--------(--)


2014-04-15(Tue)

★☆★棒多肉から念願の赤ちゃん~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



今日は甥っ子に会いに行ってきました~

ってか、毎週会ってますけどね

毎回会う度に何年かぶりに会うような抱擁をします

みんなこんなもんですか?(笑)

ちょっとオババカぶりがひどいかもしれませんねぇ



妹夫婦はどこかに行く時、大体にんこを連れて行きたがります。。。

なんでかと言うと。。。子守り役がいれば楽ができるからです

しかし甥っ子に会いたいがために。。。ノコノコついて行ってしまうのです

悔しいけど、まんまと策略にはまってます(笑)





で、、、今日は甥っ子二人と妹夫婦と大阪大丸のポケモンセンターに行ってきたんです


fc2_2014-04-15_22-21-32-999.jpg



ポケモングッズがいっぱいそりゃそうやわね。。。

お子様ばかりと思いきや。。。案外大人多かったですよ

保護者とかではなく。。。個人で楽しんでる感じの方がたくさん

あと、外人の方もチョコチョコいてはりましたよー!!!

で、なんか買うもの無いね。。。とキーホルダーのガチャガチャだけ回してここは終了、

HEPの大きなクジラ見たり観覧者見たりしてきました

コドモ達は初めてなので、HEPの赤いクジラ見て喜んでましたよー

そんな大阪情報いらんか(笑)



で、疲れて家に帰ってきて旦那さんがおみやげーって、これくれました


fc2_2014-04-15_22-21-38-765.jpg



今日わざわざ大阪まで出て、ポケモンセンターでやったガチャガチャと同じやん?

こっちの方が甥っ子好きなヤツやん?しかも2個。。。

もらってなんやけど。。。なんであえて今日なん?

昨日やったら行かなくても良かったやん?


なんてそんなことカケラも思いません。。。旦那様ありがとう。。。





では、今日の多肉チェーック



ジュリア

fc2_2014-04-15_22-21-45-338.jpg


発根~

先週見た時はなんも変化なかった気がするねんけどね。

見たら太めの根っこ出てたのー

ただの棒って昨日アップしてた上のコですよ~




念を送りまくってたからですねそうに違いない!


あ。。。棒はまだ棒のままです






で、さらに



棒多肉に変化あったよーーー


fc2_2014-04-15_22-00-30-367.jpg


ギビフローラメタリカの赤ちゃん


昨日ぼやいた所やったのに!!!

写真は先週のを使ってたけど、まさかもう赤ちゃん出来てるなんてっ

これこそ、にんこぱわーです(ヾノ・∀・`)ナイナイ 


昨日、フォロワーさんとね。。。

トトロに傘持ってダンスしてもらって、赤ちゃん出してもらいます!!!

とか言ってのが本当に出てたから興奮してます(*≧m≦*)ププッ

つぐさーん!!!出てたよー!トトロ来たよーー!!!(*≧m≦*)ププッ





オパール

fc2_2014-04-15_22-02-25-786.jpg


順調に大きくなってきてます





御所錦

fc2_2014-04-15_22-02-01-292.jpg


なんかぴょーんって出てたよ。これなんだ?

fc2_2014-04-15_22-02-17-221.jpg


見えます?





対馬小岩蓮華さん

fc2_2014-04-15_22-03-03-975.jpg


まわりってお子様?

こんなもんなんすか?

これしか持ってないからドキドキします





センペル


fc2_2014-04-15_22-02-40-284.jpg


ぴょんぴょんしてきたっ

1年間大して動きなく。。。→ てか、減っていってた(*_*;

やっと成長してる感じです。。。

にんこ感動~





忘れてた!


ピーチプリデ棒

fc2_2014-04-15_22-04-39-037.jpg


いつのまにかお子様だらけ棒になってました





ほぼ朧月丼(になる予定)


fc2_2014-04-15_22-03-52-291.jpg


やっぱりセダムが占領してきてます!!!

もうセダム丼だ!!!

すごいよ!立ちあがってるよ!!!

冬には死にかけてて、だらりんセダムと命名してたのに



なんとなく拡大

fc2_2014-04-15_22-04-13-235.jpg


なんかかっこいい(笑)

このままおいとこかな

とりあえず占領して行く様子を今後もお届けいたします。

誰も興味ない?




ここからはお花~


あ。。。しょぼいですよ。。。華やかなヤーツでは無いコばっかりです。。。




クンシラン


fc2_2014-04-15_22-02-55-725.jpg

今年も花芽上がってきたのに、ちょっと焼けてる

場所駄目なのかな?





クレマチス

fc2_2014-04-15_22-03-12-981.jpg


支柱わざわざ作ってやってるのに、巻きつかない反抗的なやーつ。




オダマキ

fc2_2014-04-15_22-03-20-110.jpg


見るたびに心の中で「おだまり」と言いたくなることは内緒です。。。

シンプルなオダマキなんですよねぇ。

念で八重にならんかな。。。これはならんわなぁ。。。




花では無いけど。。。

ローズマリー

fc2_2014-04-15_22-01-18-924.jpg

こんなに暴れるもんナンスカ?




