--------(--)


2014-03-16(Sun)

★☆★にんこの実は・・・(´ノω;`)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは(#^.^#)



一昨日の事件の件・・・大変ご心配をおかけしましたm(*- -*)m





昨日の夜まで激ヘコミしてました。。。

もうお先真っ暗な感じ


そう、昨日の夜のコメを見るまでは。。。



優しい読者さんが初コメ下さったのです。



その犯人って・・・・もしかすると・・・



カラスかも・・・・と。。。





カラス


黒い鳥さんですね。うんうん。知ってます




にんこ、すかさず検索


<カラス・石鹸> でどーん!


出るわ出るわ



カラスが実は石鹸を好んでいて、洗い場等から石鹸をくわえて飛び立っていくらしいです。

そして、のちほど食べようとして植木鉢やら茂みに隠したりするらしいぃぃ。。。



まさにその状況じゃないっすか





と、いうことで・・・・・・・




ごめんなさいっ


本当に申し訳ございませんっ






だって、知らなかったんだもの



カントリーマアムは植木鉢に隠されてた事があるけど、

まさか石鹸なんてっ!!

食べ物ちゃうしっ


気付けよ!!!って思いますか


調べもせずに大々的にこんな所で書いちゃって本当にすいませんでした


ツイッターでも散々騒ぎました



昨日、わかった時はブログ更新した後だったので、この1日どう切りだすか悩みました


もう全て引退しようかなとまで思いましたよ。。。シナイケド。。。



タイトルもどうしていいかわからずで、旦那さんに相談したら。。。これに


ふざけてすいません~




今日はここで終わりたいぐらいの気持ちですが、

話をすりかえるべく多肉をずらりーんと載せます

よければ見てやってくだせぇ~。





1階の多肉棚に置いてるこの赤いコ達。


fc2_2014-03-16_21-38-22-397.jpg

真ん中は紅唐印さん。

下葉取ったからすっきりしてます。




ギビフローラメタリカ

fc2_2014-03-16_21-37-56-482.jpg



狩った時からびよんびよん。

ちょんぱするべきか。。。




ジュリア

fc2_2014-03-16_21-37-49-909.jpg


いつもようにボケテマス。

これも上のと同じ所で狩りました。

こいつもちょんぱするべきか。。。


と、いうか植え替えしなきゃだなぁ~






あずきちゃん


fc2_2014-03-16_21-37-40-885.jpg


葉がむっちりしてきました!

あれ?最近アップしたっけ?

もうね、色々写しすぎて覚えてられません





グラウコさん


fc2_2014-03-16_21-38-28-736.jpg


カット苗でいただいたコ。

まだ縮こまってます

横はにんこの小指です。小ささ比較にと思い。。。

maamiさんブログで見たコはすごいふぁらふぁら~って感じだったのに。

こんなに違うものなんですね!






古紫さん


fc2_2014-03-16_21-37-24-241.jpg



このコはこーゆー色でいいのでしょうかね?

ずっとこの色をキープ





月錦さん


fc2_2014-03-16_21-36-53-132.jpg



赤いフチがかわいいですっ


葉挿し用に最近色々葉っぱもいで下に転がしてます

そして、すっごい傾いてるので、ワリバシつっこんで強引に立ててます





御所錦さん


fc2_2014-03-16_21-36-46-328.jpg


ゆずさーん、はっちさーん

ちゃんと元気にそだってますー







ブロンズ姫、だるま秀麗葉挿しゾーン


fc2_2014-03-16_21-37-12-220.jpg



たっぷり葉っぱもいで転がしてます!

増えたら寄せ植えとかにいっぱい使いたいの

以前ムシにかじられたから、ここは外にでたら毎日チェック

もうムシとの戦いは始まってるのよ






さらなるモリモリを目指して!


ルビネ・グリネ・斑入りグリネ・三日月ネックレスを缶にどーん


fc2_2014-03-16_21-37-31-695.jpg


リメ缶でもサビ缶でも無い、フツーのコーンの空き缶

貧乏くさいかもですね

いいの。めんどうだったから。。。


中のネックレス達、びびってちょっとずつしか切れてません

もっといっぱい置いた方がいいかな。。。

水多めにあげて早めに発根してもらいたいです







今日の最後は。。。

玄関前寄せ植え&麻カゴ寄せ植え


fc2_2014-03-16_21-38-44-373.jpg



ここの育ちがとてもいいので、麻カゴも便乗すべく横にぶら下げてみたのです


ぶら下げ方がとても貧乏くさいので、見えないように撮影心がけまっす








きゃー!!!ぎりぎりーーー!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)


勘違いやら間違いが多いへんてこりんなブログですが末永くよろしくお願いいたします!


