--------(--)


2014-03-15(Sat)

★☆★ハオの花芽、やっとちょんぱ~ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(*^_^*)




今日は昨日の事もありずっとブルー

でも!心配とか励ましの言葉、本当にありがとうございました!(呪いもw)

にんこがんばりますよ!!!

今日はまだダメだけど。。。


早く寝て明日から元気出そう!おー!



YDK続けてるので今日も更新しまーす。

ブルー気味なので、いつもよりさらにマジメな記事になるかもですっ。





今日、近所のHCまで散歩がてら歩いて行ってきたよー





花粉飛んでるからマスクとグラサンして


マスクにメガネって曇るよね!

まいったまいった。





こーゆー日に良い多肉に出会えたらな~

って、行ってチェックしたら。。。。



fc2_2014-03-15_20-25-44-132.jpg

ここも入荷したのね。。。このシリーズ


いらんてぇ。。。



そして、こんなのが多数

fc2_2014-03-15_20-25-17-073.jpg


高砂の翁と朧月

まあ、立派にのびのびた。。。





違うオボロン


fc2_2014-03-15_20-25-28-971.jpg


伸びきって花咲いてた。


うん。。。まあね、がんばれよ。







今日のタイトルのハオさん




水牡丹



fc2_2014-03-15_20-27-01-085.jpg


立派な花芽さん


でも、交配とかしないので、切るタイミング待ってました。





ツイッターのフォロワーさんの一言で切る勇気が出たので


fc2_2014-03-15_20-24-08-241.jpg



ちょんぱーーーーーー



苗が大事なので花は咲かせない方針のにんこ


にんこはエケもグラプトも花芽はほぼ切ります


咲かすのが悪いわけじゃあ無いんですよー!


人によって育てかたは色々だと思うので、お花を咲かせて楽しむのもいいと思います

みんなちがってみんないい。 

あれ?まとめ方変かな




ケータイにたまってる写真があるので色々載せちゃいますー!

下手すると最近かぶってるものあるかも!!!

そこはやさしく触れずにスルーしてください。。。




虫がかじったピーチプリデの葉挿し

fc2_2014-03-15_20-23-30-123.jpg


しっかしまあ、きれいに食べてくれてるわよねぇ






最近ちょっとやせてる月美人


fc2_2014-03-15_20-23-37-794.jpg


前もっとパンパンだったけどなぁ。


お子様のせいか?

いや。水あげてないせいかな。





桃美人


fc2_2014-03-15_20-23-45-823.jpg



月美人とは対照的にぱっつんぱつん

今にもはちきれそうなバディです。

花芽もじょじょにでかくなってますねぇイランケド。。。





謎ベリアの赤ちゃん


fc2_2014-03-15_20-23-58-439.jpg


成長してきてますっ!

この感じたまらないなぁ~。




あずきの葉挿し



fc2_2014-03-15_20-24-45-504.jpg



けっこう立派になってきました





デレンベルギー葉挿し


fc2_2014-03-15_20-25-08-858.jpg



こーゆーおこさまの出来方は置き方に困ります(@_@;)

いい方法あります?


どちらも育てたいですよねぇ。このままでええかぁ







花うらら

fc2_2014-03-15_20-25-36-535.jpg


ただいま花芽8つ


前まで7つやったのに、また増えてました

本気でもうええで。。。






桃太郎


fc2_2014-03-15_20-25-52-388.jpg


ブログによく登場




月影の宵



fc2_2014-03-15_20-26-31-409.jpg


これも何回載せんねんー。




白鳳


fc2_2014-03-15_20-26-53-511.jpg




たった1年で幹立ちするなんて思いもしなかった


fc2_2014-03-15_20-26-22-324.jpg



バランスめちゃめちゃ悪いけど






これ、かわいかった~!




fc2_2014-03-15_20-27-18-643.jpg


今日HCで見た初めてのきんぎょせっと。

きんぎょとか飼いたいなぁ。メダカとかえびとか。カメでもいいなあ。。。

やっぱりザリガニか?

