--------(--)


2014-03-29(Sat)

★☆★寄せ植えぇ~いろいろぉ~♪その1♪(*´艸`*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(*^_^*)



ベイビーたち~♪

今日も楽しく過ごせたかい~?



fc2_2014-03-29_22-10-44-867.jpg


と、いわんばかりの花輪クンヘアーのようなケープブランコさん



今日もツイッターからネタをいただいてまいりました~ セコイっ!!!www

みんとちゃん~見てる~



にんこは、ノンスタイルの井上くんのヘアスタイルと思ったんですけどねぇ


花輪くんの方がオモロイので迷わずそっちを採用~







今日は色々な寄せ植えアップします~



まずはよく登場~


アエオニウム丼~


fc2_2014-03-29_22-10-21-100.jpg



寄せ植えの中のまだら法師もついでにアップ~



fc2_2014-03-29_22-10-28-909.jpg


まだみどりんですけどねぇ

まだら法師っぽくなるまでしつこく載せます(笑)





のちのちの朧月丼  → これもしつこく書いてます(☆>3<)ブハ♪


fc2_2014-03-29_22-10-36-491.jpg


セダムンムンがどんどん陣地拡大していってます~


あ・・・左側の恋心がいつも切れてるんですよねぇ。。。かわいそーに。。。






実家でかわいそうになったのを仕立て直した丼


fc2_2014-03-29_22-09-49-642.jpg


この実家丼・・・うちではもうあんなに激しく徒長することはないでしょう・・・


で、みなさん気になるでしょう~ならんかな・・・



fc2_2014-03-29_22-10-15-176.jpg



左端の子持ち蓮華だらーん

もうあかん!!!これ切るで!!!!切るからな!!!!





あんまりアップしてない葉挿しやら茎挿しやらちょんぱやら~のぶっこみ丼


これは何個かあるの・・・


けっこうきちゃないんですけどね 載せちゃえ~


fc2_2014-03-29_22-10-08-709.jpg


ちょんぱしたデカめ多肉をいれたでかーい鉢(きちゃないw)

冬からお外に出しっぱなしなので、なんか痛んでます

隙間には葉挿しびっしり

増えて欲しい願望たっぷりすぎる~~~貪欲丼です(ΦωΦ)フフフ…



この二つも同じような感じ


fc2_2014-03-29_22-09-05-305.jpg


左側はぶっこみ丼やった所にさらに!

忘れられてたタイツリソウの上に乗っかってた多肉を全部突っ込んだ鉢です~



わかりにくいので載せちゃおう!!!(笑)



これが~


fc2_2014-03-26_21-11-37-262.jpg



こう



fc2_2014-03-29_23-17-47-393.jpg


タイツリソウの為に多肉全部引き上げた丼


イケてないのもあえて載せるのがにんこ流



ってか、寄せ植え~♪ってタイトルに書いてるクセに・・

今まで全部「丼」って言ってるやんーーーー





あかんあかん。。。。かわいいっぽく見えるモノ載せよう




必殺~にんこドロップ缶寄せ植え



fc2_2014-03-29_22-10-01-762.jpg



このコはほんまにうまいこと成長しました~

最初けっさくやったんですけどねぇ(笑)

そしてうまく育ったーー!!!っと喜んでシャワーぶっかけて、射的みたいにぶっ飛んだのにねぇ

これからもがんばってくれたまえ~





ほぼ葉挿し丼 


fc2_2014-03-29_22-09-55-331.jpg



あ・・・またかわいくないのんやった

オルトラン丸見えやしね




これは大好きな葉挿し丼


fc2_2014-03-29_22-09-12-096.jpg


星兎耳さんが立派に育ってくれて良かった

ブロンズ姫も白牡丹も色はあんまり良くないんですけどね

そろそろちょんぱか~





ちょっと前に作ったピンクリメ缶寄せ植え~


fc2_2014-03-29_22-09-21-349.jpg


写す方向間違ったな

ハゲてーらー






今日作った花柄リメ缶寄せ植え~



fc2_2014-03-29_22-09-27-112.jpg


リメ缶は写すのん忘れております


メインは去年カット苗で購入したペンタンデューム(またの名をスパーバムともいう)

あ。ペンタンドルムって呼ぶ方もいるのよね!

呼び方ややこしいわぁ


お粉多肉って寄せ植えに使うの難しいねっ!

しっかりとはげちゃった




あと、何いれたっけ

後々の為に書いとかないとなのにもう忘れた


がんばって思い出す!!!時間無いよーーー!!!

(乙女心・玉綴り・姫秀麗・まるみえ・だるま秀麗・樹氷・

ピンクプリティ?・リトルビューティー?・アビーブロー・ペルシダ)





またもや時間ぎりぎりー!!!