ロータスプリムストン

fc2_2014-04-15_22-00-45-351.jpg


けっこう増えるの早いのね!!!モケモケかわいい!!





ミヤコワスレ


fc2_2014-04-15_22-00-07-876.jpg


もうそろそろ咲きますねぇ




マーガレット ホワイトちゃん

fc2_2014-04-15_22-04-06-390.jpg


去年、テキトーな鉢にテキトーに挿し木してテキトーに放置したコ。。。

本気の挿し木もいくつか成功したけど、このテキトー挿し木が一番立派になりましたなぜぇ?

植物ほんまよくわかりません。。。

今年もテキトー挿し木してやんねん。(*'∇')ウフフフフ





マーガレット ピンクちゃん


fc2_2014-04-15_22-00-36-405.jpg


まさに咲きまくりです

今回はちょっと小さめの花って感じです

毎年、花の大きさやら色が違うんですよねぇ。コノコ。

肥料の量とかそんなんが関係あるんですかねよくわからん。。。


君も挿し木してやる(*'∇')ウフフフフ




では、最後に。。。


fc2_2014-04-15_22-01-50-155.jpg


最後やのにしょぼいお花(笑)

これはナマクエンシスのお花です

これって、咲かせてたら苗が弱るのかな?





今日も長々書いちゃいました


最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押してもらえたら、とてもうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお~ジュリア発根!!と思ってさっき見たら、うちのちょんぱしたジュリアも発根してました~!!棒のほうは明日見てみます^^
にんこさんパワーうちまで届いてたみたいです!!

毎日、小さい成長がたのしくて仕方ない季節ですね~♪

にんこさんのお庭、お花もいっぱいなんですね♪すんごいかわいい!今日、そのもけもけの黄色と緑のロータスなんちゃらかんちゃらを買おうかどうしようか悩んで、電車だったので断念しました。
でもやっぱりかわいいですね(^◇^)

No title

おはようございます!

トロロきたねぇ~やったぁ!!
ネコバス乗ってきたんだよ~きっと。
あー私もネコバス乗ってにんこさんち行けば良かった(笑)
私が住んでる所にはジブリ美術館があるからねぇww
行ったことないけどw
外からもデッカいロボ兵が見えます。

ポケモンセンター!懐かしい~
1号店が東京に出来た時行きましたw
子供そっちのけで私が色々物色してトゲピーのピアス買ったり(笑)
コレクション癖がありますのでポケモンフィギアいっぱーい持ってました。
オークションで高値で売りましたけど(^^ゞ
ゲームも凄いやって幼稚園児だったお嬢の友達から「ポケモンおばさん」と呼ばれてたわwww
ダンナさまは何かビビっと感じたのかもしれませんよ~

クレマチス、誘引してやらないと巻きつかないですよねぇ~
巻き付いた方が生きやすいだろうに・・・と思うわ(笑)

ローズマリーは暴れてたら、縛っても大丈夫ですよ~って、わかるかな?(^^ゞ
それこそ、カットして脇芽を出させるとボリューム出ますし。
カットしたのは挿し芽簡単です。
私は料理に使うから背丈が伸びないんですよねww

カコさん♪

こんばんはー(#^.^#)

全然うかがえてなくてごめんなさい!

にんこパワー届きましたか!!
しつこいですから、しゃーないなーって出てきてくれたかもです!!!(笑)
あ。。。植えるのんずっと忘れてる(*_*;

ほんと毎日楽しいですよね~♪
発見だらけ!!!
ずっと外で遊べます!(#^.^#)

お花も色々あるんですよぉ。。。
置き場少ないくせに(>_<)
ロータスなんちゃらは、増えるみたいなので増えたら送りますよー!!!
まだかかると思いますが。。。
よければ待っててくださいね!!!

tuguさん♪

こんばんは!!

リコメ遅くなりました!!!
このコメ奈良へ行く時に読んで吹き出しましたよ!!!

ポケモンおばさん!!!さいこー!!!
じゃあ、ポッチャマとか色々知ってるんですね!!!
つぐさんと飲んだら絶対楽しいやろうなぁ~♡

そうそう!!
トトロ来ました!!!(^O^)/
つぐさん!コメがトロロになってるーーー!!!
ジブリ美術館の近くなんですね!!
めっちゃいいーーー!
ロボ兵みたいー!
登っていいかなーー(笑)

クレマチスやっと片手出して巻きついてました!
やればできるみたいですね!
もう安心(#^.^#)
あとは花待ち!

ローズマリー縛るんですか?
ちょっと検索してみます!(#^.^#)
カットしてみよっかなっと思ってます♪

見た目も大事ですもんね!(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

