--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-20(Thu)

★☆★子持ち蓮華いっぱーい♪(*´∀`*)★☆★


こんばんは(*´∀`*)

朝から雨です

花粉がマシなのでいいんですけど、久々のお出かけの日に雨ってやだなぁ



もう全て室外管理にしてるので、多肉ちゃん達が、気になります

ペットみたい(笑)




今日は子持ち蓮華ー




最近もらったもの









前からあるやつと合わせてーどーん











下に並んでる丸い鉢達はなんかわからんけど、子持ち蓮華の大きさがきれいに大中小となってます



同じ子持ち蓮華でも色々違ってておもろいー


今は縮こまってますけど、鉢からモリモリにあふれた子持ち蓮華になってくれると思いまーす(*´∀`*)

この子達、だいぶん植え替えてないみたいなんやけど、どう植え替えしていいかわからへんー。

鉢からカポって軽く抜けるってあかんよね

ちょっと様子みますー。と、言う名の放置になるかも


上の四角い鉢は冬に一睡もしてないコ達ですよー
寝てないから活動も早い
せこいマネして、土ちょっとしかいれへんかったからこれはさすがに溢れへんよねぇ


前のあふれ子持ち蓮華画像アップしたいんですけど、ケータイから更新してるから画像探されへーん(´;ω;`)



一番大きい所と小さい所の比較





たいして意味はありまへん╰( º∀º )╯






その他のコたちー


リトルジェム




イケてないでヒョー(@_@;)

これも夏にけっこう焦げて消滅寸前まで行きましたー
そんなんばっかり。ちゃんと遮光してなかったからね



で、どうにかここまで復活したけど、スッカスカー



植え替えは面倒だったので、ちょっと細かめの土を、隙間にばら撒いて、葉挿ししときました!(*ノω・*)テヘ

来年あたりにモリモリにならんかなぁ
あつかましい?




前にいただいたハートカズラ





もらった時は芋無かったんですが、1年ぐらいで芋出来てたよー!
ただ、葉っぱが無いよー!


芋さえ元気なら成長してくれるかな
まったくわからん。。。




熊童子黄斑






斑入りに見えますかー!?ミエヘンー!

ネイルもないし、イケてません(´;ω;`)
可愛がりすぎたかな(;・∀・)
どうもモケモケはどうしていいかまだ定まらない




 キャベツ。。。





ではなく、葉牡丹

お義母さんが正月の寄せ植えを長く置いてたので、引き取ってきて水挿ししてみたの!

昨日見たら発根してた


発根してたもののどうしていいやらー




最後は風ぐるま







うりうりさんとこの子吹きがかわいかったからちらっと覗いてみたよーん








赤ちゃーんうぇるかーむ


いいねぇ~

どんどん育っておくれぇ


ちょこっと写ってる枯葉はすぐに取りました!!
枯れ葉取りめちゃめちゃ好きー
一日中でもしてたいっ!さすがに飽きるか?(笑)



今日は、久々に飲み会でっす
と、言ってもー旦那のイトコなんですけどね(笑)

その子、オーストラリアに住んでましてね、こちらに今ちょっとだけ帰ってきてるので、行きたいってゆーてたごはんやさんに行きます

旦那のイトコなのに、旦那抜きで(笑)
最初から意気投合したので、イトコって感じじゃなく、お友達でーす

そして、今は甥っ子と遊んでます



明後日は甥っ子の卒園式やし、忙しい~

普段がのんびりしすぎてるだけともいう。。。




では、今日はここまでー




最後まで読んでいただきありがとうございましたー(*´∀`*)


読んだぜ?的に、下のバナーをぽちっと押していただけたら、とてもうれしいでっす(*´ω`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




いつもありがとうございますっ!

励みになってます(*´∀`*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ〜♪にんこさん子持ち蓮華こんなに持ってたのね。
バラ咲きで可愛いぃ。
土ケチったに笑った。
でも、わかる。
浅いプラスチックのプランターって売ってないよねぇ。
多肉には深すぎるよ〜って思う。
私も虹の玉養成所は¥98のミニプランターに入れてるのだけど、土たくさんいるやん。と思いながら植えてました。

リトルジェムって紅葉するんですね。
私のめっちゃ緑。(*´Д`)

熊童子黄班モリモリ。
ちゃん班入りに見えますよ。
私も熊童子はお手上げ。
だから新たに購入は一切してません。
相性悪いような気がするよ〜私とは。
コツあったら知りたいよね〜。

No title

おはようございます!

