--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-11(Fri)

★☆★葉挿し色々~♪(*´∀`*)★☆★

こんばんわ~ん(*´∀`*)



毎度の始まりですが。。。


花粉キツイっすねー!!( ;∀;)

クシャミやばす

お肌も荒れてきました

明日からまたマスク生活します(TOT) 放棄してたのですけどね。。。

マスクして肌荒れるか、無しで過ごして肌荒れるか。。。

結局一緒かいー!ってなります


早く開放されたいです



今日はゆっくり多肉観察出来なかったんですけど、葉挿しちょこちょこ成長してたのでほんの一部アップしまーす



火祭り錦鉢




火祭り錦鉢にルビネとわからんコが勝手に入ってました

火祭り錦は葉挿しとは無関係です( ・`ω・´)ドヤッ


ルビネの葉挿し。




冬に勝手に発根してるのを発見してから、何ヶ月か。。。

変化があったといえば。。。

根っこが太くなった?というぐらい

今からどうするんでしょねぇ~。

また思い出した時に見てみます(゚∀゚)




デレンベルギー葉挿し鉢



このデレンベルギーさん、いっぱい出てるんですけど、ほんまどう育つんでしょ( ;∀;)





このままやったら全部が、ぶちゃこ
になりますよねぇ(´;ω;`)ウッ…

まあ、がんばれ。





その横にいてるちーっさいのは、クリスタルの葉挿しでっす。




成長するんかなぁ。これ。。。

おかあちゃん、めっちゃ頼りないんですよ(´;ω;`)

もうひょろひょろ。
最初っからぴょろぴょろでしたけどねぇ。まさか発根するとは!

まあ、君もな、がんばれ。。。


あちこちに投げ入れてるから混ざっててわからなくなってきてます



グリムワンの葉挿し




言う事なし。

とりあえず、がんばれ。




静夜ゾーン




前にアップした発根しない困ったちゃんをここにつっこんでみました


仲間と一緒だと怖くないだろ!作戦

さあ!びびらないで!!

それ以上頭の先は伸ばさんでええから、発根するがヨロシ



元禄美人錦



貴重な葉挿し

がんばってくださいまっしー!




ブッコミ鉢の葉挿しもええ感じに!





誰が誰やらもうわかりません


細かいことは気にせずにすくすく育ってもらおうと思います(*´∀`*)→ あとで誰やー?!って取り乱すこと間違いなし



ピンクプリティ葉挿し




この子優秀ですよー!

よー育ちます(*´∀`)

もっと増やしたんねーん( ・`ω・´)



星影の葉挿し





小さくても気品があるわぁ(*´∀`*)



もひとつ、星影さん






まだ小さいけど、色がきれいだったので



トリギナスの葉挿し




でっかくなったな!やったー!(ノ´∀`*)



オボロン葉挿したっぷり鉢



セダムが目立ちすぎぃ。

のまれてるな。。。




紫麗殿の葉挿し





前までぐちゃぐちゃしてたけど、今日判明!放置してた(笑)

四つ子やったー!
五つ子と思ってたーーー!(TOT)
ジュウシ松ー!!!(笑)
あれ?おそ松くんは六つ子やったっけ?( ;∀;)

若いこは知らんかもですね(゚∀゚)

にんこもよくわかんなーいぃ(;・∀・)


ではでは、最後は。。。


我が家のカラー




お花咲いたよーん(*´∀`)


今年は何本咲くかなぁ(*´∀`)

楽しみです♪



明日も早いので早寝しまーす!



最後まで読んで頂きありがとうございました(*´∀`)


読んだぜ?的に、下のバナーをぽちっとしてもらえるとうれしいです(*´∀`)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

にんこちゃん、いやにんこ様
先日はたくさんたくさんありがとうございました(^○^)
おかげでうっはうはな金曜日が過ごせましたよ♪

葉挿し相変わらずすごいね~
私は本気の葉挿しトレーですら怪しくなってきた(汗)

にんこちゃん、何気に高級そうな斑入り
たくさんもってるわね(*^-^*)
元禄美人錦ってすごーい。
これ園芸名に直したら
シンデレラバリエガータ?(笑)
とにかくすごい。成長楽しみだね^^

鼻にちょくせつ突っ込む鼻マスクとかいかんの?

No title

おはようございます!

葉挿しちゃん、いっぱーい♪
ルビネから根が出るとは驚きだったわ~
捨ててたもんねwww
あっ、やらないけどね(^^ゞ
教えてあげることは出来るもんね、ありがとう!

キモカワ好きなんでトリギナスもツボ~
ここでお目にかかってキモカワ~♪と萌えw
登場すると嬉しいわw

うりうりさん♪


こんばんちゃー♪

にんこ便、小さい苗ばっかりやったけど、少しでも喜んで頂けたらうれしいでーす(*´∀`*)


葉挿し楽しいですよねぇ(*´∀`)
まだあちこちにやってて、全部載せてたらエライことになります( ;∀;)
載せたいですけど。。。
だれも見に来てくれなくなりそうやから、やめてますー。

元禄美人錦さんすごいでしょ♪
頂いた大事な葉挿しなので、めっちゃチェックしてます(^m^)
シンデレラってゆーのね!
しらんかった!!( ;∀;)
ほんとお勉強になります♪
斑入りは夏が怖いー!
2年目の夏、へこまずに乗り切りたいですー!

鼻マスク興味あるんですけど、にんこの鼻低いし、鼻の中丸見えそうやから出来ません(TOT)

tuguさん♪


こんばんはー!(*´∀`)


ルビネの葉挿しおもしろいでしょ!
あんまり誰も反応無いんですけどね!
よかった!(笑)
いつか話のネタにしてください(*´∀`*)

トリギナス、ツボなんですね!
にんこもアドロ気になってるんですよー!
萌え萌え多いですよねー!
でも、全然集めれてません(;・∀・)
なんであんなに高いんでしょねぇ。
人気無いから?(笑)

つぐさんにウケたからまた登場させまーす!(*´∀`*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

