--------(--)


2014-03-30(Sun)

★☆★寄せ植えぇ~いろいろぉ~♪その2♪(*´艸`*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(*^_^*)



今日はHC2軒ハシゴしてきました~

ほんまオイルショックか!!!ってぐらいティッシュ売れてますよね!


あと、土の買いだめの方もたくさん見かけましたよ~(*^_^*)


見たくない伸びきった多肉もたくさん見ましたけどね。。。

なんであそこまで伸びてて、値段そのままなんやろう。。。

HCの七不思議です







で、もうひとつ見たくないものも見た・・・



fc2_2014-03-30_18-25-07-530.jpg


fc2_2014-03-30_18-25-41-353.jpg


意味はわからへんけど、道端の植物がいくつもひっくり返されてるのんを見ました


植え替えちゃうよねぇ

植物達がそのまま下敷きになってたもん


お花がたくさんかわいそうな事になってて悲しかったです

もし、イタズラでやったのならほんまにもうそんなんやめてほしいわぁ




今日は昨日の続きの寄せ植えちゃんパート2



考えてみた・・・・

今日はさほど載せる寄せ植え無いやん・・・

もしかして2回に分ける必要無かったかも




ピーチプリデメイン寄せ植え


fc2_2014-03-29_22-09-42-203.jpg


自分が育てた多肉をちょんぱして作れたウハウハ寄せ植えです


これから全部が大きくなって隙間が無くなりますよーに!!!






ラウリンゼメイン寄せ植え


fc2_2014-03-29_22-08-58-285.jpg



ちょっと前に仕立てなおした所ですが、全部がなかなか大きくなりません

最初らへんに作った寄せ植えなので、土の配合が悪いのかも

でも、ちょっとの間はこのままです






3階のベランダに置いてる四角い鉢寄せ植え


fc2_2014-03-30_20-57-43-138.jpg


思い描いてた寄せ植えと全然違うの


ほんまはメインがどどーんってなってて、セダムが少しだけふぁさふぁさ~になってて欲しかった

ゴールドビューティーとタイトゴメかな?がほんとすごいわぁ

まあ、元気なのはいいことやもんねっ!!!

夏にへたりませんよーにっ





寄せ植え



fc2_2014-03-30_21-27-30-800.jpg


子持ち蓮華にセダムーン


このセダムの名前わかったの

ツル万年草だって~

もう忘れへんで~ たぶんね








ろくろ首寄せ植え


fc2_2014-03-30_21-00-21-299.jpg


ろくろ首みたいになってる白牡丹さん




たまにはお顔もアップ~


fc2_2014-03-30_21-00-15-085.jpg



この白牡丹、切りたいなーと思うけどまだ切れてません

まあ、そのうち・・・・





最後はいつもの玄関前寄せ植え



fc2_2014-03-29_22-08-51-955.jpg


下に隠れてたウィンクレリさんがどんどん上に上がってきてます


これはこれからもまたしつこく登場するかもです



以上



ああ。。。しょぼい。。。

2回に分けなかったら良かった(lll′-`lll)ガァーン…





と、いうことで今日の出来事さらに載せちゃいます



今日、これを見て今まで見て見ぬふりしてた雑草を抜く気にやっとなりました



fc2_2014-03-30_18-25-55-123.jpg



なんとなくナウシカを思い出しました

瘴気こわい~~~ε=ε=ε=( ノ´Д`)ノ ニゲロー


このコケの花っぽいものをほっといたらコケ増えるーーー

一瞬で引っこ抜きましたーーー




山椒です


fc2_2014-03-30_18-24-46-517.jpg


これもぼーぼーって知ってたけどね・・・



fc2_2014-03-30_18-25-20-962.jpg



全部抜いてやったわーーーわっはっはーー


残ってるのは雑草じゃ無くて、子宝草とダールベルグデージー


どこかに移動させないとやけど。。。今日はイヤ・・・






わーいクンシラン花芽~



fc2_2014-03-30_18-25-27-980.jpg



も、雑草ぼーぼーぼーだったので、抜いてやったわーーーーわはははははははははーーーーーー


別に自慢するもんちゃうんですけどねぇ。。。



fc2_2014-03-30_18-25-34-727.jpg


ついでに黄色くなった葉っぱも切った。。。

すっきりさせすぎた?

このコは葉っぱがすぐに焦げちゃうの


きれいにした後やのに、なんか汚くえるのは後ろのアガパンサスのせいやな・・・


実家がいらんからって私に育てろって一鉢くれました。

で、あまりにも増えたから鉢分けたの(>_<)

まだまだ増える。。。どうしたらいいんやろう~!!!!

だれか引き取ってください(笑)


お花はすごく綺麗やのよーーー!!!

よし、お花咲かせてからまた載せよう






今日の最後は~


fc2_2014-03-30_18-25-14-137.jpg



ワイルドストロベリーちゃん

このコも増えていってます

今日、通りすがりの方が欲しいっていうから一つあげちゃったけど、まだいっぱいあるのさぁ~






えーーーーー。タイトル詐欺ですが今日はこれで終了です



最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)



読んだぜ?的に下のバナーをクリックしていただけたらとてもうれしいです~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪すっごい励みになってます♪(#^.^#)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もーおもろい!!にんこさんほんとおもろい!!
所々でぷって笑いながら読んでましたよ。

HCのトイレットペーパーにびっくりですよね。
元々そこまで高くないトイレットペーパーなんてそんな誤差ないような?
これがベンツとかやったら早く買うけどぉ。笑
(買わへんけど)

道端の花壇はなんかほんま嫌なイタズラですよね。
ただその後誰か植え替えてたなら納得ですが。
でもあまりにも変ですもんね!

