--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-13(Thu)

★☆★今年もカランコエの花満開~(*´艸`*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(^O^)/



今日は雨でしたねぇ~

あ。ちゃうわ。昨日晩から雨でした。。。




水やりしなくていいから楽ちん~

そして、軒下多肉を雨ざらししてきました



fc2_2014-03-13_21-08-39-497.jpg



角度が変やな。。。


もう一か所にも固めてますけど、写真ナシ

雨が欲しくて敷地内ギリギリまで置いてます


ちゃんと通行人のジャマにはならないようにしてますよー


持って帰られないかドキドキしますけど

ほんまちゃんとした庭が欲しいっす






タイトルのカランコエ




fc2_2014-03-13_21-08-01-798.jpg





先月も載せたけど、さらに花芽調子のってます


よく咲くし、よく伸びる~

でも、好きなのでブログ村のイメージ画像はこのコを使ってます

何日か前に、去年の花画像から今年の花画像に変更しました

誰か気付いてくれたかなぁ~

誰が興味あんねん!!ってやつですね(笑)



切るつもりが今まで放置してたので、今日ガッツリちょんぱしてやりました



fc2_2014-03-13_21-23-00-959.jpg



7号鉢の受け皿にいっぱい わーお、お皿きったなーい。見ないでぇ。

ハサミも写ってますねぇ

これは生け花を習い始めの時に母がネーム入りのをプレゼントしてくれたのです

ちょと切れ味劣ってきてますけど、一生モノです




お花まだ放置してるけど、あとで花瓶にでも挿してまた楽しみます


けっこう長い事咲きますよー

お友達のまあちゃんにプレゼントしたカランコエも根付いて、もうお花も咲いてるそうです

お花の写メ見せてくれてとってもうれしかったです

大事に育ててもらえててうれしいですっ

私も全部大事にしてるよ~







全然増えないスプリングワンダー


fc2_2014-03-13_21-08-51-874.jpg


こやつわがままなのか

いとうさん苗を見る度になんでこんなにちゃうねん!って思います

たぶん全てが違うんでしょうね・・・ そりゃ比べたらあかんわね


めげずに頑張ってみます

違う場所でも育ててますっ!

ちゃれんじちゃれんじ~


そのうち、モリモリにしてやります~







まあちゃんに頂いた斑入りグリネ


fc2_2014-03-13_21-08-16-238.jpg



こっちは順調


夏までに屈強な苗にしとかないとっ

太陽いくらでもカモーンぐらいにならんものかな。。。ならんか。。。


せっかくいただいた大事な苗だから増やして、あちこちに置き場変えて保険にしとかなきゃっ






3階ベランダのいつも雨ざらし多肉色々~




fc2_2014-03-13_21-08-59-376.jpg


手前、クラッスラ紅稚児お花が咲いてます

葉挿しもOKなのであちこちで紅稚児さん発根してますよ




あーーーー


さっきのネタになってたスプリングワンダー写ってた~


自然と繋がっていてラッキー

いや?そんなにラッキーでも無いかな。。。まあ、ええか。。。どうでも。。。






クロコダイル



fc2_2014-03-13_21-09-06-490.jpg




最近さらに紅葉~



赤ちゃんも出来てたけど、雨降ってたので簡単にだけ



右横には、まったく成長せーへんコンパクツムも写ってますね。

葉挿し用転がしてたけど、ぶよんぶよんなってましたわ

再チャレンジしますっ






そして、ちょっとナメてたなぁ。このこ。


ウィンクレリ


fc2_2014-03-13_21-08-30-228.jpg



めっちゃかわいいやん


少しだけピンクに

最近かわいくて仕方ないっす

夏に滅亡しかけたけど、復活してくれてほんま良かった






今日、雨の中歩いてお買いものに行ってきました




fc2_2014-03-13_21-08-08-903.jpg





桜っぽい

春は近付いてますよ~


そして、雨の日でも花粉は舞ってます

クシャミとまらんー





しかし・・・毎度毎度ですが、今日も写真ぼっけぼけですねぇ~


にんこブログ以外でここまでボケ写真アップしてるのん見たことないですわぁ


その瞬間はばっちりなつもりなんですけどねぇなんでぇ~?


