--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-21(Fri)

★☆★サンバースト綴化~(*´∀`)★☆★


こんばんは(*´∀`*)


今日は寒かったーーー!!

こんなん繰り返してたから、ほんま体調悪くなっちゃいますよねー。

花粉症も絶頂期

鼻も耳も喉もかゆいし、鼻血モードです(´;ω;`)

ほんとやだ。あーやだやだ。。。

パーツごとに取り外して丸洗いしたいです







今日は、サンバースト綴化



ブロ友さんのkikiruruちゃんから頂いたコです








鉢いっぱいになってますよー。

一年前にもらってこんなに成長するとは思わなかった


普通のサンバースト欲しいなーっと思ってたんですけど、出会う機会もなく放置。


ふと、ここから普通のコ出来てるかも?!って思って探してみました


いやー、探しましたよー。


そして、見つかりましたー!!!







いえーい(*´∀`)

小さいくせにきれいー!


原付きのシートの上に置いて撮影

ほこり写ってるねぇ(;・∀・)



わかりにくいので、違う写真を!








手のひらに乗せてみた

なんかすごいでっかい手みたいですねぇ。

キングコングみたい


めっちゃ、小さいのを発見したのにすぐに切り取っちゃった


こんな小さいので上手く育つかはわかりませんが、がんばってみまーす





他にも何点か載せまーす





ロゲルシー錦





一気に紅葉覚めた






モケモケーず






びびって冬の間、夜だけ室内に入れてたコ達です。
もうお外に出しちゃった


大好きなだけにドキドキです

もう大丈夫やんね。。。




黒法師





調子悪いのをもらってきたコです!
うまく根付いたのか、いきなり葉っぱが、ピーン


こーゆー変化ほんとにたまりません




昨日アップした子持ち蓮華






知らんうちにセダムが入り込んで、えらそうにしてます
昨日書くの忘れてましたー( ;∀;)




これもこの前、写真撮り忘れのルベンス!





ぎゅーぎゅーやったのをバラしていつもの鉢に入れてみたー!

またビフォーアフターしたいから載せときまーす





ハムシー





相性悪いのかなぁ(´;ω;`)


全然成長しない

好きなのに相手にされてない感じ

負けずにがんばるっ!




トリギナス






葉っぱ何枚かあって全部発根したけど、夏に消えましたー

奇跡の生き残り




ホワイトストーンクロプ





さらに増やそうとバラ撒きまくり!!
よくばりすぎかな(笑)




サクラソウ






毎年お花咲き終わったらそのまま寝かせといて、こぼれ種で更新してたけど、今年はこれ1つだけー( ;∀;)

さみしいけど、あるだけいいかな


めちゃめちゃ小さいけどね





今日の最後は



星美人




ごめんなさいっ

この前、間違って桃美人ってアップしてました


めっちゃ勘違いしてましたー



この子はネットでポチったコかな?


貧相でしたが美人になってくれて良かったです


月美人と桃美人と混乱しますわー(@_@;)




甥っ子の卒園式いよいよ明日です(´д⊂)‥ハゥ

明日はうちにお泊りに来るので、リコメやら訪問遅れそうです(;・∀・)

Twitterも全然絡めてないー!(TOT)

でも、その分おいっこと色々ラブラブしてます(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)


読んだぜ?的に、下のバナークリックしていただけたら、とてもとてもうれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございますっ!(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます♪

萌え甥っ子ちゃん卒園おめでとうございます!
入園した時はフニャフニャしてた子供たちが卒園式にはビシっとする姿は感動します。
でも何故か入学式ではフニャフニャに戻っちゃうんですが(笑)
入園した日を思い出して感動の嵐に包まれて下さいw

子持ち蓮華のセダムUPありがとう!
ちなみに名前わかります?
書いてないからわからないのかな(^^ゞ

クマちゃんがいっぱ~い♪
増やしたの?凄いねぇ。
ホントだーハムシー大きくないね、育ってないのかはわからないけどw
でも、これからかもよ~

No title

にんこさんちのタニクちゃんたち、どのこもげんきですね~!ホワイトストーンのもりもりっぷりが素敵♪全部立派に育ったら、寄せ植えに使い放題ですね(*^_^*)くまちゃんもめっちゃいる!!増やしたんですか?!
サンバーストの綴化もすんごいもりっと成長中ですね~(^◇^)そんな中からちびちびのサンバースト!!立派に育ってほしいです~(^_^)

お庭仕事が楽しい時期になってきましたが、花粉やらPM2.5やら敵がたくさんですが、お大事になさってくださいね~!!

