--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-14(Fri)

★☆★事件は多肉場で起こっている~(ノ´д`ヾ。)゚゚★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(T_T)


今日は激ブルーにんこです



凹みすぎてごはん作る気も無い状態 (ちゃんと作ってきましたよ!)




にんこの行動を順を追って・・・いい?



昼過ぎお外に出て雨ざらしの花と多肉観察~



天気良かったから気持ち良かった~この時はまだ何もしらないにんこであった。。。



fc2_2014-03-14_19-19-50-257.jpg


あかん、長くなりそうやから、本題書こう!

読んでもらえなくなる(>_<)



(ちょっと説明長くなります。。。すいません。。。)




色々浮かれて色々撮影して南側ゾーン見るかー!


と、何歩か歩いたら発見




fc2_2014-03-14_19-21-15-643.jpg


大事な葉挿し鉢落ちてた~


すぐ横は車もガンガン通るので下手したらペチャンコでした(>_<)



発見して5秒ぐらい固まってから、急いで近寄ってみて安否確認。

潰れてなくてちょっと安心しましたけど。。。

さきほどまで、鼻歌歌って浮かれてて何十分も気付かなかった自分を呪いました(>_<)



とーぜん必死なので、写真なんて忘れてしまってて、気付いてから途中で写してます。。。



室外機の上に置いてるんですけど、勝手に落ちる事は無いと思うんですよねぇ~


地震もさほどでしたし。。。



あ!!!


みなさん地震大丈夫でしたか!?

こちらでも長くて怖かったです。阪神大震災を少し思い出しました(>_<)









話戻りますが。。。



拾って一応元通りに・・・




fc2_2014-03-14_19-20-47-071.jpg




潰れもなく、おかあちゃんとも離れてなくて良かったです


がんばってー




そして、また浮かれて色々作業後、

家に入ろうかなーんふふーん


って、ふとラチェスにかかってるハンギングバスケットを見てなんとなく違和感。。。



なんかいつもと違う。。。


土の中から石っぽいものがちょっと見えてる???

こんなとこに底土石も入れてないしなぁ。。。と、

何も考えず手で触ってみて、変な触感・・・


まさか!!!デカイ虫か!?と思って急いでお箸を探して、箸で持ち上げてみました(>_<)



いやーーーーー!!!石ちゃうーーーーー!!




fc2_2014-03-14_19-20-14-652.jpg




ビビってブツをそのまま元に置いて旦那さん呼び出し、写真写してもらいました(T_T)


実際はもっと見えないように埋まってました




物的証拠






fc2_2014-03-14_19-19-36-040.jpg




なんとなくにおってみたらいいにおいした。



結果。。。


石じゃなく、石鹸


石って漢字ついてるけど、全然ちゃうがな。。。


植木に入るもんちゃいまっせ。。。






誰やねん

ほんま出てこいやーーーー



見つけたら許さんからなっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。




しかもね、ちょっとしかない大事なコーラルカーペットゾーンをぐりぐり潰してからーの、


グリーンペットもどき(そう呼んでます)の下に埋められてたの


セダムの配置が少し変わってる事でもわかるねんからな!(>_<)

タニラーなめんなーーー!




コーラルカーペットかえせーあほーばかー。




どこぞのだれが石鹸をこんな所に植えこむんでしょ


きっしょいわぁ~

だれが使ったかもわからん謎の石鹸




近くの大事なエケは無事だし、何も盗られりしてないけども。。。


ほんま何がしたいねん。。。


石やったらまだね、わかるんですよ。。。落ちてるからね。


石鹸って

落ちてませんからーーーー!!!残念!!!!



ツイッターで散々ぼやいたけど、まだ色々気持ちが収まらないのでブログにもアップしました


フォロワーの方、心配してくれてありがとうございます(>_<)

だいぶん癒されました!







このバスケット高い位置にあるから、動物では無いんですよねぇ。

確実に人間。

象さんの鼻があればできるかもやけど。

鳥さんもあんなん口で運ばれへん。あごはずれるわいっ。




去年春頃に3階のベランダのワイルドストベリー畑に、カントリーマアム埋められてた事はあるけど

あれはたぶん鳥やのよ。

人間は3階のベランダまでよじのぼられへんもん。。。


なんでカントリーマアムってわかったかというと、これも、におってみたから。


あの時以上の気持ち悪さ


ほんまどつきたいわぁ。。。


近所付き合いもちゃんとしてるし、愛想も超良くしてるし、

回覧板なんて一瞬で回すし、

近所の嫌がらせではないと思うんですけどねぇ  (と、思いたい。。。)


お外に植物置くのが怖いよー





いやぁ、、、長々グチってスイマセン


あーーー。気分まぎらわそ。



以下はこーゆー事が判明するまでの幸せな頃の写真です



クモマグサ

fc2_2014-03-14_19-21-03-263.jpg


咲き始めの方が色が濃いのかな?