いっぱい子持ち蓮華もってるんですね~
大中小って面白い(爆
小の所にミドリンの子がいますが?w

携帯からUPしてたんですね!
なるほど~私はパソコンで拝見させてもらってたんですが・・・・
携帯で見ると字の色が違うかな(^^ゞ
老眼なもんで画面に近づいて拝見させてもらってましたが今後は携帯で見ようかなww

忙しそうですが、後からドっと疲れが出るかも~
気をつけてね。
萌え甥っ子ちゃんの卒園式・・・号泣だな、こりゃ(笑)

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

子持ち蓮華ってこんなに大きくなるのー!!
すごい*\(^^)/*

土ちょこっと!!笑
分かる分かる〜♪
私も浅いプラ鉢ないのかなって思うもん!!
そんな節約術があったんやね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

リトルジェム、モリモリになるといいですね〜♪♪♪

でか!!

たくさん持ってるね~^^
でもたくさん持ってることよりも
その一番大きなやつに驚いた(@Д@; 
そんなに大きくなるんだ~すごい~

熊ちゃんの斑入り、ちゃんとわかるよ~
一部斑が抜けてしまった部分があるんだろうね。
新芽プリっとしてめっちゃかわいいじゃない^^

maamiさん♪

こんばんはー(*´∀`*

常に土をケチってますよー(笑)
足りなさすぎてあとで後悔するとこめっちゃ多いんですけどねぇ( ;∀;)

貰い物だらけー(*´∀`*)
強いし増えまくりですっ!
あちこちに分けて行かなきゃだめかも(;・∀・)

虹の玉養成所も、土めっちゃ少ないですよー!(笑)
最近、なんの色気も無い缶にいれたり。。。何しても貧乏くさい( ;∀;)

リトルジェム色だけは出てますよねぇ(@_@;)
数も増やしとくれー!!
葉っぱちぎってばらまいたので今後が楽しみです♡

熊ちゃん斑入りは秋に狩ったやつやから、モリモリなのです(;・∀・)
私が持ってたのは真夏に弱っていき、消えました(つд⊂)エーン
夏どうしたらええか、わからないからめっちゃこわいー!!
これでダメならもう買わないかも(´;ω;`)

ほんまコツ教えて欲しいですー!

tuguさん♪

こんばんは(#^^#)

実家の隣のおばあちゃんが色々育ててくれるんですよー。
年だし、大変やからって。。。
で、ありがたくいただいてます(#^^#)

大めっちゃデカイでしょ!!
小はほんまに小さいし!そのまんまですけどね(笑)
ミドリン今日アップしましたー!
セダムがちょっと、入り込んでただけなのに、もう主人のよう。。。
雑草なら引っこ抜かれてるのにねっ!

携帯から更新したら違うのかな!?
今日もケータイです。
どうかなー!変更できるのかな。。。わかりませんー!

甥っこの卒園明日です!
念の為マスカラやめよっかなぁ(笑)
また報告します!

sayakaちゃん♪

こんばんはー(#^^#)

でっかい子持ち蓮華すごいやろー!
私が育てたんちゃうけど(笑)
さすがやわぁ。。。
こんな、立派なの、☆にしちゃったらどうしよ(´;ω;`)

土ちょこっとではモリモリに溢れることでけへんからね。。。
でもけちっちゃう(笑)
土の消費が半端ないよー!(´;ω;`)

リトルジェムまた夏が不安ー!

うりうりさん♪

こんばんちゃー!

たくさんでしょー(*´∀`)
子持ち蓮華だけなら負けないかも(笑)
大きなやつほんとに大きいの!!
見たらわかるか(;・∀・)
責任重大ーー!!!
☆にしないようにがんばらなきゃ!

熊ちゃんよそに比べると斑入り感少ないですよねぇ。
うーん。なんでだろ(@_@;)
熊ちゃんは機嫌がわかりにくいー。
わからんから、機嫌とりようがないの(´д⊂)‥ハゥ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