まあ、それも味ということで







遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)




読んだぜ?的に下のバナーをポチっとしてもらえると、小踊りして喜びます



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お花見事だねぇ~^^
2年目?かなり大株に見える。
多肉はお花もよく持つからカットした後でも楽しめるね♪

順調にざらしてまんにゃ。
こっちは思ってたより長雨になって焦ってるけど
そのままゴーゴゴーでいってます。

今年初物のナメクジも発見しました。
薬食ってひからびたやつをな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(〃ω〃) キャァ♪

にんこちゃ~ん斑入りグリネの赤ちゃんいっぱいだね(* ̄▽ ̄)ノ
大切に育ててくれて嬉しい♫ありがとう♡
カランコエちゃん!!私も咲いてくれて嬉しかったの!!
にんこちゃんに頂いた多肉ちゃん元気に育ってるよ~
またUPするね*^-^*

ネーム入りMYハサミ(* ̄∇ ̄*)いいなぁ~
優しいお母さんだね!!そりゃぁ一生ものだね!!
生け花やってたの!?スゲーーーッ

公園の桜の後ろの赤い子が気になる(笑)
私も昨日は雨ざらし頑張った!!寒かったけど
一応恵みの雨だよね( ̄▽ ̄;)?

こんにちは〜♪♪♪

カランコエのお花綺麗ですね〜♡

にんこちゃん、生け花してたの(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい!!
名前入りの鋏、一生モノですね^ ^♡

私もピンボケ写真、多々あります。。。
iPhoneの限界…こうしてカメラにもハマっていくんでしょうか。笑

斑入りグリネ、綺麗〜♡
グリネも夏の陽射しはこわくて日陰に移しちゃう…太陽なんてナンノソノ!まで強くなってほしいものです。笑

うりうりさん♪

こんばんちゃ~♪

お花見事でしょ(#^.^#)
たぶん最近で2年過ぎたとこかな!?
一気にでっかくなっちゃったー!!!
それがね。。。お花にアブラムシついてたの(T_T)
だから泣く泣く捨てたのーー(>_<)

ざらし隊長!!!
順調でおま!!!w
こちらもゴゴゴゴゴーゴーゴー!!!しまっす♪

ナメクジひからびてたのね!!!
昨日は見なかったなぁ(@_@;)
今年初発見はでっかい超元気なナメクジでしたよ。。。
薬足らんのかな(-_-メ)

またまいてやるぅーーー!!!

まあちゃん♪

うんうん♡

グリネ増えてきたの~♡
もっとがんばって増やして夏に向けて強くするよ!!!
もう泣きたくないもんっ(>_<)

カランコエでかくなるよ~?(*´艸`*)ァハ♪
こんなに一気にでかくなるのん初めてみた!って感じ!
またアップしてね!
見にいくー♪

生け花してたの~(笑)
10年近く前だけどね(#^.^#)
もうあんな生け方はしないけど、植物はそこらへんから好きかな~♪
この頃は多肉なんて知らなかったなぁ(笑)
ハサミはね、母がなんか喜んで京都まで行って買ってくれてたよー。
今はね、たまにしか触らないなぁ。

ほんまやー!
公園に赤いコおるー!
明日乗ってみるよヾ(*>∀<)ノ彡★
恵みの雨だよー。
今日はプリプリじゃない~?ふふふ~♡

sayakaちゃん♪

こんばんちゃ~♡

カランコエのお花ね、デーハーでしょ(#^.^#)
もうすっきりしちゃったけどね~。
今日見て、アブラムシついてて超びっくりした!!!

生け花してました~♪
すごくは無いの。。。(@_@;)
言われたまんま生けてただけやからねぇ~。
でも楽しかったよ!

ピンボケねぇ。
ケータイのカメラってマクロが弱いよね(@_@;)
マクロ機能付いてるくせに機能せーへんのよね。
カメラかぁ。
あるけど、新しいのが欲しい♡あかんあかん。。。笑

普通のグリネも夏の日差しあかんのかな?
去年どうしてたっけ。。。(@_@;)
斑入りのグリネなんて、日陰でびびりながら育てたのに消滅した!
水足らんかったのかなぁ。

まあ、いい!!!がんばって強く育てようね~♪

こんにちは♪

ウインクレイリーは
ピンクに紅葉するんですね(゚Д゚;)

我が家にも居ますが・・・

そんなに可愛くないわぁ~(´ー`)

温室で甘やかし過ぎたかも(笑)

コンムーさん♪

こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ!
紅葉するんです(*^_^*)
知らなかったから放置してたけど、見たらかわいくなってたからびっくり!!!

温室なんですか!?
甘やかしてますねぇ~。
スパルタにしたらかわいくなってくれますよ!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

