--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-02(Tue)

★☆★秋はまだですか~( ;∀;)★☆★


こんばんちゃ~(*´∀`*)



9月入りましたね~。

超久々更新ですねぇ~。

にんこ、どうにか生きてますよ~(笑)


四時半置きが辛いだけです( ;∀;)

あ。。。

コメ欄に変なの来てるんですよねぇ。

あ。。。まだ削除してないや( ;∀;)




夏に入りブログもTwitterからも離れた生活送ってます~。

ブロ友さんツイ友さん。。。

みんな元気かなぁ~(*´∀`*)

気になるなら連絡すればいいのにね(笑)



多肉熱は全く冷めてませんよ~。

去年同様、★になる多肉見てへこんでます~。
これは毎年なのかな~( ;∀;)


自分の管理が悪いことに毎日反省です。

あれ?なんか暗いな(笑)



先日、カイガラチェックしてたら。。。

いとも容易く発見~


カイガラムシ付いてそうなのって、なんかやっぱりおかしいもの~


で、初めてやってみた






水没っ( ・`ω・´)


がっつり3時間ぐらい沈めてやりましたよ。
ええのか悪いのかは知りませんけどねぇ。。。


あ。これ、にんこ愛用ピンクバケツです。

デーハーでしょ(笑)

ダイソーさんで210円でしたの~(*´∀`*)

うん。105円ちゃうかったの`,、('∀`) '`,、



で、浮いてきたヤーツ。。。






どまんなかの白いの。


見にくっ!!!!!Σ(゚Д゚)


ええのです。。。きしょいから。。。



カイガラムシにはボルンが1番効くよ!って教えてもらったけど、オルトラン兄さんがまだ残ってるのでそれ終わってたから考えようかな~。




先週の一番ショックだったこと。。。





大事な大事なヤタノカガミが。。。
水疱瘡みたいになってはる。。。


前まですっごいきれかったの~!






休眠やめたのかな?ぺたんこじゃやくなりこれからって時に。。。

なんてこったー!

ほんとごめんなさい。。。(´;ω;`)


ダメになったのはまだあるけど、もうここまでー!!




赤ブリキ缶





最近可愛くなってきてます!


うれしいのがこれ~(*´∀`*)







瀕死だった寄せ植えに入ってた万宝さん♪
すごいかわええ~(*´ω`*)




玉綴り~♪




植え替えたい~!

玉綴りを吊り下げていつかにょろにょろさせたいですなぁ~(*´∀`)




紅唐印さん♪







最近色づいてきた!

てか、確かこれ、粉モノだったよね。。。(@_@)

ツルッとさせちゃった。。。





銀紅連?




これもかわいくなってきた~。

たまらん。。。ヨダレ出そうです。





暴れおぼろん






オリーブで朧月の暴れ具合が隠れちょる。。。


最近、実家のお隣さんからいただいの~。


ブルーベリーの木いらんかい?と。。。


いるー!!っと喜んで頂いたら。。。


なんと、オリーブ。。。


何をどう間違ったんでしょう( ;∀;)

うちの母もブルーベリーの実できてたの見たけどなぁ?と。。。

イヤイヤ、でけへんでけへん。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ



我が家ではオリーブとして立派に育ててあげようと思います





テキトーブッコミ鉢






朧月を大量に葉挿ししてたけど、暑さでだいぶん溶けちゃった( ;∀;)


恋心は丈夫だね!


虹の玉やオーロラはけっこうやられたけど。。。これはすっごい元気っ!







こっそり赤ちゃんが隠れてました(*´ω`*)


へその緒みたい(笑)




ハートカズラ






冬に増えないなぁ~ってボヤいてたけど、増えた。ものすっごく(*´ω`*)

成長する時期あるから、無理を言っちゃあだめよねぇ。。。

すっごい伸びるから上にマキマキしていってます~。



まあちゃんから頂いたレディハート♪





寄せ植え色々~


















朝から夕方頃までガッツリ西日を浴びてます~

一番しんどそうなのに、この場所が一番キレイに育ちます。

なぜぇ。。。




デカリメ缶寄せ植え





ちょっとスカスカだから、また涼しくなったら足してあげようっ!




