--------(--)


2014-04-17(Thu)

★☆★<大和高原の多肉屋さん>での戦利品~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



昨日色々書きたい事もっといっぱいあったのに、時間ギッリギリで書けませんでした~(>_<)

毎日ギリギリですけどね

そして今日も。。。



しかし。。。色々楽しかったなぁ~ (*´ェ`*)


今日はお昼から活動開始しました

午前中はダラダラ過ごしたなんて、言えません。。。




昼から植え替えやら、場所移動やら色々やってました

通行人のおばちゃんの話を1時間ぐらい聞かされたりもしましたけどね




で、戦利品の紹介です~



fc2_2014-04-17_21-09-27-044.jpg



引き気味に写してみた

理由はないです。。。なんとなく。。。

狩りすぎをごまかすためではありませんから。。。




ではでは、個別紹介~




カランコエ 雷鳥


fc2_2014-04-17_21-07-16-971.jpg



さぴーんって感じやね!!


なんか葉から汁出てたの




fc2_2014-04-17_21-07-54-842.jpg



なんか蜜みたいな感じ。。。おいしいのか?

なめようか悩んで・・・・・・・・・・・

やめましたーーーー

大人やからねっ(笑)






コチレドン ティンカーベル


fc2_2014-04-17_21-07-42-035.jpg



前から気になってたのですっ


名前からしてかわいすぎでしょ




セダム カメレオン錦

fc2_2014-04-17_21-08-48-902.jpg


わーい

錦だ錦だーーーーー!!!

かわゆすぎる

あちこち増やしたいと思ってまーす





エケベリア 花いかだ錦


fc2_2014-04-17_21-08-13-330.jpg



調子に乗ってさらに錦


夏がさらにさらに怖いものになりますねぇ~





エケベリア 静夜


fc2_2014-04-17_21-08-05-268.jpg


へへへへへ

かわいい静夜が我が家に

大きくなっていこうね!!!たのむで!!!





ドリミオプシス マクラータ


fc2_2014-04-17_21-08-20-324.jpg


へへへ。。。

育て方調べなきゃだな・・・・





エケベリア 沙羅姫牡丹

fc2_2014-04-17_21-08-27-379.jpg



1年ぐらい恋焦がれてた、エケちゃん~

名前からしてかわいいでしょ!!!そればっかりやな。。。

でも、名前は大事ですよーーー!!!

親はサラゴーサ ノバ × 姫牡丹(ハルビンケリー)だそうです!

知らんかった!!!

そりゃあ知らんわなぁ。。。交配難しいもん。わからん。。。





エケベリア セクンダ


fc2_2014-04-17_21-07-28-376.jpg


セクンダ=七福神ってよく書いてたりしますが、これは七福神さんとは違いますよねぇ

桃太郎やらチワワエンシスに似てる感じですよね!

と、いう話をゆっくらりさんとした

多肉トーク楽しかったなぁ~ふふふ~





エケベリア デローサ(花乙女)


fc2_2014-04-17_21-06-41-809.jpg


デローサかわいいですねぇ~

子供がもし生まれたらデローサと名付けたいぐらいです!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

息子やったら桃太郎(笑)

娘やったら沙羅でもいいなぁ~(笑)

多肉好きすぎて子供の名前多肉。。。。。( ̄m ̄〃)プッ

野球好きなパパがプロ野球選手の名前つけたりしますもんね!

おんなじやー!!!

今日、旦那さんに提案してみます(笑)





エケベリア キャシーズ


fc2_2014-04-17_21-08-55-409.jpg


あこがれ多肉が我が家に

がんばって育てますね





セダム パープルヘイズ



fc2_2014-04-17_21-09-09-410.jpg



かわいいでしょっ

増やして増やして増やしまくるぞーーー!!!( ̄∇+ ̄)v





えーーーっと、もうチョイありますが。。。


残りのちょっとは明日に繰リ越しさせていただきます。。。時間がいつもナイ。。。






最後まで読んでいただきありがとうございました!(#^.^#)

読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしていただけたらうれしいです~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(#^.^#)

励みになります!!!!





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんばん。

雷鳥!!
私も今日お花屋さんで見てました〜♪
甘〜い蜜…やといいですけど、大人ですもんね。やめときましょ!笑

ティンカーベルもほんと可愛い名前付けたな〜って思いますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

わー♡沙羅姫牡丹!♡
ゆっくらりさんのブログで可愛いなぁーって思ってました(((o(*゚▽゚*)o)))
キュッとしまってるのもいいけど、お顔見せてー♡笑
またアップして下さい〜♪♪♪

No title

おはようございます!

