--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-10(Sun)

★☆★謎べリア綴化になるの巻★☆★



こんにちは~(*´∀`)


台風がキテマスキテマス(;一_一)


お昼までは雨がすごかったので、夕方頃にブロアーしてきました~。

蚊に狙われるので、殺虫剤片手にブロアー。。。


風強いから引っ込んでたらいいのに、ヤツら果敢に攻めてきます。
負けへんぞっ!


今年はいくつかの多肉ちゃんがまっくろくろすけ発症したので、カナリびびってます




前からよくアップしてた謎べリアさん

この子ね。今だに謎多肉ですが。。。






綴化になっちゃった~





アップするっす!








そしてこの子も一昨日、まっくろくろすけ発症。


にんこ超びっくり\(◎o◎)/!


見た瞬間葉っぱの一部分ムシりました。。。




まっくろくろすけ出てくるなー!


出たら葉っぱむしり取るぞー!!!

甥っ子が毎日トトロ見てるので、トトロ脳になってます(゚∀゚)















早く発見したから大丈夫かなぁ(´;ω;`)


殺菌剤とかした方がいいのか?


わからんので、とりあえずあるものマキマキしときました(´;ω;`)ウッ…


無事でありますようにー!!





カンテ様は無事であります!!(*´∀`*)







他にも写したので、どーん!


あーあ。。。な画像。。。





オーロラと虹の玉様アウトでございます~

弱いと思ってた乙女心が何故か生き残るという( ;∀;)


そんなにんこに愛の手が~





(*ノω・*)テヘ

虹の玉缶~


オーロラは秋からまたコツコツ増やします!
あほほど増やしてやるー!!


今年の秋冬は色々頑張る予定です!

夏は無理だわ~(´;ω;`)

暑いねんもん。。。





そして、旦那様が転職した為、毎朝4時半に起きてます。。。

朝が激弱にんこですが、毎朝お弁当作りがんばってます(´д⊂)‥ハゥ

まだ、慣れてないので生活のペースが掴めない~。

二度寝はしっかりしてますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

最近は寝るのも八時半とか9時です。

なんもでけへん。。。(゚∀゚)


秋からは時間がもう少し遅くなるそうなので色々やりたいなーと思ってます。。。




そんな話どーでもええか(ー_ー)


たにくぅ~(*´∀`)




星影ちゃん♪



葉挿しから育てた星影ちゃん軍団~(*´∀`*)

かわええ~♪




オパリナさん♪





ノーマークのオパリナさん。

けっこうずっとかわいいの!

やるやん!!



ラウリンゼさん♪





花芽出来てた~。

いらねぇ~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


もうちょいして切ってやる!




デビーちゃん





癒されカラーです

夏でもいい色してます~(ΦωΦ)



霜の朝




ほったらかししてたら、こんなことなってた~。


米みたい。食べてええ?( ゚∀゚ )



ラウィさま






遮光シートする為に置き場所を変えて、ハゲまくりです

生きてるなら多少ハゲてもええか。
と今は思ってます。。。いまは。。。





リトルミッシーとドラゴンズブラッド





リトルミッシー弱いと思ってたけど、案外強いのね!

これは雨ざらしです!

秋からはもっと増やしてやろう!



桜吹雪






冬から元気ずーっと無くて、放置してたら復活!



これは。。。






|д゚)チラッ

もしや!!種ッスか!!!



にんこ多肉初の種!!!

自然最高!!

発芽するかな~(*´∀`*)

待てるかなぁ~(´;ω;`)ウッ…





最後は。。。


姫秀麗丼





めちゃくちゃ増やしてやろうとバラまいたら、すごい増えてきてます!

そりゃそうか!`,、('∀`) '`,、

いや~密集させすぎてエライことに~(*´∀`*)


成長が楽しみ~(ノ´∀`*)



早く秋にならんかなぁ~(゚∀゚)


眠い。。。(=_=)


では、おやすみなさいまし。。。








遊びに来ていただきありがとうございました~(*´ω`*)










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!
まず、にんこちゃん私ブログメインになったので、変わらずアメーバで宜しくお願いします(o_ _)o))
綴化の謎ベリアさんと、リトルミッシーとドラゴンが萌えたー!可愛い^^
そしてついにカンテ様迎えたんだね!カッチョ良い!!
この季節多肉事テンションが下がるよね・・・。

旦那さん早朝出勤なんだね><;
朝早起きしすぎてにんこちゃんも日中眠いかなァ?
疲れてると熱中症になりやすいので、ご家族もにんこちゃんも、体に気をつけてくださいね。
台風心配です。無事な事を祈ってます><;

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+

にんこちゃん~お弁当作り頑張ってるんだね!!
でも朝めっちゃ早いやん(ノT∇T)ノ
辛いだろうけれども旦那さまのためだもんね。。
無理しないでねぇ~

台風、かなり近かったんじゃない?
大丈夫だった!?

謎ケエさんが綺麗な綴化になってる~
めちゃ綺麗になるんだぁ~@_@
これはこれで良いよねぇ♬
オパリナさん。(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
ノーマーク。だけど綺麗なままだよねぇ~
家のもだよぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

多肉初の種~(*≧ω≦)ノオメデトウ
嬉しいよね!!!増えるね(ΦwΦ*)ムフフ

はるちゃん♪


コメありがとう〜♪
最近ネットから離れてるので絡めずにごめんね〜(´;ω;`)

謎べリア美しく。。。綴化になられたでしょう〜。
ふつうでええねんけど〜!!

リトルミッシーは案外強いよね!
ガンガン日光と雨ざらしでも大丈夫みたい!
家の周りリトルミッシーまみれにしたいぐらいだよ〜♪

台風は少し鉢が割れたぐらいで済んだよ!

朝早いから二度寝は必ずしてるから元気だよ〜!!
むしろ寝すぎ〜!!(笑)

はるちゃんも体調気をつけてね!!

まあちゃん〜♪


わ〜い♪まあちゃんだ〜♪(*´∀`*)
おひさしぶりぶり〜!!
お元気かな!!

朝早いから二度寝しまくりだよ〜!
まだなんとなくしっくり来てないの〜。
寝るのも最近8時とかだし(゚∀゚)
でも二度寝する(笑)

台風では1つ鉢が割れたぐらいだよ〜!
何にもやってない自分が悪い。。。(´;ω;`)ウッ…

夏でも綺麗な多肉さんいてるよね!
そこだけを見てどうにか過ごしてるよ〜。
瀕死のとかは。。。あんまり見ない(TOT)

種撒いたことすでに忘れてた!
発芽するかな?!水やりしてないからな〜( ;∀;)

まだまだ暑いけど体に気をつけてね!

これ本当なんです!本当におどろきでした!

もう我慢できなくて、こうして告白させてください。
働けど働けどこの暮らし楽になれず、だったんですけど。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

これ本当です!本当に受け取れました!

私と同じような体験をしていたらごめんなさい。
本当に小さい頃からお金には困っていました。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

