--------(--)


2014-03-31(Mon)

★☆★瀕死の寄せ植え救出の巻き。。。(ノω・、)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



さっき間違って・・・タイトル「瀕死の」だけで終わってたのを気付かずに、更新してたようです

ツイッターから「記事が無い・・・」って教えてもらいました

ホントに瀕死かと思ったって・・・

ほんとに瀕死じゃあありません・・・

生きてまーす

いいとも見てたもので。。。本当にすいません(>_<)ありがとうございました~




今日はプロリフェラをアップする予定でしたが、変更しました

理由は下記のとおりです



今日はホームセンター2軒ハシゴしてきました


多肉目当てではなくですよっ

最初には見るけどね・・・

消費税上がる前に何か買おうと!!!www

で、1軒目のHCでは多肉が無く・・・

いやいや、多肉目的じゃあ無いんだからねっ!!!なんのツンデレ・・・



マグアンプしか買わずだったので、さみしくなり・・・

結局多肉目当てよねぇ



で、あまり行かないHCへ行きましたっ!





いやぁ。。。あかんあかん。。。ほんまにあかんてぇ。。。



fc2_2014-03-31_23-08-16-689.jpg



ワラビ生えてるで・・・



fc2_2014-03-31_20-58-23-518.jpg




ここらはマシな方なのよ・・・


ひょろひょろになってたり、ミイラみたいにカリカリになってたり、カビてたり

腐ってるっぽいのもあったなぁ。。。




で、さすがに値下げしてたっ



これがまた微妙な価格なのねぇ



にんこ・・・悩みました・・・

相談もしました・・・(アリガトー!!w)

この鉢は欲しいけど、この多肉ちゃんを救出できるかどうか。。。




そして・・・



じゃじゃん!!!買っちゃった!!!!!!!



fc2_2014-03-31_21-00-52-536.jpg



うんうん。狩ったんだろね・・・って、ばれてましたよね。。。


だって、タイトルに書いてるしね


今見るとよく狩ったな・・・って思えます(笑)


無理かも知らないけど、生きてる多肉は生かしてあげれるも。。。と。




とりあえず、カビはちぎってみた


fc2_2014-03-31_20-57-40-639.jpg


あとはね、まあうまくいけばいったでいいし

報告しなければ、あかんかったのね。。。って思ってください


写真には無いけど他の寄せ植えの中にひとつだけ元気なコがいた!!!

十二の巻きさんっ

こんな状態の中でひとつだけぴんぴんしててかっこよかったよー!

この前tuguさんに頂いたからそのコはスルーしましたぁ~






HCで他にみっけたコ。



セクンダ


fc2_2014-03-31_21-02-48-607.jpg


セクンダって結局ダレなんでしょう!?

七福神と同じとかって聞いたりするけど。。。まあええか。




これは二度見した。


fc2_2014-03-31_20-59-23-424.jpg


頭のよくなるサボテン アインシュタイン

脳みそみたいやから?

サボさんの綴化だよね?






確かにそそられます

買いはしないけど。。。

さっきの鉢もフツーなら買わんけどね



違う所でね、ズガイコツみたいな鉢にこんな感じのサボさんが植わってる画像がありました(笑)

あれはまああれでイケテルかな





今日写したコ達アップしまーす




ヌビゲナム


fc2_2014-03-31_20-59-59-464.jpg


今年に入って狩ったコやけど、前はカリカリ茎丸見えでしたが・・・

雨降りすぎてもうパンパン

紅葉も覚めますわな。そりゃあ。







ウィンクレリ



fc2_2014-03-31_20-59-08-915.jpg


こちらも雨ざらし


夏までに増やしとかないとねっ!!!

がんばるのよっ!!!






ジェイドポイント


fc2_2014-03-31_21-00-20-410.jpg


このコ好きやわ~

葉っぱの少しらめらめした感じも好きっ



ぶっといのん出てますよぉ



fc2_2014-03-31_21-01-48-370.jpg



背後とったぞーー!!!

