--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-02(Wed)

★☆★子持ち蓮華ちゃん~!!!(ノ´д`ヾ。)゚゚★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^^#)


今日は、甥っ子達とボーリング行っ
てきました

コケながらも一生懸命投げてましたっ

3ゲームも

3ゲームとか。。。しんどくてでけへんわぁ


ピン倒した後のハイタッチも何回したことやら( ;∀;)

にんこばあが、前に投げたのは何年前じゃったかのぉ(*´∀`*)

覚えておらぬわぁ。。。`,、('∀`) '`,、、

今日も見てるだけでしたけどね





出かける前に発見


子持ち蓮華(大)に違和感






アブラムシびっしりくっついてましたっ


もしかしたらちょっと写ってるかも


最近もらってきた鉢なので、オルトラン撒いてなかったからかな


他の子持ち蓮華鉢、小と中はなんともなさげでしたっ!

すぐに薬剤散布


やっぱりオルトランって、効いてるかもですね!




大きい鉢の中の一番大きい子持ち蓮華ちゃん、前からちょっと気になってたんです





これぇ、花咲く気まんまんだよね






下には子供達たくさん


撒いたオルトランめっちゃ写ってるけど







で、今日も写真ずらずらりーんこ


新たな花芽色々


マーガレットレッピン





紅葉とか派手にするわけじゃないけど、かわいいですよねっ




シルバースター





去年2号鉢SIZEやったコなんですけど、順調に大きくなってます



リラシナちゃん





花芽、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

喜んでませんよ。。。

形崩れるからやだなー。。。




ラウリンゼちゃま1号






見逃しまへんでーーーーーー


この子はまだまだと思ってたのに

心の準備が出来てなくて、びっくりしたー



ローラ様





花芽早く切りたいわー

花芽ネガティブ発言オンパレードですねぇ。花芽好きな方、ほんと申し訳ないっす(TOT)



他にも写したー

いつも写真多くてごめりんこですよー



オパリナさん





まだピンクと思ってたら落ちてる葉っぱやった!


お顔はこんな感じです





ちょんぱしてバランスがとても変です。。。
ちゃんと全体像写せば良かったな
そーゆーとこだめなんだなぁ


月錦




まだきれいでーす




瀕死寄せ植えさん





一昨日に比べてこの子、ぴーん!!となってた!


多肉やっぱりすげーよー!!

と、瀕死寄せ植えを買った自分を
自分で慰めてみる



今日の最後は。。。




暴れオボロンからの。。。





ニラ再登場


ほんま食べれるニラならええのに。。。
味噌汁のネギ代わりにでも使えるのにねぇ。まいったまいった




最後まで読んで頂きありがとうございます(*´∀`*)


読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押していただけたら、うれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪ 
とても励みになってます(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

YDKにんこさま。

そういえば言うの忘れてましたが、明光義塾のCMでYDKって言ってますねぇ。

子持ち蓮華にアブラムシびっしりってびっくりしますねぇ。
オルトラン私もほんとかかせません。
今日も根っこあたりに集中的に巻いて植えましたよ〜。

マーガレットレッピンとかシルバースターとかなかなかサイズ立派ですね。
しかも形綺麗。
あっ、そうだったにんこさん花芽いらん派でしたねぇ(^^;;

暴れオボロンいいなぁ。
暴れてるし立派やし。
でもニラはいらんねぇ。
なかなか雑草魂ですね、そのニラ。

maamiさん♪


そーそー!
そこのCMを、ぱくってます(*ノω・*)テヘ
言い方悪いな。。。お借りしてます(笑)

ほんまね、発見して ฅ(⊙Д⊙"")ギョギョッってなりました!
薬走って取りに行きましたよー!!
ほんとちょっと目を離したらこーゆーことになるからね!

オルトラン植え替えるときはちゃんとまぜまぜしてますよー!
においも気にならないですしねー!

マーガレットちゃんもシルバーちゃんもでっかくなってきました(#^^#)
本当にありがたい事です(♥ω♥) 形崩れるしね、花芽いらない派ですよー!
だから、花芽好きさんには意味がわからないかも(´;ω;`)

暴れオボロンええ味出してるでしょ♪
ニラの為に、また掘り起こさなアカンかもです( ;∀;)

ニラね、球根やからクセ悪いです。。。引っこ抜いても球根が残ってたらまた出てきます(´;ω;`)ブワッ

ニラ!
ジャンジャン出てくるね´д` ;
球根?が広がってるのかぁ。。。

アブラムシの発生って気持ち悪いですよね。
見つけた時はギョッとする(°_°)
私はこないだクローバーにベニカスプレー振り撒きました。笑

あのタワーのようなお花が咲くのかぁ。
咲いた後は枯れちゃうなんて悲しすぎる(´・_・`)

花芽祭りですねぇー´д` ;
私もなかなか咲かへんから切ったろか!って、めっちゃ思ってます。笑

No title

下手だけどボーリング好きですw
でも、テニス肘してからはやれません(^^ゞ
筋肉痛きてる?ww

アブラムシの季節ですねぇ。
ビッシリはイヤ~~(>_<)
1度も多肉にはアブラムシついたことないんですが、お花達にはつくから(きっとお花に着くから多肉にはないのねw)戦いが始まるわぁ~

瀕死寄せ植えwwの万宝は好きなの~
新葉が青みががってて!
強いし、にんこさんの愛情でキレイに生まれ変わるね♪

sayakaちゃん♪


ニラの球根取り除けてないのがあるねん。。。
球根クセ悪い!
葉っぱ抜けても成長するもんなー。。。
あ、まだ増えたりするんやった!!
そのうち鉢の中分解するわ。。。(TOT)

アブラムシ!!
ほんとギョっとした!!
スプレー走ってとりに行ったけどね!
明日あたり水で洗い流してみるっ(゚∀゚)
二度とわきませんよーに!!
クローバーにもアブラムシ発生するのね(´;ω;`)
買うのんやめる。。。

タワーフラワー開始するみたいやわー。
ほんと、やだー( ;∀;)
お子様いっぱい作ってもらわなあかんよねぇー!
すでにいっぱいあるねんけどね(笑)

花咲かしてるねんなー♪
もーちょい待ってあげてー!!(笑)
オボロンと秋麗だけは咲かせていいかなーと思ってるけど、その他は容赦しないわよぅ〜!(笑)

tuguさん♪


こんばんは!!
ボーリング。。。
もちろん下手です(*ノω・*)テヘ

テニス肘?
痛めたんですか?
私は生まれてこの方スポーツってまともにしたことないんですよねぇ。
だから筋肉カケラも無しなのですー。
昨日はボウリング一投もしてません(笑)
ノー筋肉痛です!

アブラムシほんと嫌ですよねー!
オルトランお花とかにももっとバラマキしなきゃです( ;∀;)

あ、この子、万宝さんって言うのですね!
ありがとうございます!!
ぐちゃぐちゃやし、誰かまったくわかりませんでした!らっきー!!(#^^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