今日の最後は・・・




猫バス寄せ植え



fc2_2014-03-29_22-11-00-193.jpg


葉色、わるっっっ(笑)


ちょっと成長しました


どこかというと。。。手前右側のセダムの根っこが丸見え~


わかります?

お行儀悪く?良く?4本出ております~






明日はこのままいけば、「寄せ植えぇ~♪色々ぉ~♪その2」をアップします






最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)


読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとなーと、していただけたらとてもうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつも励みになっております!ありがとうございます(*^_^*)



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

丼どんドーン

おはようございます〜!
丼ものいっぱいでお腹いっぱいです♪朝からごちそうさんでした(≧∇≦)

もう寄せ植えがかわいい!実家丼のニョロニョロ子持ち蓮華がいったいどうなってるのか…気になります(笑)
葉挿しっ子もいっぱいですね〜!暖かい雨で大きくなりますように♪あ、今日は風で吹き飛ばされませんようにー!
暖かい雨、初めは嬉しかったですが、最近続き過ぎて、もういいよ?って言いたくなりますね^^;

寄せ植えたくさーーーん
だけどまだその1なの。
たっくさんあるんだねぇ。
豪快なのも繊細なのもどっちも好きよ。
にんこちゃん適当適当言いながら
ちゃんとみんな大きく成長していってるね。

実家の仕立て直しもとっても上手。
私へたくそ~~だから嫌い~(-_-メ;)
私のも仕立て直しに来て~~
時給580円でw
1時間で全部終ってよε=(>ε<) プーッ!!

ふふふ♪♪♪貪欲丼(^^)
ほんま、増えて欲しい願望分かります〜♡
増え過ぎて困ったて早く言いたい(((o(*゚▽゚*)o)))笑

ドロップ缶の射的!!笑
こんな可愛い子、そら狙っちゃいますよね♡違うか♡笑

にんこちゃん!
すごく寄植え上手になってるじゃないですか!!
コツ教えて〜私は全然ダメダメです(´・_・`)

カコさん♪

こんばんは~(*^_^*)

ありがとう~♡
丼ものミニおかわり追加しました(笑)

寄せ植えね、へたくそなりにやってたら色々つっこみ方をわかってきました!
子持ち蓮華また放置したままです!!!
あかんあかん!!もう切ります!!(笑)


葉挿しに全ての期待をかけてます!(*^_^*)
寄せ植えに使う多肉が欲しいので♡
風強かったですね!
カコさんは大丈夫でしたかー!?

雨ね・・・植物にはええけど、面倒ですよねぇ。。。
まだ降るんでしょうね。。。



うりうりさん♪

こんばんは(*^_^*)

ちゃうのちゃうの!!
パート2ほんまはいらんかったの!
数えてやればいいのに、適当に分けたらその2は全然しょぼくなっちゃった(>_<)
適当は間違いない。。。(T_T)
うりうりさんみたいにちゃんと考えてやってないもん。。。
でも大きくはなってきてます!
植物がかしこい!!!

ねえさん良く言いますわーー!!
全部きれいやのにーー!
時給580円もくれるの!?やたっ!!
交通費もらえたら行く♡www
1時間で終わってうりうりさん多肉ちゃん見ながら遊びたい~♪ → という妄想してみましたwww

sayakaちゃん♪

こんばんちゃ♪

貪欲丼丸出しやろー!?(笑)
寄せ植えとかどんどん切って使えるぐらい早く欲しいよね!!
エケとか1個切るだけでドキドキやもん!!!
FFKって言えるようにがんばろうね~!!

そうそう♡狙うっちゅーねん~♪
ちがうー!!!(笑)
優しく水あげるつもりがビシッってかけてしまったの。。。

寄せ植え上手になった!?いやーん♡ありがと♡
sayakaちゃんはにんこ寄せ植えの歴史見てきてくれてるもんねぇ。。。笑
コツ。。。隙間なくツッコむ!!!(*^_^*)

初登場www

ちわ^^
こちらはじめましてです~
見てますミテマスみんとです*^^*

今日は朝からツイで多忙宣言したんだけど
PC開いたらつい見ちゃったよ・・・
ハイ!仕事中!!
呼びかけられちゃ黙っていられずですよん♪
ありがとぉね❤

これからチョクチョクお邪魔するかも??
宜しく~ね!!!

みんとちゃん~♪

わ~いわ~い♪
ありがとぉ~ヾ(*´∀`*)ノ

本気でめっちゃ喜んだ!!!
あ!はじめましてぇ~(笑)

忙しいゆーてたからなおさらびっくりよーーー!!!
また忙しい時に見てぇ~(#^.^#)
毎日楽しませてくれてありがとーです♪

いやん♡うれしい!
暇な時にでもちらっとのぞいてねっ!!!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

