--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-10(Thu)

★☆★ニューアエオニウム丼~♪( ・`ω・´)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは!(*´∀`*)


ちょっと訳アリで更新がこんな時間になりました( ;∀;)

って、いつもギリギリか( ;∀;)


今日アエオ丼植え替えしましたー(*´∀`*)


前はこんな感じでした






で、本日新たに生まれ変わったー!

ニューアエオニウム丼





ザ。じみ丼(笑)

デーハーなアエオ入れたいですねぇ


今回、なんで植え替えしたかというと。。。去年作った時に土へつりすぎたからです(*ノω・*)テヘ
スッカスカやったの(笑)

土多めに入れて新しい種類入れたかったのね~ん♪


しっかし。。。大きい寄せ植えって、バランス難しいー


傾いたりしてる多肉が言う事きかんよのね

ええかげんにせー!とか、思っちゃった(*ノω・*)テヘ




今回、新しく小人の祭りも入れてみましたよん


写真汚いのでなし。。。




他には。。。
ヤタノカガミ







カナリエンス













レモネード



土まみれっ!!

早く洗いたいわぁ。。。




まだら法師





成長点。。。すでにオヤスミする気じゃない?
気のせいかなぁ(゚∀゚)



黒法師と真っ黒法師






カシミアバイオレット





あ!これも新たに参加!!

愛染錦さん!






カクトロコ苗1号サイズで狩ったコでっす

ちょっと大きくなってるよ




そして、植え替えしてて発見ー!


カナリエンスの葉挿し



葉っぱ照らし合したから間違いなっしー



ってか、アエオって葉挿しできるのー


初耳や!
あ、まだなんにも聞いてない!!
初目や!!(笑)


しかし、このアエオ丼、根っこがすごくて。。。植え替え難しかった



固定してるのに、バッタバタ倒れるの( ;∀;)

寄せ植えはやっぱりむずかしいねっ!



簡単な記事でごめんなさいっ!


ブロ友さん♪明日もバタつきそうなので、コメとか行け
ないかもです!
ごめんなさい。。。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪


応援ぽちっとしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪

私は早々に寝落ちしたのでもう起きてます( ̄▽ ̄;)

植え替えお疲れ様でした(*゜▽゜)_□
モリモリ育ったら見応えおりますよね!
私もしてみたいわ~o(^o^)o

私もレモネードと愛染錦を植え替えました。
でも…鉢から抜けなくて大変で…
えーい!って鉢を叩きつつ底穴から押したら…
愛染錦のお子ちゃまが折れた(ToT)
発根待ちです(>_<)

根っこ凄いですよね!
うちも底穴から出てきてたし、鉢全体に回ってた(; ̄ー ̄A

アエオさんも葉挿しできますよ!
うちの夕映えの葉挿しっ子も立派になりました(^o^)
と言うことで、愛染錦の葉もモギモギしました♪

No title

おはようございます!

お忙しいようですね。
あまり無理せずに~~

アエオ丼いいですね!
私もアエオはひとまとめです。
やっぱ、寒さに弱いのはひとまとめが管理しやすい(笑)

ねぇ、葉挿しできるのはできるのよねぇ。
グリンティーの葉挿しいる?www
アエオは花壇にばら蒔けないから(笑)

杏さん♪


こんばんはー(*´∀`*)

杏さんのアエオさん全部大きそうだから、寄せ植えとなると大変でしょうねー!
うちはまだ小さいからいけてるけど、それでも苦戦しましたー!
ヘタだから大変( ;∀;)

アエオさんの根っこすごいですよねー!
うちもたった一年ですごかったですっ!
底穴からは出てなかったですけどね(笑)
杏さんとこ成長がすごいんですね!

愛染錦ちゃん!大丈夫ですかー?!
でも、さらに増えちゃいますねぇ(*´∀`*)

アエオさん葉挿し知らなかったんですー!
でけへんと思ってたー!
ちょっと試してみまーす(^m^)

tuguさん♪



こんばんはー(*´∀`*)

訪問出来てなくてごめんなさいっ!
明日終われば落ち着くと思いますー!

ひとまとめ楽ですよね!(*´∀`*)
豪華に見えるし!(笑)
増えてくれるかなぁ。。。心配だなぁ。。。

葉挿しできるのはみなさん知ってるんですね!
はずかちー!!(TOT)
グリーンティーですか!
いいですねー!(*´∀`*) 

花壇にばらまいても冬消えちゃいますもんね(笑)。
だめだこりゃー!ですね(笑)

今晩は♪

アエオも良さげですね(*´Д`*)

何にでもなびいちゃう俺って(笑)

そうそう!
とある通販店で欲しい物だらけ
の新苗更新されていて・・・・

手持ちが無いのをここまで悔やんだ事が
無い位に悔やみました(T-T)

桃太郎やラウイさんが
目の前なのに。゚(゚´Д`゚)゚。

ビンボーって辛いわぁ~(笑)

コンムーさん♪

こんばんは(#^.^#)

リコメ遅くなってごめんなさい!!!

アエオもいいですよ~ん(#^.^#)
去年からたくさん増えたんですけど、なかなかはまります♪ニヤ(・∀・)ニヤ

私も貧乏なので全然新しいコを買えずにいます(>_<)
通販は見ちゃあ駄目ですよ!!!
真剣にへこみますからね(笑)

しかし。。。桃太郎もラウィ様もいいですよ~(。-∀-) ニヒ♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

