--------(--)


2014-04-23(Wed)

★☆★デカくなってきてるよ~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



体調少しずつふっかーーーーつヽ(*´ω`)ノ゜ヤッタネー


調子乗らないようにします。。。

すぐへたるからね。。。だめなやっちゃですよぉ。


うちの母、今日入院で明日手術ですので、長女シッカリしますよ~

実家の家事と自分の家の家事両立はしんどいので、両方テキトーにします(笑)

ガッツリすること考えると、ゾッとします

掃除はちょっとぐらいさぼっても死なないしね!!!

気にしたらあかーん。。。と、言い聞かせる。。。。





明日早いのでさくさくーっといきましょか


写真はありませんが。。。(あっても載せれねぇ・・・)


今日アエオ丼の土の上に蛾が乗ってました

超びっくりした

もう蛾も出てきてるのね。。。

ケムシが多肉すごい食べるので見つけたら、ポイします!!!




そして、こんなんもおった

fc2_2014-04-22_19-41-48-672.jpg


蜘蛛?こわいーーーーーー。

ほんま毎日何か違うのん出てくるのん。。。やめてくれますか?

心臓バクバク何回させんねん。。。

ムシのいきなりの出現のせいで、にんこだいぶん寿命縮まってますかえせー!!!





ファンクイーン


fc2_2014-04-22_19-41-37-609.jpg


花芽まだ置いてます!!!

もう切るか!!!さて、どうする!?

何回悩むねん、、、ってぐらいしつこくアップしてます。ハハハハハハハ






ゴールデングロー


fc2_2014-04-22_19-41-31-820.jpg


でかくはなったけども。。。

いつまでたってもかわいくならないのです

形がゆがんだままなの。。。

でも、前の大津の多肉屋さんすっごいきれいなゴールデングローさん出してたんですよぉ

イエローとピンクのすごくかわいい色合いだったんです~

デカイけど欲しかった~

電車やから諦めましたけどね。。。

来年はその色を目指してがんばろう!!!!!





ブライアンシー

fc2_2014-04-22_19-41-42-849.jpg


わーおう!!!でかくなったな!!!

錦玉園産でございます~

この前までいつもの六角鉢に入ってました!






風ぐるま

fc2_2014-04-22_19-42-15-354.jpg


こちらも錦玉園産

一気にがばーーーっとでかくなりました!!!

てか、開いた?


植え替えしなきゃかなぁ。。。

おこちゃまも出来てるみたいだしね。。。

とりあえずはね。。。保留






ゴースティン

fc2_2014-04-22_19-42-21-009.jpg


ゴースティンベイビー  カモーン

赤ちゃん超かわいいですねぇ

うひゃー。たまらん~。







元・瀕死寄せ植え


fc2_2014-04-22_19-40-54-331.jpg



そして。ずーむぅぅぅぅぅ。



fc2_2014-04-22_19-41-20-970.jpg



見えるかな~ん?


狩った時、カビが生えてた多肉ちゃんから赤ちゃんが~

多肉ってほんとすばらしいですねぇ~

カビ生えてたんですよ!!!!

なのに、赤ちゃん!!!!!!!!しつこい?

それぐらいの感動でした





最後はリトルミッシー


fc2_2014-04-22_19-41-26-276.jpg



水じゃばじゃばでおひさまがっつりコースでございます

むっちりしてて、ステッチも生きてまーす

夏怖いよねぇ。これ

今年の夏は徒長させてでも、全て生かす方向でまいりたいと思います~

遮光ネットそろそろ探さなきゃですね。。。

安くて使いやすいエエのんないかなぁ




では、明日早いので寝ます!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました~(#^.^#)


読んだぜ?的な感じで、下のバナーをポチっと押していただけると、とてもうれしいです~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました!

見に来てくれる方がいるので頑張れます~♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます!

お母様の手術、成功するように祈っております。
にんこさんも無理せず、手を抜くとこはガッツリ抜いてねぇ。

暖かくなってくるとホントに害虫&病気との闘いですよねぇ。
勝利しなければね(笑)

tuguさん♪


おはようございまーす(*´∀`)

いつも優しい言葉ありがとうございます(*´∀`*)
今日は旦那も仕事休んでついてきてらくれるので、安心です!
手を抜きまくります!(笑)
こうゆう時に体調壊すので気をつけますね!

ほんと、毎日新たな虫との出会いで気が狂いそうになります(TOT)
あちこちに割り箸置いてるから、すぐに捕まえてぽいっ!しなきゃですね!!
完全勝利する為に頑張りましょうね〜♪(*´∀`*)

No title

にんこちゃん。
お母様無事に終わられますように…

掃除はしなくても死にません!
私死んでませんもん!!!!!大丈夫~☮

赤ブリキ丼がんばってるねぇ。
嬉しいねぇ❤

みんとちゃん♪


こんにちはー(*´∀`*)

コメありがとっ!
5時。。。まだ終了せずです(´;ω;`)
また終わったら報告させてもらうねー♪

まずは実家の冷蔵庫チェックしに行かなきゃだわー。。。
そうそう!
掃除は後回しにするの!
ほこりたまっても、死なないもんね!!!
アレルギーは悪化するかもだけど(;・∀・)

赤ブリキ丼冬にはモリモリのかわいい姿見せられるようにがんばりまーす(*´∀`*)

色々心配してくれてありがとうー!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

