--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-26(Sat)

★☆★お気に入りエケとか~(*´∀`*)★☆★



こんばんは(*´∀`)



今日はお気に入りエケを色々~

あ。エケじゃないのもまじってまーす



まずは

ピーコッキー





知らないうちに花芽ーー

あれ?前からあったっけ?(;・∀・)

覚えてない(´;ω;`)

まあ、ええか。。。


横から見てみましたー!







あれ


目の錯覚っすか


そういえば最近疲れてるなぁ


ちがーう!!!

根っこ出てるーーー!!



ずーーーーむ







ぼっけぼけー!!!(*ノω・*)テヘ



この前植え替えたばっかりですけども(;・∀・)

旺盛ですなぁ~


と、一人でツッコんでみたり、ニヤけてみたりしてます。



お次。。。


リラシナさん





んーと。。。まあ、こんなもんか。


我が家では一年通して大して形も色も変わらんけど、微妙に変化してたりします。


何が違うか気がつくかい?と問われてるようです

え?気のせい?




プリンセスパール





いつ見てもかわいいっす




花うらら





ぶーっさいくやったのに、ちょっと整ってきましたー!

やっほーい

たくさんの花芽は結局全部ちぎりとりましたー




ミニマ





開いた?

大きくなった?

ほんま好きやわぁ~




ナゾべリア





この色合いが好きすぎます~




星影





葉挿し大きくなってきてまーす


まだあるよーん♪






赤ちゃんいっぱい~(*´∀`*)

うへへへ~




デコラさん






うんうん!順調かな!!

きっとそうだ!




今日のナゾべリア2




白牡丹かなぁ?って販売者さんが言ってたけど。。。

でも、かわいいっす!



ファンファーレ




伸びたからちょんぱしたけど、すっごい子だくさんに!!




マクドガリーと天竺






おっきくなってきてまーす♪




最後は。。。


サボテンさん!




花芽出来てましたー


白いお花が咲きまーす

植え替えまた放棄していいかなぁ。。。。(;・∀・)



今日はここまででーす♪




最後まで読んでいただきありがとうございましたー!(*´∀`*)




読んだぜ?的な感じで、下のバナーをぽちっと押していだけたらうれしいです(*´∀`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございましたー!(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます!

フリフリエケ好きです♪
プリンセスパールは出会ったらお持ち帰りしちゃうと思います(笑)
シャビアナしかフリフリエケいないのでねぇ~
あっ、高砂の翁もいた(^^ゞ

ファンファーレは仔吹き凄いですよね。
楽しい姿になって(笑)

星影を見て、星影のワルツが出てしまう(笑)
知らないだろうなぁ~wwww

今日も、病院やら何やらと忙しいでしょうが。
多肉ちゃんに癒されて下さいね~♪

No title

こちらでは初めまして!(^-^)ノ
こんばんは!

花芽、やっぱり種を採る気がないなら切っちゃった方が良いんでしょうか?
家のセンペルさんにも花芽なんだかランナーなんだか分からないのが沢山出てきてしまって
特に巻絹は咲いたら枯れると聞いているので、どっちなのか本気で悩んでいます(-_-;;

tuguさん♪

こんばんは(#^.^#)

いつもコメありがとうございます♪
私も好きでーす♡つぐさん♡
あとフリルえけも(笑)
フリフリエケも少しずつ増やしていきたいなーって思ってます(#^.^#)
うちはまだシャビアナも高砂さんもいないんですよぉ。
すごいフッリフリなフリルさんほしいですね~♡

ファンファーレが名前の通りこんなに騒がしいだなんて(笑)
そう成長していくのか楽しみです!
今の所全て潰れるんじゃないかと、不安になってます(*_*;

ワルツをうたお~う♪でしたっけ?!
にんこ、昔から母が演歌とか色々聞いてるのでけっこう古いのも歌えますよ(笑)
つぐさんと飲んでカラオケ楽しそうーーー!!!

多肉ちゃんに日々癒されてまーす♪(#^.^#)

卯月 みどりさん♪

こんばんは(#^.^#)

こちらでは初めましてですね!!!
コメありがとうございます(#^.^#)

花芽は種を採りたい!!とか、お花を見たい!!とかじゃ無ければ切っちゃってもいいと思うのですよー。
私はできるだけ苗の体力を使わせたくないので、ガッツリ切ってます!
体力なんて使わないよーって方もいるみたいですけど。。。(*_*;

センペルさんはお花咲いたら枯れますねぇ~。
子持ち蓮華みたいに、びよーんって伸びて咲きましたよー。
でも、枯れる前にランナーでお子様をたくさん出すと思うんです!
一回しか見てませんが・・・
花が咲いた事でそのセンペルさん全てが終わりではないと思うので、ちょっと安心してくださいね(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

