--------(--)


2014-03-17(Mon)

★☆★実家&陽春園他園芸屋さんめぐり~(*´艸`*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(*^_^*)




今日はいい天気でしたね


ひっさびさにタートル着るのをやめてみました


冷え性なので、冬はヒートテック&タートルは必須なのです。

実は毛糸のパンツとハラマキも・・・w

あ・・・いらんこと書いてもたまあええか。



いきなりスカート&カーディガンの春仕様

いやぁ軽いね!!!いつも着こんでるので。。。

あと、今日は朝からアレルギーの薬飲みました

なんなのこのさわやかな感じ


スギが多い実家近くに行っても、問題ナッシング今日はね・・・



花粉を感じ無いというとても爽快な中、アチコチ行ってきました


いいのん売ってる所ありました


fc2_2014-03-17_21-26-51-615.jpg

fc2_2014-03-17_21-23-49-328.jpg


fc2_2014-03-17_21-26-12-155.jpg

高くて買えないけどね

甥っ子撮影

指が入ってます







こちら陽春園さんですー


万葉花園さんの苗新しく入荷してましたよー



fc2_2014-03-17_21-26-42-994.jpg



棚の下にも色々置いてたよ!







セダムも新しかった


fc2_2014-03-17_21-26-19-912.jpg


プルプレア可愛かったよ

ゆっくり見たかったけど、甥っ子が死ぬほどぐずったのでこちらは撤退

なぜか「えびーーーー!!」って叫びながら泣いてた。ここにはねえ。。。



なんも買えんかったやん・・・(T_T)







他にも行ってますよーん

中西さん




かわいいお花がいっぱいでほんと華やかです


fc2_2014-03-17_21-27-06-033.jpg








オキザリス色々


fc2_2014-03-17_21-25-12-096.jpg


めちゃ欲しい



あーー!


fc2_2014-03-17_21-27-13-722.jpg


初めてみたよ!パルマさん!!!






あーーー!!!


なんやら美人だろうねっ!


fc2_2014-03-17_21-25-42-305.jpg


指紋すでにつけられてるけど

maamiさんブログでみたやつとは違うかな?





あーーーーー!!!!!しつこい?w


fc2_2014-03-17_21-24-39-214.jpg


ぞうさんビオラ

うりうりさんブログで書いてたよねっ

高級~






他にもあと2軒ぐらい行ったかな?

写真はありませんが

なんせね、花がかわいい


半額になったラナンキュラスとか悶絶しました


でも、諦めた

去年ムシにやられたショックがまた癒えてないので、チャレンジはしません





で、今日の戦利品




目。


fc2_2014-03-17_21-24-33-291.jpg



ほんま目みたい。。。

呪われそうだわぁ




並べてみた


fc2_2014-03-17_21-26-34-986.jpg



目でもマトリョーシカでも無く、、、


素焼き鉢3個セット


多肉入れたらかわいいかなーと

土も少なくですみそうなのが、とても良い





こんなのも


fc2_2014-03-17_21-26-27-952.jpg


ただの葉っぱにしか見えないわね。。。


こちらのお名前はこうだ。



fc2_2014-03-17_21-24-46-305.jpg


写真だけでわかるので、このままスルーしようとしたけど書いとくべきだな。


ロータスブリムストン

カンパニュラ  アルペンピンク・アルペンホワイト 



かわいいお花、咲いてほしいなぁ

ロータスさんは前から欲しかったので、ノリで狩っちゃった!!

フォロワーさんで増えてる方がいて、ちょっとかわいらしい雑草って言ってました

うらやましかったので増やしたいですねぇ~




終了


狩ったのこれだけ・・・・

多肉はちゃんと見れなかったし、これだーーーーー!ってのが無かったので今回ナシーーー

もう、心臓がはち切れそうなほどのドキドキする出会いは無いのかしら




 

今回タイトルに実家を入れてみました



何故かというと。。。





じゃじゃーん




fc2_2014-03-17_21-26-04-519.jpg


クリスマスローズを母にいただきましたのです~


超うれしす





アップも載せちゃうっ


fc2_2014-03-17_21-26-59-256.jpg



この前の園芸店で見てて狩ろうか悩んだけど、やめて良かった!


鉢が小さいので植え替えしなきゃなんですけどね





あと、これももらった




またまたまた~


fc2_2014-03-17_21-27-37-325.jpg



子持ち蓮華たん~


前にももらってるんですけどね




かわいいし、いいか



他にもよくわからんちっこいのん二鉢もらいました




写真無いのでまた後日アップします~




またもやぎりぎり更新



YDK更新といえるのかどうか







最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)


読んだぜ?的に下のバナークリックしていただけると、飛び跳ねて天井に頭ぶつけるぐらい喜びます。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!