なんでこの写真がこのタイミング。。。それはね、ブログにアップされたのがこの順番だったから。。。






ほぼ朧月丼


fc2_2014-03-15_20-27-08-649.jpg




ほんのちょっと出来心で投げ入れたセダムがすごい勢いで浸食してキテマスキテマス


オボロンどーするぅ おら、しんねーぞ。







最後のお写真は近所の桜(だよね?)



fc2_2014-03-15_20-24-56-126.jpg




けっこうあちこち咲いてました



花粉のせいか頭痛がします


今日は早く寝ます


おやすみなさい~





最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)




読んだぜ?的に下のバナーをクリックしていただいたら、鼻息ふんがーっっとゆー感じで喜びます(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(#^.^#)





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今日はスッキリ目覚められましたか?
おはようございます。

私は咲くまで放置する肉と蕾になるまで待って花芽切っちゃう肉とそれぞれですねぇ。
で、多肉の花は長く咲いてくれてるから飾ってます。蕾のも咲くしね。
そのまま放置してたら根が出ちゃったりもしてww

金魚いいよねぇ~メダカもいいよね。
亀飼いたい・・・でも手が回らないw

朧月、セダムに負けないんじゃないかなぁ。
セダムの間からオボロンが茎垂れしてる姿って素敵じゃないですか?ww
1年後には、そんな姿が見れるかも♪

花粉対策頑張って、辛い時期を乗り越えて下さい。

にんこちゅわ~~~ん 元気でたぁ~?(*^-^*)

なんじゃーーーッ!(`ロ´;)その桃美人は!!
そんなのルール違反だ!
罰として没収ww
すごいね~うちのもムチっとはなってるけど
絶対そんな風にならない。

私も今年はほぼ全部花芽カット~
でもハオは咲かせるよ。
だって冬以外ずっと花芽あがってくるんだもん(; ̄ー ̄A アセアセ

夢の3連投~(笑)

自分も花芽をどうするか迷ってます(^◇^;)

株に悪影響があるんですかね?
一部の種類は咲き終えたら株が消滅すると知ってますが・・・もしかして全部なる!?

それにしてもグラマーな桃の
美人さんですね(●´ω`●)

思わず鼻血が出ましたよ(笑)

こんにちは♪

花芽カットしたんだ!
私は咲かせちゃう( ̄▽ ̄;)
そして、カット!
今日やっと錦兔耳の花芽をカットしました。
重たかった(*≧∀≦*)

花うららは多花性なのかしら?
うちのは6本目が出てきた…
咲かせるけど一本でお願いしたい(^^;

桜もう咲いてるの?
うちの近所は梅の花が満開(^o^)

tuguさん♪

こんばんはー(*^_^*)

今日もコメありがとうございます~♪
マンガ話めちゃめちゃ楽しかったです~(*^_^*)

そのまま放置で根が出るってめちゃめちゃいいじゃないでかー!
私は最近もうちょいちょい切って行ってますっ!
色々花見たら心が揺れるけど、こうして書くことで守ろうとしてます(笑)

金魚もメダカも亀もいいですよねぇ~(#^.^#)
私も同じく手が回らないから旦那さんにどう!?ってずっと言ってます!
いつかはここに何かアップするかもです!

朧月がんばりますかねぇ~♡
めちゃ楽しみ~(#^.^#)
1年後いい感じの姿アップできたらいいんですけどね!

花粉症夏前まで続きますけど、がんばります(T_T)

うりうりさん♪

うりうりすわ~~ん♪ 

ありがとうです~♪
元気出た出た!!!
もう忘れたぐらい(笑) 
基本単純なのです(*^_^*)

桃美人いいっしょ~♪
ぱつぱつに育ってくれてありがたいっす!!
没収!?Σ(-`Д´-ノ)ノ
殺生なーーーーー!!!!お代官サマ~!!!!(T_T)
一生懸命1年以上育てた桃さんでござんす~。
見逃してくだせぇ~(。>ω<。)

ハオさんかぁ。。。
ちょっと考え直してみよかなヽ(゜▽、゜)ノアハ

コンムーさん♪

3連投ーー!わーいわーい♪
どもありがとでーす!!!
全部読んでくれてコメまでいただけてうれしいです!(*^_^*)

花芽悩みますよねぇ。。。
株が弱るって聞いたり、問題無いって聞いたり色々ありますが。。。
私はやっぱり切りますっ( ・`ー・´) + キリッ
後で後悔しそうなので・・・。

私が知ってるのだったら、センペルとか子持ち蓮華は花が咲いたらその株は消滅しますけど、
エケとかは全然問題は無いとは思うんですけどねぇ。
いかんせんビビリなので、切っちゃいますけど。。。

うふふ♡
グラマーざんしょ~(#^.^#)
パキの中では一番べっぴんさんです♪

私も毎日鼻血ぶー!なりそうです(笑)

杏さん♪

こんばんは(*^_^*)

花芽カットしちゃった(#^.^#)
他にもいっぱいあるのに、全部気合い入れないと駄目だなぁ(@_@;)

花うららはみなさんいっぱい出来てるみたいです!
全部咲かせるの?!ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
6本も咲いたらしんどそうですね!

ここらへん色々咲いてるけど、たぶん桜っぽいのよね。
梅だったらどうしよう(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