いいなぁいいなぁ、ゆっくらりさんとこ。
私も行きたいけど・・一生無理かも(T_T)
素敵なとこですね。
住みたいわぁ~www
謎の美女のまま終わってしまったゆっくらりさんw

いっぱい狩りしてきたんだね~
にんこさんが好きそうなのがいっぱいだね!
ドリミオプシス マクラータ!
これも多肉なんだー!
ちょっと検索しよwwww

まだまだあるのね!
明日も楽しみ~♪

おはようございます♪

ゆっくらりさんとデートだったんですね(*^^*)
私も行ってみたいわ~
もち作業もします!o(^o^)o
多肉ちゃんと戯れたい
戦利品も素敵!
私もお気に入りばかり!

セクンダってやっぱり七福神には見えません!
何故、七福神=セクンダなんだろう???

まだ戦利品があるのね…
楽しみにしています(^o^)

息子だったら「おぼ郎」か、「コロラー太」もお薦めです(。-∀-)

こんにちは♪

戦利品に涎がっ!
ジュルジュル( ´艸`)

近場で良さげなエケさんが
手に入るなんて羨ましいです(*^-^*)

この前、通販でラウイとミニマと
桃太郎を買い逃しました(T_T)

腹癒せに久し振りにメダカを
注文してしまった(゚ロ゚)(笑)

好かなものの名前を子供に
つけるのは解る気がします(ゝω・)

だって家の息子は
ゲームキャラから
取った名前ですから(笑)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

楽しそうな多肉狩りだねぇ(*´艸`*)
私も一度行ってみたいShopの一つなのです♬
ビニールハウスとか憧れるなぁ~
凄いよね!!こんなにいっぱい多肉を育てられるって!!
斑入りがいっぱいだね( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
私も斑入り好き~♫
カメレオン錦が可愛いっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

sayakaちゃん♪

ちーっす!!

甘そうやろー!!
試したいけど。。。大人やからな!
理性の見せ所やろ(*´∀`*)(笑)

ほんとかわいいお名前あるよねぇ(*´∀`*)
付けるときはこっぱずかしいかもしらんけどね! (。•̀ω-)b

やっぱりさやかちゃんも狙ってたぁ〜?(*´∀`*)
欲しくて欲しくてたまらんかったのが我が家にー!(*´∀`*)

またのせるねー!


tuguさん♪


こんにちは(*´∀`*)

はい〜♪(*´∀`)
やばいぐらい楽しかったです〜♪
遠いですもんね。。。
にんこも住みたいですー!
家出する時はゆっくらりさんとこに行きましょねー!
謎の超美女です(笑)

いっぱい狩りしてきましたー!
好きそうでしょー(笑)
見たことない多肉が多すぎたので浮かれましたー♪
結果こんな感じでーす(*´∀`*)

狩り欲が止まりません(*´∀`*)(笑)

杏さん♪


こんにちはー!(*´∀`*)

ゆっくらりさんとラブラブな時間を過ごせましたー♪
奈良まで高速で行けばすごく早かったです!!
戦利品すてきでしょー♪
きれいな多肉ちゃんいっぱいで本当に楽しかったです!(*´∀`*)

七福神イコールセクンダはなんででしょうね?
ぜったい違うと思うんですけど。。。

奥が深くて楽しいですけどね(*´∀`*)

ゆずさん♪


こんにちは!(*´∀`*)

おお!斬新!!(*´∀`*)
娘ならニクサー奈とかもありですねぇ♡(笑)


コンムーさん♪


こんにちは(*´∀`*)

リコメ遅くなってごめんなさいっ!
ブログも訪問出来てなくて申し訳ないです!

少し遠かったけど行って良かったです(*´∀`*)
ほんとにハウスの中ヨダレでますよー!(笑)

メダカさんまた増えたのですねっ!多肉よりお世話大変そうですよね!
コンムーさんのおうちショップさんみたいですもんね!

息子さん、ゲームキャラの名前なんですか!?
おおー!
じゃあ、多肉のお名前もありかもですね!
女の子の双子なら白ボタンと野ばらにします!(笑)

まあちゃん♪

こんばんは(#^.^#)

リコメ激オソでごめんね!!!(>_<)
まあちゃん、お元気~?(#^.^#)

すっごい楽しかったよー(#^.^#)
多肉トークも楽しかったしね♪
うんうん!!!
こんなに育てられるって本当にすごい!
錦も気にせずに育てられるようなタニラーになりたいもんだなぁ(#^.^#)

カメレオン錦増えたら送るねぇ~(。-∀-) ニヒ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

