--------(--)


2014-03-26(Wed)

★☆★ドデカ缶入り多肉便&雨の中の撮影会~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



今日は一日中雨でしたね~

恵みの雨なのでありがたく雨ざらしさせていただきました

雨の日でも花粉は感じますので、マスクしてお外出てました

もう吸い込まないぞーーー



ちなみに今日は旦那さんとお付き合い始めて10年記念日でした

結婚してそろそろ7年ですが。。。時が経つのは早いですねぇ

そりゃあ、膝も最近痛くなりますわぁ。(太りすぎ?w)




それとはまったく関係なく、いいことがありました



多肉便頂いちゃいました~


昨日に引き続きです

なんたる幸せ~~~




ツイッターで仲良くしていただいているtuguさんからです


今日tuguさんお誕生日だったのですよ!

おめでとうございます~

なのにね、プレゼントするどころか頂いちゃった

本当にありがとうございます~

待っててくださいね~



いただいたコ達


セダム アクレ アウレウム


fc2_2014-03-26_16-36-38-594.jpg



3個も

欲しかったのでうれしいです~

いっぱい増やしてブロ友さんにもワケワケさせてもらいますね!





十二の巻


fc2_2014-03-26_16-35-51-968.jpg



渋かっこいいリメ缶に入って、我が家へやって来ました~

十二の巻さん持ってないので、うれしいです~







センペル リンボさん


fc2_2014-03-26_16-36-20-176.jpg


覚えやすいお名前のセンペルさん

こんなにいっぱいいただきましたよっ

すごいですね~






で、大御所登場~



細葉黄金万年草



fc2_2014-03-26_16-36-44-080.jpg



が・・・どどーん



fc2_2014-03-26_16-36-03-405.jpg



大きさ比較で十二の巻さん登場~


すでに溢れそうな感じです


このセダムちゃんお名前いっぱいあるんですね!

ゴールデンカーペット、オーレウス、スターダストも同じかな?

たぶんね・・・間違ってたらすいません



お話戻りまして。。。ほんとおっきいし、かわいいです~


こんなに大きいリメ缶初めてなのでドキドキします





tuguさん立派な多肉ちゃんをたくさん送っていただきありがとうございます


大事に大事に育てますね~







今日、撮った写真もアップしまーす

雨の中カメラ小僧並みに撮ってきました~

うちは道路沿いなので、当然通行人にガン見されてました~

たしかに、駅で電車を写してる人とか見てしまいます。。。そんな感じでしょうかねぇ

あれ?多肉オタク

まあ、ええか





黒法師


fc2_2014-03-26_16-35-57-719.jpg


の葉に何か付いてる




アップしました


fc2_2014-03-26_16-35-16-728.jpg


なんかよくわからん虫


ツイッターで仲良くしてもらってるお友達に「日焼けした不細工なてんとう虫」と命名してもらいました





害虫なのかわからんけど、とりあえずテントウムシならいいかぁ。。。と放置しました


あかん虫やったらどうしよう。。。と今になってちょっと怖くなってきた





あ、ついでに写したもの


fc2_2014-03-26_16-35-40-365.jpg


真っ黒法師とカシミアバイオレットの色が似てるの。

見にくいけどね




テキトーブッコミ鉢



fc2_2014-03-26_21-11-37-262.jpg


枯れた植物もあったので、鉢にそのままぶっこんでたもの。

ひどいぶっこみ方でしょ





今日見たら・・・なんか真ん中から出てるー


fc2_2014-03-26_21-11-29-200.jpg


あーーーーーーーー

タイツリソウやー

死んでたと思ってたら生きてたのねっ


まわりの多肉ちゃん放置してていいのかしら

すでに根付いてるのもあるのよね・・・まいったまいった





前にもタイツリソウかな?っとアップしたものは・・・

ニリンソウでした






火祭り系


fc2_2014-03-26_16-35-10-657.jpg


そろそろ紅葉さめるのかい?