かわいい~





アエオ達


fc2_2014-03-14_19-19-29-001.jpg


黒法師ちょっとやる気出してきたよっ!

だいぶん成長して色気も出したろか!的な感じ。と勝手に受け止めてます。はい。






真っ黒法師


fc2_2014-03-14_19-19-42-162.jpg


相変わらず真っ黒法師が普通の黒法師みたいです。





カシミアバイオレット



fc2_2014-03-14_19-20-40-696.jpg


におってみたら臭くなかった!


玄関の外出た瞬間臭くて、コイツか!!!

って、におったら無臭でした。


たぶん臭いのはバラマーキしたオルトランのせい。

カシミアンすまぬ。

花粉で鼻がちょっとバカなの。





黒法師


fc2_2014-03-14_19-21-35-432.jpg

黒法師さん横から。

増えてます増えてます。




まだら法師とカナリエンス


fc2_2014-03-14_19-21-55-384.jpg



まだらさんの個性のまだら感ゼロでございます

並べたら兄弟みたいやなぁ。







最後に・・・


きれいな画像で


fc2_2014-03-14_19-20-06-745.jpg


さざんか、今年最後のお花です


すごくきれいなピンク色のお花を見てちょっと気持ちが安らぎました




色々グチってしまいましたが、パトロールをもっと強化して植物たちを守っていきたいと思います


え。。。あの石鹸。。。どこに置いたっけ('ェ';)






最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつも応援クリックありがとうございます。とてもうれしいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ひどい!!
そりゃあかんわぁ!ヒドイ

石鹸なんかありえへんわぁ(▼ё▼)
最初、画像で石ちゃうって言うから、アワビかと思ったけど(≧∇≦)

にんこちゃん、カメラつけたら?(≧∇≦)
防犯おだんごにんこカメラ!(*n''∀'')
可愛すぎてみんな集まってきちゃうか(≧∇≦)

せ…石鹸…?∑(゚Д゚)
訳がわからなすぎて、怒りのやりどころがないですねぇ。。
犯人よ!タニラーの観察力をなめんなよ!
(私も言ってみたくなったw)

しかしにんこさん、素晴らしい主婦ですねぇ♩

No title

お箸でつまんでもらって写真を撮ったのね。
別な意味、ブロガー魂に感動(笑)

なんとか犯人にもうやらないように出来ないもんか・・考えたんですけどねぇ~
呪うしか思いつかないわ(^^ゞ

家の前でご近所さんと話す時に「こんなことがあったんですよ」と話すと効果あると思います。
私、家の前通る人全員にやってからはやられなくなりました。
みなさん、言葉に出さなくても犯人はあいつとわかっていたのかもしれませんw

多肉ちゃんに癒してもらって嫌なことは早く忘れれるといいね。

(ノ`Д´)ノ キィィィ

そんなことする人いるの!??(ノ`Д´)ノ キィィィ

地獄へ堕ちろ!!!

よし、今私が呪ってやったからね。大丈夫。
今頃地獄へ堕ちてるはずよ。

敷地の外(道路)から手が届く位置なの?
それとも敷地の中に数歩は入ってそう?
防犯用の砂利でもまいとくか?
あ~~~腹立つぅ!(`Д´) ムキー

そういう人が周にいたってだけで気持ちがわるいね。
そいつの口に石鹸突っ込んでやりたいわ。

ぷんぷんしてたけど
元気なアエオさんたちに癒されました。
やる気だしてきたね~~!!
にんこちゃんも負けずに頑張って!!

石鹸(°_°)信じられん!!!
なんでそんな酷いことを…と、なると葉挿しちゃんだって落とされたのかもしれないですよね(._.)

なにか対策考えないと(♯`∧´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikiruruちゃん♪

ひどいのぉ。。。
まだブルーよー(T_T)

アワビ?
それなら食べちゃう?
うそうそ、食べへーん!!!(T_T)

カメラつける予算があるなら多肉買いたい~♪
え?おだんごかわいい?(*^_^*)そんなん言ってないか(笑)
また次会う時もお団子しなきゃだな~(*^_^*)

ゆずさん♪

訳がわかりません・・・(T_T)
ほんまね、やる気がゼロになりましたよぉ。

そうそう!
タニラーの洞察力すごいんだぞー!!!
ゆずさんもすぐに気付くはずですよ!
でも、そーゆーことなければいいですね。。。

素晴らしい主婦ではございません(T_T)
サボり魔です(笑)

tuguさん♪

こんばんは(*^_^*)

そうそう!
はしでつまんで証拠写真!!!
もうブログ1年半近いので癖ですね!(笑)
何かあったらとりあえず写真写しときます!
ブロガーにんこです。
だからと言って冷静なわけでは無いんですけどねぇ(T_T)

今日、ご近所さんに言いふらしましたよ!
盗っていけそうだもんね!って言う人多かったです(@_@;)
余計へこみそうになりましたよ。。。

tuguさんは効果あったのですね!
がんばって続けてみますね!

