--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-23(Sun)

★☆★ラウリンゼの軌跡~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんばんは(#^.^#)




昨日からお泊まりに来てた甥っ子二人、帰っていきました~


さみしいぃ~


今日は泣きながら寝ます~

ちょっと寝不足やから3秒で寝ると思いますけどね(笑)







今日はラウリンゼ~



よく登場してますけどね

今日はその成長過程を載せようかなーと





狩った時のラウリンゼ




ラウリンゼ 購入した時



2012年の12月に購入したと思います~


今見たら。。。これ、ラウリンゼですかはい


って思ったかもしりませんが、


当時のにんこは、初めてみるラウリンゼに大興奮でした

きれいーーーーって感動してましたからねぇ。ひよっこめ(笑) 


まあ、今もひよっこは変わりませんが、見る目だけは肥えました






そして2012年2月はこんな感じ




ラウリンゼ 25.2 1号
ラウリンゼ 25.2


初めての冬だったので、室内管理でぬくぬくと育てました


下のコが葉っぱ少ないのは葉挿ししようと企んだからっ

もう何度挫折したことやら。。。

このコはちょいちょいもぎられてます



春から二つともお外に出しましたよ~





で、飛んで半年



2013年8月30日


ラウリンゼ 25.8.2
ラウリンゼ 25.8.1



上が涼しい日陰で過保護に育てたコ。

下がまあまあの日差しで真夏も育てたコ。ムチっとさにちょっと差がついたかな?

粉なんて気にせずにがっつりと上から水かけてました!!!


この後も・・・








2013年9月30日




ラウリンゼ 2013・9 1
ラウリンゼ 2013.9 2





この一か月なかなかの成長期


この時期ぐらいから、水ぶっかけ禁止にしました やっとよ。。。







で、2013年12月



ラウリンゼ 2013.12 




冬も屋外管理にしようと悩みに悩んだ末決めました



すごいねっ

全然ちゃうやーん 今更画像見て興奮(笑)

お粉見てーーー

そしてふっくら~


あかん。。。かわいい。。。








そして最近。。。2014年3月




fc2_2014-03-23_20-39-38-477.jpg


fc2_2014-03-23_20-39-30-561.jpg



粉もさらにノッテます

形もいい感じでむっちりとしてるのではっ


また懲りずに葉挿ししようかなと思ったけど、葉っぱ抜けそうな感じではありませんのよ






いかがでしたか。。。

素人タニラーの成長の過程も見れたのでは

お粉まだあかんかな。。。


いやー。多肉ほんま楽しいです~



やめられないーとまらないーです

にんこはエビアレルギーでかっぱえびせんやめましたけど


かっぱえびせんよりやめられへんタニラーの世界(笑)




1号2号のツーショットで終わりですっ



fc2_2014-03-23_20-38-13-359.jpg





ラウィ様も同じように成長過程アップさせたいなって思ってます






今日は画像探すのに時間かかったのでこんな感じで終わりで~す

またギリギリ更新





最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)




読んだぜ?的に下のバナーをぽちっとしてもらえたら、とてもとてもうれしいです(#^.^#)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪

とても励みになっています♪(#^.^#)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い〜♡

こうしてみると…タニラーとしての成長記でもありますね(((o(*゚▽゚*)o)))

さいごのツーショット、超可愛い!♡

ゆっくり休んで下さいね〜(*^^*)

わお〜♪
パチパチパチパチ〜!
素晴らしい復活ですね。
最初の時と葉の感じがまったく違う!!!
ラウリンゼここまで綺麗になってくれるのね。
私も葉が長いのあるから頑張らないと。

にんこさん、この2つ大事にしてるのが伝わってくるよ〜♪

おはようございます♪

甥っ子くん達が帰って寂しいのね(>_<)
でも、また遊びに来てくれますよ♪


わぁ!凄く綺麗に育ってますね( ´∀`)
別人だわ(^o^;)
こんなに変わるんだって参考になります(^-^)
私も頑張らなくちゃ!