寄せ植え昨日のと合わせたらたくさんありますやん!!
全然問題ないですよ〜。
ラウリンゼメインさんギューギューで可愛い。レモータも紅葉してるー。
玄関寄せも相変わらずみんな紅葉してて。

またやってくださーい!!
楽しみにしてまーす。

No title

おはようございます!

道端の花壇、1つ2つならいたずら?とか思うけど。
そんなに沢山だと植え変え?と思うのですが・・
市や町内会が植え替えしてると思うんだけど1年草はそういう扱いになるのかなぁ。
もしそうで、まだ咲いてるなら欲しい人にあげちゃえばいいのにね。
いたずらなら・・・よっぽど病んでるんだなぁ(涙)

寄せ植え、可愛いねぇ~
寄せ植え見ると、その人の性格が出て私、好きなんですw
多肉ちゃんは寄せてると大きくならないですよね~
私は大きくするのは単独植えしてます、寄せ植えは場所確保のためになってますが(笑)

苔ってそんな風になるんだね~
確かに・・・ナウシカの世界ww
でも、抜いても抜いても生えてくるよね苔・・・

No title

道路のプランター、びっくりだね!!
イタズラってレベルじゃないね!犯罪だよね!!
って、植え替えだったら・・・。。。
でも、植え替えにしても大胆なやり方・・・(汗)

私、多肉の寄せ植えっていつもギュウギュウにしちゃうから、すぐに窮屈そうになって、また植え替え・・・ってパターンだったけど・・・ゆったり植えて成長を待てばいいんだね♪

私も今、庭の雑草や落ち葉とってきれいにしてまーす!
もう少ししたら、庭のお花のこともアップするんで、見に来てね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maamiさん♪

こんにちは~(*^_^*)

またおもしろかった!?♡
関西人には最高のほめ言葉~ルンルン((´I `*))♪
ってか、なんか変な事また書いたかな?って思ってまいました(笑)

さほど誤差は無くてもティッシュとトイペは飛ぶように売れるんですよねぇ。。。
どんだけ買うねん!!!っておっちゃんいっぱいおりましたよ(笑)
そうそう~♡ベンツとかぁ~♡(笑)
って、生きてるうちに、はねられることはあっても、乗ることはないやろうなぁ。。。(*_*;


花壇はね、今日見に行ったら土全部回収されてました!
たしかに邪魔やもん。
でも、そのままの所もあったりでマチマチやからやっぱりいたずらかな・・・と(>_<)
また見に行きます!(>_<)

寄せ植えパート2大丈夫でした?
ほんまどうしようかな思いましたよ~!
無駄に子持ち蓮華とか入れてもた!!!(笑)
そろそろ紅葉も終わりだし、写しまくっとかないとですね!

またやります~(*^_^*)
maamiさんありがとー♡

tuguさん♪

こんにちは(*^_^*)

花壇ね。今日見たら土回収されてました!
そのままになってた所は残ってたから、やっぱりだれかの仕業やな!!!っといつまでも怒ってます!
そうよね!!病んでるんだわ!!!あほめ!!!バチ当たったらいいのに!!!
あ。。。取り乱しました(笑)

寄せ植えに性格出るんですか!?|□`;)エェエェッ!!
どんな風に解析されてるのかな!!!
たぶん単純バカあたりかな!!! それなら大正解ですけど(笑)
ぎゅぎゅっと寄せると大きくならないですね!!!
余裕を持っての寄せ植えはけっこう大きくなったりしてます♪
このスペース使っていいの?みたいな感じです(笑)

苔抜いてもまたはえますよねぇ。。。
瘴気飛ばされないようにこれから早く抜くようにします!!(笑)

kinokoyama さん♪

こんにちは(*^_^*)

びっくりでしょ!?
これはあかんよね!!!
ほんま誰も見向きもしないからびっくりしたの!!
こんな植え替えの仕方したら市民から苦情きますよねぇ。
ほんまや!いたずらって言うか犯罪やもんね!!
バチあたれーーー!!!

寄せ植えはゆとりをもって植えるのと、ぎゅうぎゅうに植えてるのと半分ずつぐらいかもです!!
実はぎゅうぎゅう苦しそうでそんなに出来ないんですよねぇ(*_*;
勝手な解釈ですけどね(笑)

お庭あるっていいな~♡
うちは無いので置き場必死ですよーー!!!
道路ぎりぎりまで使ってます(´ー`A;)

また見に行きますよ~♪(#^.^#)

ないしょさん~♪

こんにちは(#^.^#)

無事なプランターはけっこうお花咲いてたから絶対いたずらやと思ってます!
あんな植え替え方はぜったいにないです!!!
バチあたれーーー!!!
毎回書いてますが(笑)

虹の玉赤いでしょ!!!奇跡です(笑)
まだけっこう赤いもの残ってますよ~♪
寄せ植え自信無いのでちょっとでもほめてもらえたらうれしいです♡
そして調子に乗ります(笑)

ろくろ首は徒長がっつりした後に出来たコなのでこれまたミラクルです!!!
切られへーん(>_<)

お返事しました!
ありがとうございます~(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

