--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-01(Fri)

ハオルチアの根が消えた




今日は我が家のハオルチア(ハオルシア)のウンブラティコラについてです。


何回か登場させてますが、弱まっていく一方ですܤ


前の登場ではこんな感じでした。




ハオルチア



はい。ピントずれずれです。これはひどいですね。

ちょっとそこは放置してください。



ね?ちょっと根っこ出てるでしょ?

カビっぽいのが目立ちますねぇޤݤ




そして、カビないように寒い中換気もしながら育てていましたが。。。





今日の画像・・・




ハオルシア




白いきれいな根っこどこいったん~!?ۤ




周りの葉も変色しててカワイソウ(>_<)

ピンク?茶色?みたいな色に変わってます。

大丈夫かこの子



ごめんね。育て方下手でܤ

水は切ったらダメやのにカビにびびって、あげなさすぎでしょうか。


何より根っこチェックしてるのがダメなんですかね。。。


もう少しお勉強します。Ԥ






ハオルチア ウンブラティコラ



ハオルシア



チビ苗の方は根っこ成長しまくりです。


根っこが土より上に出てきちゃってます。見えますか?


そして根が横に伸びてるんで、この小さい鉢にどうやっておさめたらいいか

わからない状態です

本体よりも根っこの方がえらそうにしてます。

これはこれでかわいいけど




見ていただきありがとうございます(*^_^*)


お手数ですが、ポチしてくれたらうれしいです!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:ハオルチアの根が消えた(02/01)

こんばんわぁ^ ^

うちのハオさんもカビてしまったんです(*_*)
今は養生中。。。
私もよくひっくり返して見ちゃいますよ~。笑
駄目だなぁって思いながら、ついつい気になってしまいますよね^^;

ハオさんはお水がないと根を出さないですよねぇ。
カビカビ怖いですけど。・゜・(ノД`)・゜・。

こんばんは(*^。^*)

sayakaさん
コメントしてくれてたんですね~!
なんかすっごくうれしいですね(^^)
さきほどsayakaさんのブログ遊びに行ってきました~。
私もHCでちょっとしたものをGETしたので、今日中にアップします。
かわいいコはいませんでしたが・・・(>_<)
いつになったら 入荷してくれるんでしょう!?

ハオさん、大丈夫ですかね(?_?)
今日またちゃんと埋めました!
またひっくり返すと思うけど(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