最後に子持ち蓮華ーーー


fc2_2014-03-26_16-35-27-484.jpg



fc2_2014-03-26_16-35-34-194.jpg


fc2_2014-03-26_16-36-09-027.jpg



水滴の感じをうまく撮りたかったのに、なかなか難しいですね






最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押してもらえたら、とてもとてもうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪

励みになっています♪





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お邪魔しまんにゃわ〜。

素敵便続きですね〜♪
植えるのワクワクですね。

お付き合い10年記念日おめでとうございます♡♡

セダム入ってるのは八角鉢だー。
もりもり3つも沢山ですね。

細葉黄金万年草は大きな缶にもりもりですね〜。

真っ黒黒法師とカシミアさん良い色ですね〜。
あっ、私もにんこさんみたいにアエオ丼作ろうと思います。
真似っこさせてくださーい♪

子持ち蓮華はほんとキラキラ。
もう集めるのやめようと思ったけどバラ咲きなのみると増やしたいな〜と思いましたぁ。

maamiさん♪

いらっしゃいまんにゃわ~♪(笑)

インガスンガスンわかりました?
由美ねえさんですよー!!

素敵便ありがたいことに続きました~♪(*^_^*)
センペルは雨の中植えました!
植えつけもほんと楽しいですよね!

大きな缶すごいでしょ!?(*^_^*)
みんないい方でうれしいですー!

真っ黒法師とカシミアさんなかなかいい色になってきました!
アエオ丼どんどんつくってくださーい♪
また見にいきます(*^_^*)

子持ち蓮華3枚目だけツイッターにアップしたんですよー(笑)
せっかく写したから全部のっけてみたけど(*_*;

子持ち蓮華送りますよー!!!

No title

おはようございます!

付き合い始めた日を覚えてるの?
凄いわぁ~
おめでとうございます♪

遅くなちゃってごめんね。
で、う・うーーんって考えちゃったw
やっぱりデカいのかぁ~(笑)
ごめんねー邪魔になったら解体してねw
私は、空いたスペースにずっと黒ポットのままの多肉ちゃんを寄せ植えして置きますw

復活してくれうと嬉しいよね~
それがあるから止められないんだよねw

雨の中の撮影会、お疲れ様w
水滴の感じがいいわぁ、素敵♪
元気いっぱいに活動始めてくれていいねぇ~
ウチの子はどうなってるんだろう・・
見に行けよって(笑)

(ノ*^▽)ノ オッハー♪

すごい( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
連続で素敵便が届くってめちゃくちゃ嬉しいね♬
しかも多肉ちゃんいっぱい!!!
そして、ドデカリメ缶(*´艸`*)
めちゃくちゃ可愛いっ*^-^*
リメ缶作れる人って本当に尊敬www
良かったね~にんこちゃん(≧∇≦)

そして、10周年♡
おめでとう(*≧ω≦)ノ
いつまでも仲良く楽しんでね♬
にんこちゃんの所めちゃ仲良さそうだよね(*`艸´)ウシシシ

子持ち蓮華の水滴いっぱい!!
可愛いね~ モリモリで羨ましいよ|*・д・)ノ

tuguさん♪


こんにちはー!(*´∀`*)

ありがとうございます(#^^#)
記念日を作っとけば色々美味しいもの食べに行ったりするキッカケにもなりますしね!(^m^)

デカいけど、めっちゃかわいいですよー!
すっごく気に入ってます!!(*´∀`*)
リメ缶見て天才ー!!って思いましたもん!!
昨日お水あげましたよー(*´Д`)

雨の日でもチェックしにいきますよー!
ナメとか現れますしね(--〆)

水滴ってきれいですよねぇ(*´∀`*)
何枚でも写したいー!
あとはもう少しうまければ(笑)


まあちゃん♪

>すごい( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
>連続で素敵便が届くってめちゃくちゃ嬉しいね♬
>しかも多肉ちゃんいっぱい!!!
>そして、ドデカリメ缶(*´艸`*)
>めちゃくちゃ可愛いっ*^-^*
>リメ缶作れる人って本当に尊敬www
>良かったね~にんこちゃん(≧∇≦)

>そして、10周年♡
>おめでとう(*≧ω≦)ノ
>いつまでも仲良く楽しんでね♬
>にんこちゃんの所めちゃ仲良さそうだよね(*`艸´)ウシシシ

>子持ち蓮華の水滴いっぱい!!
>可愛いね~ モリモリで羨ましいよ|*・д・)ノ


こんにちはー!

連続でいただいて幸せものです(*´∀`*)
おっきいリメ缶めっちゃかわいいでしょー!
お気に入りすぎるー!
ほんま、作れる人尊敬だわぁ。
やってみたい気はするけど、たぶん無理だわ(´;ω;`)

ありがとう(#^^#)
仲良しだけが取り柄です(笑)
老夫婦みたいやけどね(゚∀゚)

子持ち蓮華増えたからまたもらってねー!!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