ツッコミどんどんお待ちしてます



読んだぜ?的に下のバナークリックしていただけたら、うっひょーって喜びます!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(#^.^#)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

にんこさーん!
そんな落ち込まないで。
だって、カラスなんて考えもしないよ〜。(*´Д`)
私もご近所さんちゃうやろな〜とも考えましたよ。
まさかのカラスでは?なんて教えてもらって良かったじゃないですか!
目から鱗だわ☆(^_−)−☆って事で勉強勉強。
私もカラス=石鹸で勉強になりました。

後ね、多肉の写真撮る時下に置くか棚に置くかやはり固定したほうがぶれないですよー。
デジカメやとピント割と合わせてくれるけどスマホやと特に。
私も下に置いてても自分が揺れててボケたりしてます。苦笑

グラウコちゃん物によってなんか姿が違うよね。
実はポチったのがあるの。
後であちらからツイートするわね〜♪

maamiさん♪

ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

maamiさん、ありがとうーー!
本当にごめんなさいっ!
ほんまね、やってもたーーー!やったのです!
巻き込んどいてこの結末!
まさか!!!!でしたけど、ほんと勉強にはなりました!
カラスかかってこいやー!!!
あ、やっぱり怖いからかかってこられるのはちょっと・・・(>_<)

へたくそが固定しないからさらにぶれてるんですよねぇ(笑)
うちは背景がごちゃごちゃするからね、めんどくさくて持っちゃうんですよー。
解決方法はわかってるのです!
ちょっと移動したらええだけのコト(笑)
めんどくさがらずに固定しまーす!
あ、でも置いててもボケるはず!
maamiさんの写真ぶれてるのん見ないけどなぁ。
いつも計算された角度な感じ!

グラウコちゃん、まだあるのね!
楽しみ!
あちらに移動しまーす♪(*^_^*)

No title

カラスが石鹸を!!
知らなかったわ~
いやいや、こうやって知らせてくれたから知ることが出来たんで良かったです。
感謝です。
石鹸が入っていたらカラスを疑います。
無駄に呪ったりしないわ(笑)
私は実がなるのが好きで沢山育ててるので鉢によく鳥の羽が落ちてるのよね。
最初は虫に喰われたのかと思って殺虫剤いっぱいふりかけちゃったりしてwww
鳥の羽を発見するまでわからなかったもの~
自分で経験したことは絶対忘れないから、今回のこともいい経験だったと思います。
何はともあれ良かった良かった。
カラス対策しておくといいかもね!

唐印・・・お水を極力控えめにガンガン日に当てておかないと・・・すごーーーく徒長しますよ~ww

まさかのカラスですか…(°_°)
鳥の被害って色々あるみたいですけど、石鹸埋め込んだりもすんですねorz
さすが、賢いカラス。。。

私だってヒドイ人がいるもんやと思ってしまいますよ〜!
分かって良かった!!

カラスとなると…対策し辛いですね(._.)

お!ギビメタちゃんは、うちの名無しに似てるとの子ですな(o^^o)
伸びた子は悩みますよね〜。。。
そのままの姿が可愛い時もあるし、子吹きを狙って切るのもありやし〜\(^^)/
で、去年親株枯らしちゃいました´д` ;

そうそう!うちの古紫も古茶さんになってたんですよー!!笑

私もグリネグルグルしようかな〜♪♪♪

No title

今頃カラスが地獄に堕ちてるかも(T▽T)アハハ
でも人間のしわざよりも
よっぽど気分は悪くないね。
カラスに思いやりとか相手の立場に立ってとか
言っても仕方ないもんね。
しかし。。カラスめ~~~
うちも寄せ植えの兎持っていかれたことあるよ。
しかもその鉢を蹴落として割っていきやがた(怒)

激かわ寄せ植えのよこに麻カゴ寄せかわいい~
貧乏くさいぶら下げ方って!?
いやん、気になる。

tuguさん♪

こんばんは(*^_^*)

感謝だなんて・・・(T_T)
ほんまね、お騒がせしました!
でも、ほんまに知らなくて。。。(>_<)
にっくきカラスめ!!!
一応軽く呪っておきますね(笑)

そういえば南天の近くに羽落ちてました!
つつかれてるのかな!!
少しずつ減りますよね!
私もムシかな!っと思ってました!(笑)
カラス対策ね警戒心が強いらしいので、近くにタオルひとつでもかけておけば、近寄らないとか書いてました!
丸見えな所なのでタオル以外で何か置いてみますっ(*^_^*)
ありがとうございました!

唐印そんなに徒長するんですか!?(>_<)
水じゃんじゃんやってます(@_@;)
気をつけますね!
また色々教えて教えてくださいねー♪

sayakaちゃん♪

そうなの(>_<)
カラスかもなの!!!ってか、カラスやんね。。。
ほんま恥ずかしいわぁ。。。

対策色々練ってやってみる!
あとこちつつかれたら、たまらんもん(>_<)

そうそう!
そのギビメタちゃん!斬新な略語!さすが若者ね!
親株枯れることあるよね!!
私今まで3個ぐらいダメにしたよ(>_<)
植え替えだけすればいいかな?
超悩む・・・(T_T)

古紫さんは古茶でいいのかなーーー(笑)
仲間いてるし安心した!(#^.^#)

魔法陣ぐるぐる思い出した(*^_^*)
グリネだけちょっと追加ぐるぐるしたよ!!
おばけ玉つづりももっと垂れてくれたらいいのなー!

うりうりさん♪

カラスでも!!
月にかわってぇ、お仕置きよっ!!!バイ、セーラーにんこ。。。やってもたー。

そうなのです!
人間って思うよりかはよっぽどマシになったの!
近所にそこまで嫌われることしてないしなーとか、色々考えちゃった(>_<)

兎持っていって、その上割って行くだと~!?
極悪カラスですね!!!(-_-メ)
うりうりさんとこを悪さしたカラスはにんこが呪っておきます!!

麻カゴね、通気性良過ぎてか、すぐカラカラになります(@_@;)
貧乏くさいんですよぅ。。。
えー。どうしよー。しゃーないなー。(笑)
今度アップしちゃうーーー!!!(ΦωΦ)フフフ…



フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

