--------(--)


2014-04-14(Mon)

★☆★白ねぎの成長~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



胃痛だいぶんマシになりました~

まだ妙な違和感はありますけど

昨日はね、冷や汗だらーって出てたぐらい痛かったので、それに比べたら全然楽です~

明日には完治してますように




今日、家の近くの空き地?でこんなの発見


fc2_2014-04-14_21-36-02-186.jpg


芝?で整えられてる何にもない囲われた場所に、これだけ生えてました

ずずらんっぽいお花

これも風に乗って飛んできたのかな?

そんなんがあるのかどうかわかりませんが(*_*;

もしかしてうちのニラ(朧月丼に入ってた植物)もこんな花咲かせたりするのかな!?っと思いました





で、タイトルの白ねぎ・・・


にんこブログで一回しか登場してないんですけどね。。。


ねぎやらニラやら。。。多肉ブログのくせにねぇ

どないなってるねん。。。






3月18日に初登場




fc2_2014-03-18_17-31-53-906.jpg




白ねぎではなく、山百合なんですけどね


まぎらわしくてすいません~




成長過程の写真撮ってたのよーん。



fc2_2014-04-14_21-38-04-665.jpg


fc2_2014-04-14_21-38-11-781.jpg




そして現在


fc2_2014-04-14_21-38-32-231.jpg



ねぎっぽさ、もう無いでしょ~


お花期待できますね~

楽しみです





ねぎネタだけじゃあ当然物足りないので、やはり多肉ネタも




ジェイドポイント


fc2_2014-04-14_21-35-42-016.jpg



花芽ちょんぱしてやったぜぇ~


花芽から葉っぱももぎとってやったぜぇ~


fc2_2014-04-14_21-36-32-003.jpg


チマチマもぎとるの楽しかったぜ~


花茎はそのまま土に挿してあるぜ~?




もしかすると発根するかもという淡い期待があるのでね~いちおうです。。。

でも、あんまり期待してないので、ほぼ葉挿しに期待してます

花茎からの発根ってまだ一回も出来た事ないので


こんなに全部発根したらどうしましょ~












ブライアンシー


fc2_2014-04-14_21-36-46-327.jpg


花芽ちょんぱしました!

このコも冬より今の方がフチがピンク

もっときれいに写してあげたら良かったな~





セリアで購入の熊童子


fc2_2014-04-14_21-36-23-953.jpg



爪の色、最近変わったね!!





ガマンマさん産 熊童子黄斑

fc2_2014-04-14_21-35-48-753.jpg


斑入り感は少ないけどね






熊童子 白斑


fc2_2014-04-14_21-35-33-510.jpg




なんかちょっとピンクになってますね



来年の冬は熊ちゃんをかわいく育てれるようにしたいです

うちぐらいなら屋外で越せるのかもしれないのでちょっとスパルタ式にしてみようと思います

ただし。。。夏を越せたらの話ですがね・・・










グラウコさん


fc2_2014-04-14_21-38-25-194.jpg




しまった!!!

またピンボケ!!!

この色合いけっこうかわいくないですか~

いつみてもみんながアップしてるグラウコさんとはいつまでも違うんですけどねぇ。

なんでざましょ?






今日の最後は~


リトルミッシー



fc2_2014-04-14_21-36-10-339.jpg



よく登場してまっすアナタがスキダカラー!!!(なんとなく思い出したw)


ステッチめっちゃ濃くなって、むっちりしてきた事がうれしいです~


白いコはまだ白のままです





よし!早く寝るかぁ!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)

読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけると、とてもとてもうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

空き地のは完全にスズランですねー
花のアップがあれば名前もわかるかも。
たぶん普通のスズランだと思うけどw
スズランって球根植物だから、誰かが投げたのかなぁ、球根を。
って、そんな私みたいなことする人いるか?(笑)


百合は完全に百合の姿になりましたねぇ~
どんなお花が咲くのか凄い楽しみ♪

うちのリトルミッシーは完全に縁取りがなくなったのが多数(^^ゞ
いつまでもキレイで素晴らしいわ~

つぐさん♪


こんにちは(*´∀`*)

花のアップ頑張ってとってみよっかな!!
たぶんね、普通のスズランです(笑)
球根投げ入れたの?!Σ(゚Д゚)(笑)
すごい不自然なんですよねぇ。
誰やー投げたのはー!!!

白ネギから百合っぽくなってきました!(*´∀`)
お花咲いてくれたらいいんですけどね(ノ´∀`*)
楽しみって言ってもらえてうれしいから、またアップしますねー!
見てくださいねー!(♥ω♥)

リトルミッシー置き場変えたのと、水やり頻度で変わった気がしますー!
ただ、暖かくなったからってのが大きいのかな?(;・∀・)
しかし、このこもかわいいですよねぇ♡

お久しぶりです〜m(__)m

完全にblogから遠ざかってます。。。笑

スズラン!
私も去年植えたよ〜球根!!
そんな整備された所にスズラン…確信犯かな\(^^)/笑
可愛くて大好きやけど♪♪♪

白ネギは立派な百合になりましたね〜p(^_^)q笑
百合の花は綺麗やから、咲いた姿が楽しみです♪♪♪

心がバタバタしてて、うちは花茎放ったらかし…m(__)m
虫に狙われる前にパトロールしやなね´д` ;

今年こそ!!花茎挿し成功しますように♡

sayakaちゃん♪

こんばんちゃー!!!

無理せずにマイペースでいこうねー!!!
待ってるぅ~♪

ここ入れるトコロちゃうねん。。。
だれかが投げ入れたんかな(*_*;
不思議でしゃーないのよー!

シロネギ出世したやろー(#^.^#)
もう百合にしか見えないもんね!!へへーん!
またアップするね!

ムシ狙ってるでーーー!!!
いない時狙ってやってきてるねん(>_<)

花茎一応してるけど、もう期待はしてないねん(>_<)
と、いいつつドキドキするけどね(笑)

体調崩さないようにね!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

