--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-07(Mon)

★☆★なっかなか発根しないちょんぱ多肉~( ;∀;)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*´∀`*)



今日は、昨日のお気に入り多肉ちゃんの続きをしようかなーと思ったんですが。。。

気になってるのがあるので、変更しましたー!



毎回見る度に、もやもやしてます





見てやってください


困ったちゃん。その1。

デローサ




後ろから撮り。。。

半年前ぐらいにちょんぱしましたー。

全く動く気配なし!!

段々小さくなってきてます





困ったちゃん。その2。


静夜







ちょんぱした親も★になり。。。

期待してる頭も半年間こんな感じです

泣いていいですか(TOT)

一応葉挿ししてたのがあったんですけど、まだ豆粒サイズです。。。
いや、米粒か?もうちょいあるかなぁ。。。まあ、ええか。

でも、頑張ってくれてます




最後


困ったちゃん。その3。


アイボリー




アイボリーですよぉー!

間違ってませんよー。。。




裏側も初公開





皮って感じです

ぱっつんぱっつんが魅力のアイボリー。。。
我が家ではげっそげそでしょ

これはねー、ちょんぱして一年ぐらい経ってるかもです(゚∀゚)

長すぎない


買ってから少しして、調子悪そうやからちょんぱしたら。。。これまた親が先にアウト


頭の方は葉数減らしながらなんとか生きてますけども。。。

土に挿したり、水に挿したり、放置したり、優しくしてみたり、無視したり


色々試してみたけど、だめみたい


でも、気のせいかな?
ちょっと前より中央付近ぷっくりしたような。。。
気のせいか




なんとなく三つ集合







春やし、また土に挿してみようかな(TOT)


この子達、あえて載せなくても良かったんですけどね'`,、('∀`) '`,、
ついつい、やってもたー!


もしかしたら、復活するかもなので!
復活した時はビフォーアフターして、わらってやるー



あかん。。。

眠たい(´;ω;`)

オチマスオチマス
(ぴんこちゃん、見てくれてるー?!(笑))


すぐにでも落ちちゃいそうなので、最後はこちら。。。


カラーの花芽(たぶん)




咲いてないから超~ジミ~


咲いたらまたアップしますっ




最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初コメ(о´∀`о)/

にんこちゃん、こんばんは!!
いつも楽しいブログ&ツイッターで仲良くしてくれてアリガトー(*´人`)
オチマス オチマス!!ミテマス ミテマス(笑)ちょんぱ多肉もなかなか難しいのね!!いろんな方法試してる にんこちゃんは凄いな~って思う(*^^*)また経過教えてね♪

No title

おはようございます!

色々されたんですねぇ~
無視したりに爆笑してしまった。

私は切り口乾いたら土に挿して発根促すために水やってあとは普通の水やりで放置(笑)
静夜は成長点が伸びてるからいける気がするぅ~
あとは・・・気を注入して!(笑)
東京からも送るから元気玉作って!!www

植物の持ってる力を信じてあげて放置という名の何もしないって言うのもありだと思います。

ぴんこちゃん♪

こんちゃーっす♪

わーい♪
コメありがとう~♪超うれしいっ(*´艸`*)

こちらこそいつもありがとう~♡
おかげで楽しいツイッターライフ送れて感謝してまーす♡

オチマスオチマス!!!また使っちゃった!!!www
ちょんぱもそうだし、親も枯れたりすることあるから怖いのよねぇ。。。
何があかんねんやろ。。。
色々試してがんばってまーす(#^.^#)

またアップするから見てねっ!
ありがとう(#^.^#)

tuguさん♪

こんにちは(#^.^#)

色々試してますよー!!
他にも水びたしとかもあります!!!w
無視もしたくなるでしょー!?
多肉相手にツンデレしてます(^-^)

元気玉ありがとうございます~!!!
にんこしかと受け取りましたよー!!!
カメハメハーーー!なんでやねん(笑)

また土に乗せて経過見てみますね!

今日から放置プレイします!!!!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なんだかこの3兄弟元気ないね( ̄ω ̄;)
どうしたんだろう?ちょんぱして1年と半年って
長すぎない!?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
土に挿しておいてもだめなのかなぁ?
早く発根して元気になってほしいね!!
にんこちゃん多肉ちゃん!!!春だよぉ~頑張れ(*・ω・)ノ
念を送っておいたよ(* ̄m ̄)プッ  効くとイイケド…

カメハメ波ーーーーっ!!
(。`・∀・´)Σ*.。<<<<<<<<< 3

これで大丈夫です。
多肉ズに気合入りました。
キテマスキテマス。笑

暗くて風通しが良い環境だと発根し易いと聞いたことがありますよ!
いっそ独房に監禁しちゃいますか( ̄▽ ̄)/

No title

にんこさんて物持ちすごくいいね(笑)
わたしだったら一年は待てないかも・・・
一年根っこでなくて中心部まだふっくらしてるって驚き!多肉ってすごいね!
朝ここで瀕死のアイボリーちゃんを見てうちのアイボリー大丈夫か心配になっちゃった(汗)
どうか皮になりませんように!にんこさんとこの瀕死の子たちも復活しますように!

まあちゃん♪

こんばんちゃ(#^.^#)

元気ないでしょ(>_<)
長すぎるねん。。。
やる気があるのか無いのかはっきりしてほしい!
ふつう枯れるでしょ!!!
生命力あるんだか、無いんだか。。。(>_<)

まあちゃん念ありがとう~(〃´З`〃)
効くはず!!!
にんこもさらにがんばってみる!!!

ゆずさん♪

ゆず仙人~!!!
カメハメ波ありがとうございます~(#^.^#)

大丈夫な気がしてきました!!!
あかんかったら、不死鳥の谷に落としてみます!!!
自ら強くなれ!!!(笑)

薄暗くて風通しさほど無い所に置いてました(*_*;
風通しめっちゃいいところに移動させますね!
監禁もいいですね!
発見した頃にはミイラかも!!!!!!ヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))

ジャスミンさん♪

こんばんは(#^.^#)

物持ちいいです(笑)
生きてるうちはがんばるんちゃうかな!!!という期待が。。。
ずっと裏切られてますけどね(ノ′Дヾ)

そうなんですよ!!!
この中心部に期待しちゃうんです!
もし、これで生きたらすっごい生命力強いコになるんじゃないかなって思ってます!

いやいやいやいや。。。
ジャスミンさんのアイボリーこんなんなる気配ゼロでしたもん。。。
絶対大丈夫ですよ(#^.^#)
復活したらまたアップしますね!
ありがとうございます~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

