--------(--)


2014-04-06(Sun)

★☆★多肉2年生★お気に入り多肉ちゃん~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)


今日も寒かったですね~

朝から雨が降ったり止んだり。。いや~な天気でした

でも、昼から晴れたので、待機多肉ちゃんを色々植えつけてきました~

寒いけど、楽しく過ごせました~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

多肉いじりほんま楽しい




最近購入、瀕死の寄せ植えさんをやっと植え替えました~


瀕死寄せ植え

ビフォー


fc2_2014-04-06_20-34-54-840.jpg




アフター


fc2_2014-04-06_20-36-59-833.jpg



丸葉紅司さん以外はまたこちらに植えましたよ~

左上のみょーん多肉ちゃんも。。。

そして、最近いただいた大事な多肉ちゃんをこのブリキ鉢にとうにゅうーー

最近いただいた多肉ちゃんがとてもかわいいので、前のブサイク達がちょっとかわいく見えるような~

そしてにんこ多肉の葉挿しもあちこちにバラマーキしましたっ

来年にはモリモリになってるであろうということで、またいつもの貪欲寄せです(笑)

隙間無く増えるがヨロシっ



この寄せ植えのお名前はこれからは、<赤いデカめのブリキ鉢寄せ植え>にします!

・・・・・・・・・


なんか冴えへんなぁ。。。

ってか、長いから忘れる


<赤ブリキ丼>でええか~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

書いとかないと、後で自分が検索しにくいので






今日のタイトルへ参りましょう~


多肉2年生ほやほやのにんこですが、初の冬越しを終え・・・(まだ寒いけどね。。。)

追記!!屋外での冬越しね!(笑)
うりうりねーさま、さすがっす!!(*ノω・*)テヘ


記念として色々アップしたいと思います


今日の多肉は最近アップのコとほぼかぶるかも・・・




古紫&似てるコ


fc2_2014-04-06_20-34-16-046.jpg


まさかのシブイ所からはじまりました(笑)

なんでかというと写真の順番どおりやからです。。。




エレガンス系のわからんコ


fc2_2014-04-06_20-34-22-664.jpg


名前はわからんけど、好きだー。





カリフォルニカ

fc2_2014-04-06_20-34-34-795.jpg


紅葉ちょっとさめちゃったかな?

すごく大好きちゃんです




まだら法師


fc2_2014-04-06_20-34-40-955.jpg


ちょっと色が変わってきましたよ~

フチの色とかほんの少し・・・

そう言えばマックスのまだらさんって見たこと無いかも





マーガレットレッピン



fc2_2014-04-06_20-34-47-298.jpg


棚の下らへんのあったので色が変わらずだったんですけど、最近置き場変えたらちょっと変化あったかも

微妙にやけどねー。





サブセシリスかな?


fc2_2014-04-06_20-35-02-396.jpg



おっきくなったなぁ~

にんこカンゲキィ~





桃太郎さん

fc2_2014-04-06_20-35-08-250.jpg


おっとこまえやわ~

あれ?ほめすぎですか?(笑)


ええねんええねん、ほめた方が伸びるタイプと思うのよ




パルチェラさん



fc2_2014-04-06_20-35-14-751.jpg


花芽かお子様かわからんけど、なんか出てます

花芽よりお子様希望






プリンセスパール


fc2_2014-04-06_20-35-21-093.jpg



また出た(笑)

多肉長者じゃないのでけっこう内容かぶりますねん。。。




月影の宵

fc2_2014-04-06_20-35-27-115.jpg


儚い感じが本当に好きやわ~

ちょっと暗くなって写したから全部ちょっと暗めですね・・・

加工する時間無かったもので

今日も更新ぎっりぎりですよー。






相府蓮さん


fc2_2014-04-06_20-35-33-717.jpg


ゆずさん&はっちさんから頂いたコです

来年に期待大

色が大好き




いきなり割り込んだ~


セデベリア 静夜つづり

fc2_2014-04-06_20-35-40-904.jpg

きれいな色ですよね

あんまり増えへんけど

葉挿しも案外うまくいけへん。。。なんでや。。。

真冬にするからだな。。。




マッコスちゃん


fc2_2014-04-06_20-35-46-787.jpg


かっわいいわぁ~

早く増えてくれへんかなぁ~





ブロウメアナ


fc2_2014-04-06_20-35-55-148.jpg



モリモリですよ~

かわいい鉢に入れて丸くこんもりさせてみたいなっ


黒鉢便利でいいんですけどね!