とてもはげみになっています(#^.^#)





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます♪

ロータスブリムストンは大好きなカラーリーフの1つです。
フワフワで可愛い♪こういう色合いの多肉ちゃんってないもんか?と思ってますわ。
カラーリーフだけの寄せ植えとか作るぐらいカラーリーフ好きなんですww

段々と暖かくなって毛糸のパンツも、もういらないですね(笑)
私は末端冷え性なんですよね~
夏でも靴下は欠かせませんww

おはよう♬

目のマトリョーシカ鉢が可愛いね(ΦwΦ*)
大中小と多肉ちゃん寄せ植えして並べたら
めちゃくちゃ見応えありそう!!
頑張ってね(* ̄▽ ̄)ノ仕上がりが楽しみ♬
お母さまからのクリロいいなぁ~
可愛いっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
園芸店巡りが楽しそうだなぁ♬
甥っ子ちゃんのエビーは何だったのかなぁ(笑)
可愛いなぁ~

おはようございます〜♪♪♪

23:59!!すげ!笑

エビ?見たかったの?食べたかったの??笑
子どもはつまんないんですよね、園芸店。。。
あんなに楽しいのに(˘・з・˘)

私もドキドキするような出会い、最近ないなぁー(._.)
もうHCじゃ物足りなくなってるのかな。笑
でも、こんな高級多肉さん見たら興奮しそうー!買えないけどー!!
うちの近所じゃこんな子には出会えないよー(´・_・`)

セダムは同じところの子達が入荷されてるの見ました♪
買おうか悩んで見送って、次行く時は伸びてて後悔する…の繰り返し。笑

ぞうさんビオラ可愛いですよねぇ♡

こんにちは♪

一番初めのエケに惚れました(*゚д゚*)

いい感じのエケですね~♪

最近、多肉狩りも行ってないや~(ノД`)

前と比べてお小遣いが三分の一に
なってしまったので贅沢できません(T_T)

どこからか多肉降ってこないかな~(笑)

こんにちは♪

多肉狩りかと思ったら(*^▽^*)
お洒落な鉢♪
多肉ちゃんを寄せ植えするのに良さそう(^-^)

お花も楽しみにしています(^o^)
私もお花のぶっ混み鉢を作る予定(  ̄▽ ̄)
マジ、ぶっこむから失敗したらただの雑草プランターになる(>_<)

クリロー綺麗ですね(*´∀`)
うちの子も新芽も上がってきたので、また咲いてくれるのかな?(^o^)

tuguさん♪

こんばんは(#^.^#)

カラーリーフかわいいですよね!
集めたいなーと思いながら全然集められてません(>_<)
クローバーとかも欲しいです!
なんであれ、あんなに高いんでしょうね(T_T)

ロータスさんは多肉みたいっと思って前から好きでした!
似てる多肉っていえば、セダム アクレ アウレウムがそんな感じですよ!
今安い所探してます(*^_^*)

いえいえ、まだまだ毛糸のパンツ必須です(笑)
末端冷え性なんですか!?
私全身冷え性なのかな。。。
私も真夏でも靴下はいてますよー!
サンダルなんてはけません(>_<)
昔は、真冬でも素足にミニスカだったのに。。。

まあちゃん♪

目いいでしょ~♪
今入れれる多肉無さそうだからまた作ったらアップさせてもらうね!
見た瞬間目や!!!ってそのまま目っぽくアップしてみた(笑)


母は色々なジャンルの花をくれるのでわが家の植物は統一性ゼロ(*_*;
ありがたいけどね!

園芸店めぐりはやっぱり楽しいね!(*^_^*)
誘惑多すぎて大変だった!

甥っ子ねぇ、どこ見てえびゆーたんやろ。。。
最近覚えた、エビとイカが好きすぎてダメみたい(笑)
可愛くてたまりません(#^.^#)

sayakaちゃん♪

へへへっ。
ぎりぎりでしょ(笑)

更新にかかる時間が長過ぎるのよね。。。
どうしてもいっぱい載せたいから長くなるし、読みなおしも何回もするから遅いの(>_<)
小出しブログせなあかんねんけどなぁ(*^_^*)

エビとイカにはまってるの(笑)
最近食べて、おいしくてずっとエビー!イカー!って言ってる(笑)

ドキドキ無いよねぇ。。。
あちこち見すぎたかも(>_<)
この多肉は興奮したよ!!!
まさかの破格やったりしないかな!!!っと思ったけど、
けっこう妥当なぐらいの高さだった(>_<)

セダムおんなじだねー!
今度しよっかな!!!っていつもやめるよねっ(笑)

ぞうさんビオラかわいかったー!
安くならんかなぁってこれも待機中(*^_^*)

コンムーさん♪

こんばんは(#^.^#)

惚れるでしょー♪
私も惚れました!
でも・・・ムリ(>_<)
高級すぎるーーー!

お小遣い3分の1ですか。。。
メダカちゃんグッズも多肉もっていうとキツイですね(*_*;

多肉私も降ってきてほしいですーーーー!(笑)

杏さん♪

こんばんは(*^_^*)

多肉目当てで行ってたけど、結果は多肉以外狩りになっちゃいました(笑)
鉢ええ感じでしょ!
植えやすそうでうれしいです!

お花ね、前まで色々寄せ植えしてたのだけど、根が後で絡まるのが嫌で最近はあんまり寄せ植えてないの。
でも、寄せ植えはかわいい♡
また復活したくなってきてます!
意思よわっ!(笑)
杏さんのぶっこみ鉢も楽しみー!
見にいくーー!

クリローはやっぱり綺麗ね♡
杏さんお花上手だものね!
きっとかわいいお花が咲きそう~(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