最後は。。。





おまんじゅう~(=^・^=)


成長してるのかな。。。


なんかこれ見るとほっこりします(*´ω`*)



また長々と書いちゃった!




最後まで読んで頂き有難うございました(*´∀`)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

安心します(*^^*)

にんこさん、はじめまして

しまぴょんと申します

私は初心者タニラー…
いえいえそんなまだタニラーなんておこがましいのですが

この夏いくつもの多肉さん達が

虫や暑さや蒸れなどで

かわいそうなことになってしまいました

いろんなブロガーさんのきれいな多肉を見ると

落ち込んでしまいます

にんこさんも ダメになった多肉あるんですね、

ちょっと安心しました


ごめんなさい、ちょっと失礼だったかな(>_<)

(ノ*^▽)ノ オッハー♪

にんこちゃーん♡元気そうで何より(* ̄▽ ̄)ノ
私も元気だよぉ~♬
もうね、ダメにした多肉ちゃん山盛りで
凹みまくってるよ・・・・・
ダイソー鉢の空がタワーになったぁヾ(*`Д´*)ノ"
でも頑張ってる多肉ちゃんが居るから
秋に向けて整理はじめましたよぉ~

カイガラ・・・・・水没。(*'∇')ウフフフフ
私もやったよぉ~ぷかーって浮いてくるよね
白いアイツΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
元気になぁ~れ。

さいごのおまんじゅうちゃん癒されるねぇ♬
めちゃ可愛い♥♥(o→ܫ←o)♫
レディーハート載せてくれてありがとう!!
元気そうだ♬ハートカズラモリモリだねぇ~

玉綴りにょろにょろわかる~
私はビアホップで頑張って作ってるよ~
吊るすと可愛いよね!!

あっ。早起き&お弁当作り頑張れ♪( ̄▽ ̄)ノ″

しまぴょんさん♪


はじめまして〜♥

ぜんっぜん失礼じゃいですよ〜!!
アップしてないけど、ひどいのがまだまだあります(´;ω;`)
安心してください!(笑)

で、凹みすぎてブログ更新してないという。。。(笑)

そして訪問もしてません。。。

だってさらにへこむもの(´;ω;`)

でも、毎年お勉強になります!
去年だめだったのも今年は元気だったりするし!

ダメなのは夏のせいー!!ってことにしましょう!!

がんばってしまぴょんさんのお家に合った育て方をして楽しんでくださいねっ♪

私もまだまだ初心者なので偉そうなこと何も言えませんが( ;∀;)

コメントうれしかったです!

またちらっと覗いてくださいね〜!

瀕死だったのが復活するのも多肉の楽しみだったりしますので〜(*´∀`*)
→ 瀕死にはならないほうがイイけど(´;ω;`)

見ていただきありがとうございました〜!


まあちゃ〜ん♪

こんちわ〜!!!
多肉の事以外では元気だよ〜ん♥

まあちゃんとこもタワーになってるの〜?!
みんな夏にやられてるのね。。。
全て夏のせいだよねー!!(笑)

タワーになってるんだ!
じゃあ、また新しい多肉ちゃんが入居できるね〜(*´∀`*)
秋が楽しみだっ!

カイガラはちょっと油断したらくっついてるよね。。。
ほんとちゃんとしなくちゃだめだ〜。
もう、見るの慣れて団体様見ても平気になってきたよ〜( ・`ω・´)

レディハートありがとう〜♥
ずーっとかわいいよ〜♥
秋から色々もりもり計画始めるよていだよ〜!

ビアホップもいいね〜!!!
すてきぃ〜♥

また見せてねっ!

いつもコメありがと〜(*´∀`*)
また会おうねっ!!

わーい\(^o^)/

にんこさんからレスのコメントもらえるなんて

嬉しいな〜

頑張りまーす!

また遊びに来ますねー(*^^*)





Re: わーい\(^o^)/

こんばんは〜(*´∀`*)

またよろしくお願いします〜(*´∀`*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

