱり伸びる。。。





こんなもんなのかなぁ( ;∀;)


あ。こいつにはまたカイガラムシ付いてました。。。


シャワーかけながら、手で擦り落としました。。。

なんかね、カイガラ見すぎて手でイケるようになってきた。。。( ;∀;)

相変わらずきしょいとは思うけども( ;∀;)


今日、違う寄せ植えにもカイガラムシがっつりいたので、また水没させました。


何時間か沈めてたのに、
アイツらまだ動いてたよ。。。(´;ω;`)タブン

ムテキングか!!(# ゚Д゚)

ムテキングって何。。。?

ソゲキング?!(゚∀゚)

思いつきで書きましたが、ある言葉かも。。。まあええか(*´∀`)





大好きなローラ様






下葉だいぶん落ちたなぁ~

てか、伸びたのか?!





足元丸見えでっせ~(ΦωΦ)フフフ

保険が無いのでそろそろ保険作り開始します~(*´∀`*)




ドミンゴさん




形はあんまりなんだけどね( ;∀;)


後ろのすみれ牡丹なんてほんと今はイケてないねー!





リラシナさん~





一年中あんまりかわらないような気がする~(*´ω`*)

かわいいなぁ~♪




魅惑の宵






この状態やとまったく誰かわかりまへん~(;一_一)


早く冬よ来い~!!



ティピー?






初登場かも~!

これからよく出てくるかも(ΦωΦ)フフフ



では最後は。。。


姫秀麗丼~!




バラまいたら増えるよ!ってことで分解して大量にバラ撒きました!!(*´ω`*)

勇気いったけど、正解でしたっ


我が家では雨ざらしちゃんです(*´∀`)



秋から雨ざらしゾーンにどうにか屋根を作ろうと計画してます!


いかに安く!楽に!簡単に!作れるか考えてます~(@_@)

そんなのあるのか?!(´;ω;`)

今までそーゆーの何にも作ったことないんですけどね(@_@;)



もしかしたら。。。才能が開花するかも~(*´∀`)

いや。。。そんな都合いい才能あるわけないよねぇ。。。(´;ω;`)


では、おやすみなさいぃ~。

最後まで読んでいただきありがとうございました~(*´∀`)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちはー

久々パソコンからのコメントです。
涼しいからパソコンの前にいても平気になってきました。
嬉し過ぎます(笑)

イントリカータ、可愛い赤ちゃん♪
確かに美味しそう~~(笑)

腰水は怖くてやったことないの。
何が怖いって、ずぼらだからそのまままにして、お水を腐らせそうでーーーwwwwww
なんかくっせぞーとか言われそうで(笑)
ティピーの爪に萌える~~
また出して下さいね。

こんばんは♩

後ろのすみれ牡丹が…

うちのとクリソツでビビりました(笑)
幼い頃に生き別れた兄弟か?!とまで思いました。

うちなんて、みんなお水あげなさ過ぎて、みんなケッソケソの下葉枯れ枯れですよ〜!にんこさんのプリっ葉かわいいです!

tuguさん♪


おはようございます〜(*´∀`*)


涼しくなってきたと思ったらた暑くなったり。。。
喧嘩売ってるのかー!!(# ゚Д゚)
と、天気にムカついてます(笑)

イントリカータの味見したらまた報告しますね(笑)

腰水さんね(温水さん思い出してニヤけてます。笑)、初めてだから気になってジッと見てたの!
大してなんも変わらんのにね(*´∀`)

ティピーちょっもブサイクなんだけど、また載せまーす!!

ゆずさん♪


おはようございます〜(*´∀`)

そのすみれ牡丹!?Σ(゚Д゚)
生き別れた兄弟かもですよ!?(笑)
虐げられても逞しく生きようと頑張ってます!
冬には美しくなるはずなんですけど、なんか自信ないですねぇ(;一_一)

うちはねぇ、お水ちょこちょこあげてる方なので、けそけそでは無いかもです〜(*´ω`*)

どうしても構いたい病が騒いでしまい、ドキドキしながらもお水あげちゃうんですねぇ。。。

それもそろそろ終わりかなぁ(*´∀`*)

早くジャバジャバ水やりしたいですねぇ〜(*´∀`*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