はい~時間も無いので最後でーす。



いつもの・・・・・・


ラウィ様


fc2_2014-04-06_20-34-28-641.jpg


来年はヤバイぐらい粉が濃いラウィ様にしたいです

あんなに気をつけてるのに、かすってる痕があるわぁ。。。

誰やねん。。。にんこやな。。。







他にも色々載せたいので、こんな感じが続くかもです






最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^_^*)とても励みになっております♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんばん

にんこちゃん冬越し初めて?
ブログは12年の11月から始まってるけど。。。
と思って読んでみたら
にんこちゃんが大人しくて笑った(爆)
私もそうだ。始めはみんな猫かぶるよね
ε=(>ε<) プーッ!!

私なんてあんなにたくさんあるのに
同じのばっか載せてるよ(爆)
ひいきはいかんねぇと思いつつしょっちゅうやっちまう。

赤いブリキ丼、豪華に華やかになって。
にんこ再生工場長の手にかかれば復活も近い!?
頂いた多肉や葉挿しちゃんと一緒に
元気に大きくなりますように!

マッコスぅぅぅぅううううう!!
かわいいよねぇ 私も増やしたい!!

ブロウメアナもりもり~~
カットしてその場にすぐぶすっと挿しても
しょんぼりすることなくいつのまにか根が出てるから
寄せ植えにも使いやすくて
私も大好きだーー!!

うりうりさん♪


ばんちゃー(*´∀`*)

書き間違いー!!ってか、書き漏れ!!(笑)
屋外での冬越しって事でした!!
ソコ大事ですよねぇ。おばかー!
にんこったらー、ほんとツッコまれてばっかりー。。。(つд⊂)エーン

昔のにんこを見ないでー!!(笑)
自分でも恥ずかしくて読み返せないー!!(TOT)
たしかに。。。猫かぶりまくりだったなぁ。。。なつかしいなぁ。。。
うりうりさんの最初らへんのも、前に見ましたよーん( ̄ー ̄)ニヤリ
みんな同じやねぇ(ΦωΦ)フフフ…

ひいきばっかりしてるから違うコ載せたいけど、結局ほぼエケになるのよねぇ(*´∀`*) 
やっぱりピンクとかのかわいい多肉がすきー!

マッコスほんとかわいいですよね!
葉挿しめっちゃばらまいたんねん!
出来るかわからんけども(笑)

ブロウメアナあちこちに使ってますよー!めっちゃ優秀ですよぇ(*´∀`*)
みんなこれぐらい増えまくったらいいのにね!( ´∀`)

No title

おはよーございます(*^0^*)
今日はいい天気ですね

マッコスかわいいわ~
この名前憶えやすいからどっかで見たら速攻狩る!
可愛いピンクに弱いです。
相府蓮、うちのはもう一回り大きなのから一年と3か月で倍以上になりました。

ブロウメアナちゃんもうお花が咲いているんですね。
うちの子遅咲きみたいでまだまだです。
こんもりすると可愛いですよね。

いつも面白いブログ楽しいです(^^)

こんにちは♪
ご無沙汰です(ノД`)

色々多忙でブロ友さんの所に
遊びに行けてませんでした(ーー;)

これだけあると植え替えも
半端ないでしょう?(゚Д゚;)

でも楽しいから苦じゃないですよね♪

ラウィさんの画像は
溜まりに溜まってるのでは?(笑)

こんにちは〜♡

赤い…丼、可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、瀕死丼やったなんて分からないですね^ ^♪
このままギュギュッとしたら、さらに可愛いでしょうね〜\(^^)/

桃太郎っっ!
ほんと、可愛い\(^^)/
絶対ゲットするぞー!オー!!

ジャスミンさん♪


こんばんはー(*´∀`)
いい天気でしたねー!
マッコスかわいいですよねー!
私も、ピンク多肉大好物でーす(*´∀`)
まだまだ欲しくなりますよねー!

ソウフレンそんなに大きくなったんですか!(*´∀`)
楽しみー!
がんばりまーす♪

ブロウメアナさん早くから咲いてましたよー!
こんもりに憧れます(*´∀`*)
なんでも、モリモリになれー!っと、念を送りまくってまーす♪(*ノω・*)テヘ

コンムーさん♪


こんにちは(*´∀`*)
おひさしぶりでっす!

相変わらずお忙しいんですね( ;∀;)
こちらもバタバタしててあまり訪問出来ずですいません( ;∀;)

植え替えは。。。サボりマクリです( ;∀;)
今年サイズがやばいな!ってのしか、植え替え出来てません(TOT)
来年にしようかなーと。。。

ラウィさんだらけですよー!(笑)
大好きが止まらないないです(ノ´∀`*)

sayakaちゃん♪


えへへー(ノ´∀`*)

瀕死は後ろに追いやったしね!(笑)
もうマシに見えるよね!
よしよしよしよし(ΦωΦ)フフフ

ももたろさん、ゲットしよねー!(*´∀`*) 
爪がほんとにたまらんからぁ(♥ω♥)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