No title

おはよーございます!

そっかぁ、綴化の中から普通の子を探せばいいんだね。と、今更ながら気付いた!ありがとう♪
綴化の多肉が何個かあるから、今日見てみよう!!

うちの熊ちゃんたちは今年ずっと軒下放置だったけど、無事に越せたよ~V(^^)V
我が家は山だからにんこさんとこより2,3度気温低いかも・・・でも大丈夫だった♪

あ、昨日山城さん行ったよ!
姫星ちゃん欲しいって言ってなかったっけ?あったよ!!いっぱいあった♪
もし行けなかったらお分けしますよ(*^o^*)

こんばんは♪

甥っ子君、卒園おめでとうございます〜^ ^♡
今日は賑やかな夜になったんちゃいますか♪

ねぇさんちのアエオちゃん's、みんな元気ですよね〜^ ^
うちでもスクスクです!!
綴化じゃないのん、探してみよー(((o(*゚▽゚*)o)))笑

にんこちゃん、熊ちゃんいっぱいいてるー!♡
私、好きや好きやと言いながら、まだ2鉢…チョンパしてみようかな(*^^*)

ホワイトストーンクロプは発芽率100%ですよねー☆
私もばら撒きまくり〜(((o(*゚▽゚*)o)))

tuguさん♪

こんばんは!(*´∀`)

入園式は返事もロクに出来なかったのに、今日ぴしっ!っとしてるのをほんと感動でした(TOT)
生まれた時すぐから見てるので、そーゆーことまで思い出したりして無駄にボロボロ(笑)
いいもん見せてもらいました(*´∀`)
入学式も参加します(笑)

せダムはなんとか万年草でしょうねぇ( ;∀;)
コメ終わって探しに行ってきます!
最初に見とけってね(笑)

熊ちゃん斑入りの一番大きいのは、秋に狩ったコです(笑)
それ以外は一年近く育ててるコ達です!
微妙に大きくなってきてますー(*´∀`)
夏が、怖いです( ;∀;)

ハムシーね、小さくなったり大きくなったり。。。今は、小さいです(笑)

カコさん♪

こんばんは(*^_^*)

ホワイトストーンもすごい増えるんですね!
最初はほんの一つのカット苗だったのに、モリモリなってきました!
さらに増やして使いたい放題目指しますねっ!
くまちゃん斑入りの一番大きいのは秋に狩ったコですー!
うちのは夏に瞬殺でした!
斑入りじゃない熊さんはセリアで狩ったコです!

サンバーストさん綴化、案外成長早かったです(*^_^*)
ここ最近でさらに増えた気がします!
見比べてたら全然違ってました~♪
ちびちびちゃん、またアップしますね!無事成長してたら・・・(笑)

花粉ピーク過ぎた気がします!
暑くなったり寒くなったりしますが、カコさんも体調気をつけてくださいね!
最近訪問行けて無くてごめんなさい!(>_<)
また行きますね!

kinokoyama さん♪

こんばんは(*^_^*)

綴化サンバーストわかりにくいけど、見つけた時めちゃめちゃうれしいですよー!
一人でウォーリーを探せ!的な感じでやりました(笑)
kinokoyamaさんもあればいいですね!

熊ちゃん、軒下でずっと行けたんですね!
私、可愛がりすぎたかもだなぁ。。。
来年は軒下で強く育ててみますね!
夏こそがんばってほしいです!

山城さん行ったんですねー!
狩らなくても見に行きたいんですけど、今回はちょっと予定があってムリでしたー(>_<)
姫星ちゃんはこの前ゲットできたのです!
ありがとうございます(*^_^*)

明日もやってるんですよねー。見に行きたいなぁ。。。← まだ悩んでます(笑)

sayakaちゃん♪

こんばんは(*^_^*)

甥っ子とピザパーティーしたよー♪
めちゃ喜んでくれた(#^.^#)

ねえさんからいただいたアエオちゃん達すごいよね!
めちゃめちゃ元気!!!
ほっちっち多肉やから同じくほっちっちにしてもキレイなままでうれしいよね!
綴化から探せた~?
ウォーリーより難解だよー(笑)
さやかちゃん知ってるのかな。。。(*_*;

熊ちゃんも猫ちゃんも保険株モチだよー!
ちょんぱしてからも発根遅いから怖いんだよねぇ。。。
またやってみるー!

ホワイトストーンクロプ調子に乗ってバラマキすぎたかもー!
増えてはちょんぱされてばっかりで、全然見た目はイケてないの(笑)
来年には楽しめるかな?ふふふ♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

