--------(--)


2014-04-08(Tue)

★☆★お気に入り多肉ちゃんアルヨ~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



今日もいいお天気でしたね~

なので、BBQしてきました~(なのでっておかしいか。。。)


最初はどっか花見行こうか。。。

でも、面倒やな。。。

家の前でええかってなり。。。

結果、妹の家のガレージでBBQ

超ラクチン焼肉大会~



ホルモンおいしかったです~

赤身はあまり食べれませーん




昨日のやる気ない多肉3兄弟に念やら、元気玉やら、カメハメ波やら、たくさんの励ましありがとうございます~

にんこのドドン波も加えて、ガッツリかましてやりたいと思います

ついでに仙豆もすりつぶして土にまぜておきましょうかねぇ~(ΦωΦ)フフフ

ほんまたのんまっせ~とりあえず、発根だけでもしてみて~




今日はまたお気に入り多肉ちゃんアップします~

自己マンの世界ですが、よろしければ見てやってください~

いや。。。お願いです。見てください~!!!




白鳳さん



fc2_2014-04-06_20-36-01-615.jpg



白鳳さんワリバシを添えて・・・

去年の3月に見切り品で購入。

この1年で立派に幹立ちしました

が。。。えげつないぐらい傾いてます(>_<)

このプラ鉢ではちょっと安定性悪いのでそろそろ替えようかなと思ってます。


これはちょんぱせずに暴れさせたいなーって思っております






パウダーブルー


fc2_2014-04-06_20-36-07-735.jpg


ゆずさん&はっちさんに頂いた大事な大事なパウダーブルーちゃ~ん

ピンボケしてますが、ぞっこんラブです(。-∀-) いつの時代やねんwww





ニバリス


fc2_2014-04-06_20-36-20-695.jpg


ちょっと棚の奥側に置いてる事多いのであんまり登場せずなコ。

これからはもっとちゃんとローテします






デビー


fc2_2014-04-06_20-36-40-307.jpg



デビー二つあるけど、両方まだきれいですっ

あっほみたいにいっぱい増えてくれへんかな~





野ばらの精



fc2_2014-04-06_20-36-46-691.jpg


まあちゃんに頂いた野ばらちゃん

前は1号鉢だったんですけど、けっこう成長してきましたっ





桃月かな?


fc2_2014-04-06_20-36-53-616.jpg



たぶん桃月。。。いや。。。きっと桃月なハズ

ピンクやしね!!!

桃っぽいやん

ピンク多肉ほんと好きだー







ミニマ


fc2_2014-04-06_20-37-06-775.jpg



欲しくて欲しくて奮発して買いました

早くお子様だらけになりませんかねぇヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

子吹いたのをちょんぱしてミニマ丼とか作りたいなぁ~夢のまた夢かなぁ。




クリスタル



fc2_2014-04-06_20-37-13-914.jpg



狩った時は綴化みたいな感じで届いたんですが、きれいに分かれました~

イリアとクリスタルは同じですよね?





メビナ


fc2_2014-04-07_21-55-00-560.jpg


困ったちゃんだけど、ほっとけないかわいいコです


去年とは比べものにならんぐらいぐちゃぐちゃになってます

どう成長するのか本当に楽しみです







ロスラリア・プラティフィラ

fc2_2014-04-07_21-56-22-176.jpg



夏の蒸れでだいぶんやられた貴重な生き残りさんです


横から見るとー

fc2_2014-04-07_21-55-30-746.jpg



やっほーい

お子様だーーーー

横から見なくても見えてますけどね~




今日の最後は・・・


ラウリンゼちゃま


fc2_2014-04-06_20-36-33-667.jpg



ラウィ様とラウリンゼちゃんはテッパンですっ

写しすぎやろっていうぐらい写してます


今回、植え替えしようか悩み中


ドンドンデカくなればいいアルヨ~ォホホホ(*´∀p*)ホホ





では、また眠気が襲ってきてるので今日はここまでです~

まだまだお気に入りちゃんあるので、またアップします~




最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございます(#^.^#)とても励みになっております♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BBQいいなぁ〜
我が家も今年初一回やりました!

赤身苦手なの?


ミニマ綺麗〜♡
我が家はチーン。。。泣
仕方ないわ!ほっちっちやったから(●´人`●)

早く狩りにいきたいなぁ〜

kikiruruちゃん♪

こんばんちゃ(#^.^#)


ねえさんとこよくBBQやってるイメージやわ!!!
これからかな?(#^.^#)

赤身なぁ。年とともに赤身の脂身があんまりあかんの(>_<)
ごはんナシではあんまり食べられへんの。。。
おっさんってよく言われるよ(笑)

ミニマあかんかったの!!!
高かったから駄目になったら泣く~(>_<)
もうちょい増えたらあげるね!!!
いつになるかなぁ。。。(*_*;

狩り!!!ほんま行きたいね!!!(#^.^#)ふふふふふふふ♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

