--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-28(Mon)

★☆★アエオさん休眠入っちゃうのね~( ;∀;)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(*´∀`*)


今日は母の病院に行くのおやすみにしました~



さあ、多肉さわるかぁ~


って外出たら、雨がポツポツ


天気のあほー!ばかー!でべそー!!(TOT)


でも、雨ニモマケズ、下葉の枯れ葉取りしました(*´∀`*) → 機嫌すでに治ってた(笑)


この作業やっぱり好きやわぁ(ノ´∀`*)



必死でやるので、我が家には枯れ葉ありません(笑)


へにょってる時点で取ったりもしますしね(;・∀・)

早く取って上げた方が赤ちゃんとか、出来やすいしね!たぶん。。。(笑)



今日のタイトル



アエオ丼







みんなちっちゃくなっちゃった!



ちょっと前はこんな感じでした!






下葉だいぶん落ちたしね!

気にしなーい!!


個別に見ていくとー




左から、まっ黒法師、黒法師、まだら法師さん


中央ぺったんこー


案外、休眠中のアエオさんも好きやったりします

ぺたんこかわいくなぁいー?


続きまして。。。




黒法師とカナリエンスとレモネード



お次は。。。





カシミアバイオレットと小人の祭り。


小人の祭りが前の植替えでぐっちゃぐちゃー!( ;∀;)

このぺたぺたどうにかならんものかねぇ。




アエオ丼新参者





こちらは愛染錦ちゃん!



最後はアエオ丼のドン(笑)





ヤタノカガミでーす


赤ちゃん出来てるけど休眠中ってどうなんだろうねぇ。

要観察ですね!




今日写した多肉たち、どどーん



アエオ サンバースト綴化





ここからまた先祖帰りってゆーんですか?
普通のコ発見!





わかりにくい?(*ノω・*)テヘ

ウォーリーをさがせ!的に探してみてくださーい♪  → ただ時間がなくてマークしてないだけ( ;∀;)



前にちぎったコと今日ちぎったコ並べてみましたー♪







おっ!

だいぶん成長してるんでねぇけ?





朧丼withニラ





花芽だらけ~






よく見たら花芽にアブラムシが大量についてた


すぐに全部切り取ってやりました(ー_ー)


ムシキライ(ー_ー)




黒法師達!










こちらはさほどペタンコではありませんでしたー!





そして、先ほど雨の中パトロールいってきましたっ( ・`ω・´)


目的


ナメナメクジクジナメクジクジー!!!


一瞬で3匹発見


雨の中、ケータイを片手に、割り箸を持って戦ってきましたー!!


捕まえたからちょっとスッキリ!

でも、一瞬で3匹ってどーよ。。。(;・∀・)

考えんとこ。。。(゚∀゚)





今日の最後は。。。




ミニバラの花芽発見

わーいわーい


去年はうどんこ病ひどかったので、今回は薬早めからまいてまーす!



もひとつ花芽!






今年は何色のバラが咲くかなぁ(*´∀`*)


超たのしみでーす



最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的な感じで下のバナーをポチっと押していただけたら、とてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



訪問ありがとうございました(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます!

冬の成長期も終えて、ガッツリ休眠気に入ってきたねぇw
いいこちゃんたち~ww

今日1番のツッコミところは・・・

>今年は何色のバラが咲くかなぁ(*´∀`*)

毎年、色が違うんかいっ!?
と、思わずツッコミましたわww

まぁね、肥料によって色が変化するからね。
言いたいことはわからないでもないですが(笑)
さすがだなぁ、にんこさん・・・
朝から感心してましたw

tuguさん♪



おはようございます(*´∀`*)

ガッツリ休眠期でしょー!!(笑)
やっぱり冬に成長するってのは本当なんですねー!!

バラの色!?
本当に毎年違うんですぅ(;・∀・)

ピンクでも全然違うピンクとかね!
たぶん。。。( ;∀;)

感心されちった。。。(゚∀゚)(笑)

今度証明しますからねー!!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

