--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-19(Wed)

★☆★放置ルベンス植え替え~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



昨日は珍しく早く寝ましたっ

寝たものの、4時に目が覚めました

まあ、当然二度寝出来ましたけどね。。。




今日は暑かったー

PMで青空は霞んでましたけどね(*_*;



そして、HCへ土を買いに行ってきましたよ~

植え替えシーズンですしねっ!

多肉は全然無かったです

いいのいいの。そんなもんよ。。。





では、本題へ・・・



セダム ルベンス


fc2_2014-03-19_20-37-27-618.jpg



むっぎゅむぎゅです

めっちゃめちゃ苦しそうでしょ




ロウルサンコさんで一昨年の12月頃にぽちりました


狩った頃はコチラ。。。

じゃなくて・・・

狩って一か月ぐらいの画像


ルベンス



ゲーハー



狩ってから1カ月経ってもちゃんと発根してくれなくて、焦ってる頃に写した写真です

もう今なら我慢できるけど、多肉初心者過ぎて毎日すごいチェックしてましたねぇ。

ふふふ。ひよこねぇ。。。たいして変わらんけど(笑)





解体したら葉挿しが落ちてあちこちでつぶれそうになってましたよぉ~。



そして今気付いた・・・

植え替え後の写真がねぇぇぇぇぇ




また近々アップさせてください





今日写したコ達




サンライズマム


fc2_2014-03-19_20-37-48-177.jpg



わーい赤ちゃんだ~






黄麗錦


fc2_2014-03-19_20-38-12-465.jpg


斑が弱った?







見返り美人


fc2_2014-03-19_20-38-00-979.jpg


超みすぼらしかったのに、ここまで立派になりましたよー!!!






ロゲルシー錦


fc2_2014-03-19_20-37-16-139.jpg


まだ紅葉してます!

紅葉薄れてる所はちょんぱしたコの下側のコです






そして、今日の最後




ローラ様


fc2_2014-03-19_20-37-35-997.jpg



花芽出てきてから形が崩れ始めてきたーーー


いやーん

花芽いらないのにぃ~





「相棒」見ながら書いてますので、誤字脱字あるかもです


成宮くん撃たれた時は、飛びあがりました



では、今日はここまで~




最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)




読んだぜ?的に下のバナークリックしていただけると、ひじょーにうれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)

とても励みになっています


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ローラ様、私も好き♪
私はエケの花も好きで、ガンガン咲いて欲しい派!!
でも、形は崩れちゃうし、弱る子もいるから・・・
花芽って悩みどころだね・・・(^o^;)
12月にポチったルベンスがもうそんなギュウギュウなんだぁ(*^▽^)/★*☆♪すご~い!!
うちは冬に水切り過ぎて、かわいい子があまりいない・・・(;_;)
今日は全部庭に広げて雨にあててま~す♪

No title

ここに来るとエケがいっぱいだなぁと見てます。
ホントにエケは持ってないから私(^^ゞ

そして「あーウチの○○はどこにいるんだろう?」と思い出させてくれる有り難いブログだわ~
ほとんど寄せ植えになってるから、わからなくなっちゃうんだよね。
それもこれも場所がないせいで・・・(>_<)
今、湿度が少なく晴れの日が多い、寒くない土地に引っ越したいと切実に思ってます。
そんなとこないって!?(笑)
タニラーの願いは一緒かしらwww

kinokoyamaさん♪

こんにちは(#^^#)

お花咲かせるんですね!!
私、株が弱るとか聞いてから、怖くて切りまくってますー。
出来るなら花芽出るなー!!って感じですよ( ;∀;)
ベテランになったら咲かせてみます!
そんな日来るカナ?(笑)

おととしの冬ですよー!
ほんまならもっと増えててもいいかもです( ;∀;)
ちゃんとすれば良かったー!っと後悔しました(TOT)
うちは冬も水切らなかったんですー。
初めての室外管理だったので、ドキドキしたけど、ここらへんならいけそうでした!

あ!山城さん明日からですよねっ!
私、用事あるので行けないかもです(TOT)
今どうにか用事の合間に、ねじこもうとしてますけど無理かも(TOT)


tuguさん♪


こんにちは(*´∀`)

最初は、エケばっかり集めてましまからねぇ。
今もエケ好きですけど(#^^#)
寄せ植えは逆に少ないですー!
基本的には個別管理してお子が出来たら寄せ植えに使おうかな!ってゆう感じなのですー。
寄せ植え管理に自信が無くてそうしましたが、案外寄せ植えのほうが、成長がいいんですよねぇ。、なんででしょうねぇ( ;∀;)

私もそんな、土地に移り住みたいー!
それってもう海外ぐらいに行かないと無いかもですねぇ(゚∀゚)(笑)

連投で~す♪

ロウルサンコさんはいずれ使いたい
お店ですが・・・軍資金が(T_T)

だいぶムチムチに成長しましたね(*^▽^*)

流石、にんこさん♪

多肉をムチらせる事において
右に出る者は居ませんね(^_^)b
(左なら数名居るかも?(笑))

春なのに多肉を買えないなんて(´ー`)

貧しさを恨むよ~

コンムーさん♪

連投ありがとうございますっ!(*´∀`*)

ロウルサンコさんね、楽しいですよぉ〜♪
私は発根が待ちきれないのでもう狩らないかもですが(;・∀・)
気になって毎日持ち上げちゃうんですよね(*ノω・*)テヘ
多肉からしたら毎日触るなー!って感じですよねぇ。。。

一年以上かけてムチらせましたよぉ(*´∀`*)
ある意味すごいー!
そりゃ右に出るもんはいませんよー。(笑)
来年はこの3倍ぐらいに増やせるように念を送るようにします!

私も買えないー!!(つд⊂)

私が多肉王国を築いた時にはコンムーさんにも送るようにしますねー。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

