--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-09(Wed)

★☆★子持ち蓮華。。。かじられたアト・・・(´ノω;`)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)


用事をしてたらこんな時間!!!!


ブログ更新ギリギリどころか間に合わないかも~


まだ毎日更新目指してます




わが家の子持ち蓮華ちゃん(大)がかわいそうな事になってました






がっつり食べられてるでしょ

前に報告したアブラムシのかじったアトでございます(>_<)

ここまでひどくなってるとは思わなかった

見つけてすぐに薬で駆除したのにこんな感じ・・・


アイツら本当に恐ろしいです


去年も子持ち蓮華は大人気でした

ムシ達にねっ

早くお薬撒いてあげなくてごめんなさい






子持ち蓮華の成長過程をアップしまーす


3月はじめかな?

わが家に来た時の画像。






中旬






そして4月に入ってから。。。





花芽軽く見えてます




今日。。。。






花芽どーーーーーーーん




全体的に見てもアチコチで、どーーーーーーーーーーーーん





大きい花芽の下についてる子にも、花芽らしきモノが付いてるように見えません

にんこの気のせいか?

変わってるわぁ。。。このコら。。。




さぁ。。。違う子持ち蓮華鉢でもみよっかな~(゜ε ゜*)♪~ふんふんふ~ん♪


子持ち蓮華鉢(中)




増えてきてまっせ~

夏頃にはあふれ出てると思います。たぶん。。。




冬眠しなかった子持ち蓮華鉢






わーいわーい。みたいな感じで手をいっぱい出してますねぇ。


オルトラン丸見えぇ。




そして・・・


子持ち蓮華鉢(小)






もはや。。。ツル万年草鉢と呼ぶべきか・・・


がんばれ!!!子持ち蓮華(小)

負けるんでねぇぇぇぇ




最後はピーコッキー プラチナドレス






相変わらず美しゅうございます~



見せたくなかったけど。。。しょうがないなぁ。。。


ちょっとだけよ。。。





横からショットイケてないの


あんまりキレイじゃないのよねぇ~

今日、枯れた葉全部もいでやろうかなと思ったら、案外もげないタイプの葉でした

ってことは葉挿しもやっぱり難しいのかな



今日はここまででっす♪



よしっ!!!間に合った




最後まで読んでいただきありがとうございました~(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけたら、とてもうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ありがとうございます♪とても励みになってます(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます!

アブラムシ~~(>_<)
やつらは結構しぶといよねぇ。
私は(お花の場合ですが)違う殺虫剤をローテンションで使っています。
いないと思っても、また現れるからシューした方がいいかも・・・
多肉にアブラムシはないけど芋虫に葉を全部食べれられたことはあるわ~
害虫との戦いになるけど負けずに頑張ろうね!

おはよう御座います♪

子持ち蓮華は相変わらず
ワサワサですね~( ´艸`)

えーっと確か花が咲いたら
枯れるタイプの多肉さんでしたよね?

にしても、こんだけ数が有れば
痛くも痒くもなさそう(笑)

プラチナドレスはお美しいですね~

色々とgetしたいんですが
なかなか先立つ物が・・・

俺ってこんなに貧乏だったっけ?(笑)

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+

ヽ(∀≦*)ブッ
騙されるところだった~
ピーコッキー!!にんこちゃん育てるの
上手い!!!って言おうとしたのに(笑)
うちのも一緒だよぉ~
真上からしか撮れない。。。。
でもめちゃくちゃ美しいね*^-^*

子持ち蓮華ちゃんめちゃくちゃ増量中だね♬
可愛いよぉ~

あっ!!あずき、今日UPしたよぉ~

tuguさん♪


こんばんは!(*´∀`)

アブラムシ!今までそこまで被害受けた事ないんです〜!( ;∀;)
ここまで一気にヤられるとは思わなくてびっくりでした(TOT)
確かに薬撒きまくった方がいいかもです!
壊滅させられますもんね!おそろしやー!!

またシューしますねっ!
実はにんこが見てない時にかじってたりして( ;∀;)
ゆるさーん!!(#゚Д゚)

芋虫に多肉かじられてるの見たことあります!
おいしそうに食べ進みますよねぇ。
すぐにつぶしましたけど!!

またそーゆー時期が来ましたね( ;∀;)
がんばりましょね!!!

コンムーさん♪


こんばんは(*´∀`)

子持ち蓮華さらにワサワサワサワサしてきましたっ!
増えるワカメのごとく増えてます( ・`ω・´)

咲いたら枯れる多肉ですよー!
こんだけあれば痛くはないんですが。。。
すっごく大きいのはお気に入りだったので、ちょっとショックです( ;∀;)
他のならまあちょっとなら許してあげよう!って感じですー!

プラチナドレスきれいざましょー♪
(*´∀`*)
奮発しましたもの!(にんこ的にw)

コンムーさんのご趣味、他にも色々費用かかりますもんね!
うちだとすでに破産してますよー!

私は多肉のために化粧品の質を下げ、服も買わずです(笑)
びんぼくせーです(゚∀゚)




まあちゃん♪


こんばんはー(*´∀`*)

リコメおそくなってごめんね!
寝落ちしちゃった( ;∀;)

あずきちゃん見てきたー!
うちより立派できれーい(*´∀`*)
ピンフィールもめっちゃかわいかったー!!
黒法師もモリモリだよねー!
うちも最近ちょっと黒くなってきた〜!
ここでコメントするのオカシイかな。。。ごめんね!

ピーコッキーね、黙ってればいいのに言っちゃった!(*ノω・*)テヘ
上から見てきれいだったらいいよね!
枯れてる葉っぱ気になるんだけどなー( ;∀;)
放置するしかないのかな?
みんなどーしてるんだろ!?

子持ち蓮華ちゃん、増えてきてるよー!
今年のマックスはどこまで増えるか楽しみっ♪
またアップさせてもらうね!
ありがとう(*´∀`*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