花芽めぇ。。。いつも前から撮られると思ったら大間違いやー。






そして今日の最後は~




マーガレットちゃん



fc2_2014-03-31_21-01-05-154.jpg



全滅したと思ってたのが生きてたらうれしいですよね!

そして、きれいにお花咲かせてくれるなんてっ

今年の夏は置き場変えるからねっ








最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)


読んだぜ?的な感じで、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪励みになります(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは(^^)

私も見てました、いいとも!
あまりに感激して、blogにも書いちゃった!笑

寄植え、違う角度から見るとこらまたヒドイ…(๑°⌓°๑)
もう姿は無いけど、虹の玉と兎ちゃんもいたの??
葉っぱだけがコロリと。

私も熊童子欲しさにビヨンビヨンの買った事あるけど、なんとか持ち直してくれました\(^^)/
にんこちゃんの愛で復活させてあげて♡

アインシュタイン、カッコイイです!!

sayakaちゃん♪


いいとものこと、ブログにも書いたのね(#^^#)
書こうかなーと思ってやめちった!
なぜなら更新間に合わんそうやったから。。。(笑)

寄せ植えさらにひどいやろー。
よく買ったものやわー。。。
葉っぱね、落ちてるのをもらったの(#^^#)
で、のっけたー!ふえろー!(笑)
よく見っけたなー!
すごいー(*´∀`*)

復活させる自信は無いけど、とりあえず様子見てがんばってみるー!
私じゃなくこの子達がやけどね(笑)

アインシュタインかっこいいのー?( ;∀;)
わからん。。。( ;∀;)

No title

わぁ~よくお持ち帰りしたねぇ~
でも、復活しそうな感じはするけど。
けど、よく・・・・(笑)
私もワタムシいるのわかってお持ち帰りしたことあるけどww
ワタムシなら水でジャージャー洗っちゃえばいいやって。どうしても欲しい子だったから(^^ゞ

にんこさん・・・・

いい人だ!!!

多肉愛凄すぎ(爆

tuguさん♪


こんばんは(#^.^#)

ほんまよくこんなんお持ち帰りしました(笑)
紅司さんっぽいもの入ってるしね!!うんうん!!
自分を納得させてます・・・(笑)

今日お水あげてちょっと大きくなった気がする!!!
気だけね!!!

いい人ですか!?(>_<)
あほな人です(笑)
ばれてるかーーー!!!(*`艸´)ウシシシ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

瀕死の   (*-ω-)(-ω-*)ウンウン
確かに気になるよこれだけだと(笑)
す。すごいねこのHCllllll(-ω-;)llllll
なんでもっと多肉ちゃんをちゃんと管理してくれないんだろう?
にんこちゃん。救済偉い(*≧ω≦*)b
確かにこの鉢可愛いねぇ~♫
これがどう変身するのか楽しみだね。
頑張って復活させてあげて!!!
なんかかなりヤバそうだけどね( ̄⊥ ̄ノ)ノ ワオ

頭の良くなるサボテンってなんだぁ~ヽ(∀≦*)ブッ
ほんまならちょっと欲しいかも♬
やっぱり面白いのみつけるのうまいね!!

ヌビゲナム。やっと家も少しぷっくらしてきた~
色はグリーンだよ(*`艸´)ウシシシ

まあちゃん♪


まあちゃーん♪
こんばんみー!!(*´∀`*)

ほんとカナリやばいでしょ!!
見て絶句したもん!!
室内はあかんてー!(つд⊂)エーン

でも、すでにちょっと変化出てるのもあるから、うれしいのっ(#^^#)
立派に育てるから、楽しみにしてっ!とか偉そうなことばっかり言ってるけど自信はないー(;・∀・)

変なサボでしょー。
サボ綴化の方が、かっこいいのにねっ!
でも、変な名前いつも探してるからね(笑)
久々の発見!!

ぷっくらするためにはグリーンになるのは仕方無いよねぇ( ;∀;)
頑張って増やすのが先決かな!

お仕事がんばってねっ!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