うちのラウリンゼは、来た頃からあまり成長もしてない?
と思ってたら…
鉢から抜くと土と葉に押し潰されながらもベビーちゃんが出来てたo(^o^)o
こっそり頑張ってるみたです(*≧∀≦*)

凄い・・・

にんこさんの愛が詰まってますね!

左の子のガチムチ感が半端ないです。笑

めちゃ可愛いね(ΦwΦ*)

すごーい!!!
成長過程がめちゃくちゃ楽しいよぉ(*´艸`*)
本当に多肉ちゃん楽しいよね♬
こうやって記録を残しておくと更に楽しさ倍増!!!
私もこうやって徐々にでいいからムチムチにしてあげたいなぁ~

No title

はじめまして  ジャスミンと申します(*^0^*)
多肉の名前もまだまだよく解っていない初心者ですが
縁あっておっきく育ったラウリンゼが我が家に来ました。
ラウリンゼって小っちゃい時はこんな風なんですね~
数年越しの成長過程おもしろかったです。
小さい子を色々悩みながら大きく立派に育てるのがタニラーの醍醐味のような気がしました。

sayakaちゃん♪

可愛いでしょ~♡ありがと~♡

これほどチェックされたコはいないかも(笑)

多少はにんこのタニラー度も上がってるのかしら(*_*;

ゆっくり寝たよー!

ほんま、ママ達みんな尊敬します!


maamiさん♪

こんばんは(*^_^*)

復活劇でしょ~♡(笑)
こんなに変わるなんて思わなかったから自分で見てびっくりしました!
毎日見てたらわかれへんもんね!
やっぱり日光ですね!
ほんま思った!
maamiさんラウリンゼも来年にはムチムチ~♡
またみせてくださいね~♪

ほんまに大事にしました~♪
にんこ、うざい!!!って思われてるはず(笑)

杏さん♪

こんばんはー(#^.^#)

近いのでまたすぐ会うと思います(*^_^*)
春休みやから妹が私を利用するともいう・・・(笑)

別人でしょ!?
すり替えたかのような!!!
でも過程があるから、信じてもらえるかも(笑)
杏さん何でも上手に育ててるからすぐにこんな感じになりそう♪

ラウリンゼさんの赤ちゃんおめでとう~♪
うちのコもそんな日が来るのかな~(*^_^*)
葉挿しは諦めて、ベビちゃん待ちすることにします~♡

ゆずさん♪

こんばんわんこ~!

ガチムチでしょ!?
もうパンパン!!!
もしかして水あげすぎ?(*_*;

この1年間ほんまに可愛がりました~!
誰よりもアップしたかも!!!
いや。。。ラウィさんといい勝負かな(笑)

まあちゃん♪

ありがとー♡

成長過程アップするの時間かかったけど、自分の中で最高傑作(笑)
そう言ってもらえてほんとうれしいー!

ほんとに楽しいよねっ♪
どんどんはまる底なし沼みたいだよね~♡
例えが悪いかな(笑)

まあちゃん多肉ちゃんもきれいだよー!
みんなムチムリに育てたいよねぇ♡
がんばりましょー!!!

ジャスミンさん♪

はじめまして(*^_^*)

コメありがとうございます♪

大きいラウリンゼうらやましいですー!
大きくするのにはあと何年かかるんだろう・・・って感じです(*^_^*)
あ。。。うちの届いた時のラウリンゼはあんまり良くない形の苗だったようです(>_<)

成長過程見ていただけてうれしいです♪
自分でも書いてて楽しかったです!
成長を残したいと始めたブログなので、やってて良かったなー!って思えました(#^.^#)
もっともっとタニラーが増えたらうれしいですよね~♪

今も悩み色々多いですが、経験を積んでベテランタニラーと言えるように頑張りたいです!
言える日来るのか心配ですが。。。(*_*;

また良ければ遊びに来てくださいね!
ありがとうございました(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

