--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-28(Fri)

★☆★なんとなく寄せ植え手直し~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*´∀`*)


またギリギリ更新になるなぁ

いそがねばっ!!!



今日はあったかかったですね

色々植え替えしましたー!!!



にんこ今日は声が枯れててめちゃめちゃおもしろい声になってまーす

昨日からノド痛かったけど、ここまで枯れるとは思わなかったから、朝からウケました(笑)





今日はsayakaちゃんから去年いただいた多肉便メインで作った寄せ植えさん~






ちょっと置き場が悪かったので、変な育ち方してます

ごめんなさいっ







回転させながら、ええアングル無いかなーと探してたら・・・







折れたやーん




なので。。。




まあ、普通の流れで横にぶっ挿した

手前の白牡丹かな?も伸びてるなぁ・・・っと思ったので・・・・








またまた空いてるとこにぶっっ挿した


そうなると後ろの小松緑も伸びたなぁ・・・と思い・・・








またまたまた空いてるスペースにぶっ挿した









じゃあ。中央の茎が丸出しのコが気になるなーと・・・





盆栽鉢ぶっこみ鉢にーーーー







葉っぱ3枚つけた茎をぶっ挿した








わかりにくいけど、写真真ん中です



ややこしわっ


自分でも見てて混乱~

矢印とかでわかりやすくしろってねぇ。ほんとすいません。。。こんなやつです。


誰が楽しいねんーーー!ですが、あえて載せてみましたにんこだけが楽しいです(笑)


ちゃんちゃん



ここには絶滅しかけたロスラリア プラティフィラもいてまーす






多肉も寄せ植えとかで、色々一緒に置いてる方が元気になる気がしますねぇ







今日は寄せ植え特集するつもりやったのに、しょうもないことで時間使ってしまった







わが家のナゾ蓮華







ゆっくらり姉さんが、対馬小岩蓮華って教えてくれました







セダムバラマーキ丼






前に巨大なハエが死んでた鉢です

だれか覚えてるかな・・・


今日はハエなーーーーし!!! 当たり前か(笑)


ドラゴンズブラッドばらまいてるだけで根付いてくれてた!!!  → ひっぱって確認

リトルミッシーもぼちぼち発根してますよー


さらになんやらかんやら、ばらまいてるから成長は自分でもよくわかりませんが・・・


まあ、どうにかなるはず






最後はクモマグサ






お花がいぱーい



次々咲いてかわいいです







最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)



読んだぜ?的に下のバナーをポチッとなーしていただけたらとてもうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

とても励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

みんな、お水を沢山貰えてプックプクですねぇ~
写真真ん中わかります!
仔株ちゃんもついてるよね?
ぶっ込み鉢はぶっ込み鉢で面白いよね!
私はぶっ込み鉢を眺めるの好きです。
多肉ちゃんに盆栽鉢っていいね。
浅いからねぇ。

花粉がピークになってそうな陽気ですが、無理せずに週末をお過ごしくださいませ。

こんにちは♪

頑張ってますね!
私は適当に…(; ̄ー ̄A

私も寄せ植えの仕立て直ししなくちゃ!
ちょっと手直しするだけで変わりますよね(*^^*)

クモマちゃん…赤花だと思って買ったら普通にピンクのだった(; ̄ー ̄A
可愛いからいいけれど(^^;
で、白花のは全然咲きません…(--;)
もう諦めました…
夏越出来るかな?

こんにちは〜\(^^)/

カットした中途半端な下部分…私も色んな所にぶっ差します(^w^)

セダムばら撒きは楽しいですよね〜♪
1番ジィーっと眺めるのはばら撒いたセダムの生長かも…♡
早くモリモリになぁれ\(^^)/

tuguさん♪


こんばんはー!

うちは冬も普通に水やりしてましたよー(゚∀゚) 
いいかどうかはわかりませんが(笑)

面倒な写真見てくれてありがとうございます!
わかってもらえましたー?!(*´∀`)
ちっこいのん付いてるんですよー!
なのに、茎と葉っぱ三枚にしちゃったぁ( ;∀;)

盆栽鉢いいでしょー!
何がいいって、土が少なく済むからですねぇ(*´∀`*)
土いくらあっても足りませんよね。
ほんと、貧乏人は大変です(TOT)(笑)

うちはぶっこみ鉢だらけですよー!
葉挿しに期待を込めすぎた鉢で溢れてます( ;∀;)

ご心配ありがとうございます(*´∀`*)
調子にならないようにして、お外時間を控えるようにしますっ!

杏さん♪


こんにちはー(*´∀`*)

時間があれば全てお外作業に回してしまってます!
花粉であかんのに。。。( ;∀;)

仕立て直しだらけですよー!
と、ていうのは前に作ったやつが全部イケてないからです(笑)

赤花の雲間ちゃん見た事ないかもっ!
白は残念でしたねぇ。。。
でも、これからかもっ(*´∀`)
夏越し怖いですよねっ!
うちはほぼ日の当たらん涼しい所に置いて管理しますっ!

杏さん雲間ちゃんうまくいきますよーに!!(*´∀`)

sayakaちゃん♪


こんばんはー(*´∀`)

やっぱり挿すよねぇ(*´∀`*)
仲間いてくれて良かった♪(笑)

セダムバラマキまだまだやらないとやわー!
夏の為に大きいプランターにばらまいとこかな!
どーんとやってまえー!!(笑)

モリモリどうも下手やけどがんばるねっ!(^m^)

読んでて楽しいなぁ〜♪にんこさんのブログは。
私も関西離れてしもたし、関西弁丸出しでやってみよかな〜。笑

寄せ植えの仕立て直しまた可愛くなりそうですね。
ええ時期やしね♪

盆栽ぶっこみの個々に可愛いねぇ。
セダムもキュッと締まった可愛いのが増えてるし。

ロスラリア プラティフィラ復活してきてるね。
少しスペース空けてあげたら横に増えていくかも!!

クモマちゃん順調ね。
私の日陰管理過ぎた(^^;;
やはり太陽だね〜。

maamiさん♪

こんばんは~(*^_^*)

うそ!?楽しかった!?(〃∀・*)ァハァハ
思いついたこと書きなぐりブログです(笑)

最初は標準語っぽく入るねんけど、途中から大体関西弁に戻ってますねぇ。
maamiさんも関西弁丸出しれっつごー!!!

毎年仕立て直ししないとかわいくならないのねって最近気付きました(*_*;
みんなかわいくモリモリなっていってるのにねぇ。。。
うちはどうもあかんみたいです(>_<)

盆栽鉢最初カオスでしたよ(笑)
やっとそれっぽく見えてきたの♡

プラティフィラはちょっと場所移動させようかなって思ってます♪
増えて欲しいもので!!

クモマちゃんよー咲いてますよー!!!
maamiさん家のも今からやる気出してくれるはずですっ♪
太陽はほんま大事やねぇ♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