今日はなぜかあまり癒されずでした(T_T)
明日からがんばります!!




うりうりさん♪

うわぁぁぁぁぁ(>_<)うりうりさーん!

犯人が無事地獄へ到着していますよーに!
なんか変やな(笑)

手は届かないですー。
歩道から3歩ぐらいの所です。
アスファルトやから砂利もまけないし、ロープとかもできないしねぇ。まいった。

ほんな、見つけたら口にツッコンデやります!
負けねーぞ!

多肉見てちょっとは癒されたけど、今回はちょっときついなぁ。
今日早く寝て明日から元気出します!!!
ありがとうー!

sayakaちゃん♪

ほんまどうしたらいいんやろうねぇ。
一日ブルーやったわぁ(@_@;)

葉挿しもどうなんだろなぁ。
考えたらブルーになるから、今日は早くねよ。

対策ね!
がんばってみるよ!!!明日から。。。

No title

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。ブログはしていません。石鹸の件ですが、カラスが石鹸が好きである幼稚園高学校から盗んで食べるということがあったそうです。犯人はカラスかも?

ほんとにほんとに許せませんね。

張り紙か何か対策して撃退出来ますように。

可愛い多肉ちゃん見て癒されてくださいねぇ。
にんこさんとこのアエオ達葉っぱプリプリしてツヤツヤしてるね。
私のちょっとあんまり。
コツあったらおせーて?
ほっちっち??

ないしょさん~♪


はじめまして!
初コメありがとうございます!!!

えええええええええ!!!
考えても無かったです(>_<)
あんまり見ないけど、ありえますよね!
タワシもですか!?ヒャー!!
ありゃ。。。今日一日ブルーだったのが少し楽になったかも!

もしかすると恥ずかしいことしちゃったかもですね(@_@;)

ほんとコメしてくれてありがとうございます!(#^.^#)
こんなへんてこりんブログですが、また良かったら見てあげてくださいね!

kaochanさん♪

はじめまして~(*^_^*)

コメありがとうございます!
カラスが石鹸好きだなんてまったく知りませんでした(T_T)
こんなに大々的にブログに載せちゃって、どうしましょ(T_T)

でも、人間の仕業よりかはいいのでそう思います!

教えていただきありがとうございました!
また何かツッコミどころがあればじゃんじゃんつっこんでくださいねっ!

ありがとうございました(#^.^#)




maamiさん♪

こんばんはー(*^_^*)

ほんとにほんとに許せなくて今までずっとブルーだったんですけどね・・・
カラスかも・・・っていうご意見いただきました(@_@;)
どうしましょ。。。
大々的に載せちゃった!やってもたー!!!

多肉見ても今回はちょっとブルー長引いてました(T_T)
明日から元気になれそう!
でも、カラスには話通じひんもんね。
対策真剣に考えなきゃやわー!

アエオね・・・ほっちっちー♪(◎´∀)
がっつり日に当てて、水はけっこうあげてます!
じゃばじゃばとしょっちゅう!
今は色よりも成長させる事に専念!!!
でも、気候が違うものね。。。(@_@;)
もう少し暖かくなったら水やりも気にせず出来ますね!
もうちょっとの我慢ですねー!
ふぁいとーぇぃぇぃ o(,,≧∀≦,,)ノ ぉぉぅ☆♪ 

こんにちは♪
2連投目失礼します(^_^)ゞ

記事読んで唖然としました。

こんな事する輩が付近に
生息しているんですね(^-^;)

害虫よりもたち悪いわぁ~

オルトラン飲ませたら
少しは大人しくなるかな?(笑)

コンムーさん♪

こんばんは(*^_^*)

2連投目!あざーっす!!!

記事読んで唖然でしょ。。。(T_T)
もうね、二日間ブルーすぎました。。。

が、、、犯人カラスかも!?ってことでちょっとマシになりました!
カラスでも嫌やけど、人間よりかはマシですよね!

ここにもオルトランバラマーキして、カラスも近寄りにくい臭い漂わせときます!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

