--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-12(Wed)

★☆★ピンクとオレンジリメ缶の多肉寄せ植え~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*^_^*)




今日は暖かかったー

外で作業しても気持ちよかった

と、いうことでお外作業してきました



タイトル。。。超普通



いただいたリメ缶で寄せ植え作りましたのよ~



ピンクリメ缶寄せ植え


fc2_2014-03-12_20-31-33-817.jpg





あんまり増えてないんですけど、お子様をあちこちちょんぱしました

エケはあんまりカットした事無いからドキドキします(笑)


(デレンベルギー、ジェイドポイント、ビアホップ、薄化粧、姫秀麗、玉つづり、姫星、カリフォルニアサンセット)


自分が何入れたか忘れるので最近書いてます







オレンジリメ缶寄せ植え


fc2_2014-03-12_20-31-46-252.jpg


ブロウメアナとリトルミッシーとオーレウスを、ぐちゃーっと乗っけただけ


ちょっと今はあれですけど。。。


そのうちもさもさーっとなってもらう予定です



ビフォーアフターするにはちゃんとアップしとかなあかんもんね。







で、久々の玄関前寄せ植え


fc2_2014-03-12_20-31-25-090.jpg



虹の玉かわいそうでしょ


一番ぷりぷりやから葉挿し用にがっつりもぎましたの

ここまではげちらかしてたら、これもちょんぱした方がええかもねぇ


あと、姫秀麗はここだけ綺麗なのですよー


1枚目のリメ缶寄せ植えはこの二つの姫さんをちょんぱして挿しました

姫秀麗ね、あちこちにばらまいてるけど、どうもむっちりと育たないんですよねぇ

カリカリのままやし、葉挿しも微妙・・・・


まあ。今後に期待してます





写真少ないとさみしいので、色々アップ~





実家のお隣からもらった黒法師さん


fc2_2014-03-12_20-33-28-098.jpg


折れた黒法師をおばあちゃんが、そのまま鉢にぶっさしたそうです。まあ、やるわよね。。。

まだちゃんと発根できてないのか、葉っぱがふにゃふにゃなままです。

去年までのにんこなら、迷わずイモ掘りのごとく、エイヤーって引き抜いてますが、

今年のにんこは少し余裕が出てきたので、まだ放置してます今の所ねw


でも、もう掘り返したくてたまらん


根っこの状況見てみたいーーーー!!! ← たぶん、コノヒト近々やりますよ。。。






シャイアン。途中から斑入りになったコ


fc2_2014-03-12_20-32-47-839.jpg


もうめちゃくちゃになってます

最初はかわいい1頭の立田さんやったのになぁ。。。

どんどん変形してて困ったちゃんです




メビナ


fc2_2014-03-12_20-32-24-269.jpg


去年も子沢山女雛って紹介したけど・・・

もう去年の何十倍もの子供出来てまっせ

最初はかわいい1頭だったのですよ


このこほんまどうなるんやろう

何があったんや。。。 言ってみー!!!聞いたるからーー!!!!



みなさんの家のメビナここまで荒れてます






ドミンゴ

fc2_2014-03-12_20-32-15-791.jpg


下葉の枯れが中途半端なので、もぐのを我慢してます

早くカリカリニナーレ!ビーム出してますが、どうもまだなりません(>_<)

今さっきツイッターで聞いたのですが、スペイン語でdomingo とは日曜日だそうです

聞いた情報を丸ぱくりして載せてみましたドーダ!!!

いやー、ほんま色々勉強になりますわぁ~






ついでに載せてあげるのは可哀そうだけど。。。



1月26日にちょんぱした、エメラルドリップル(仮)


fc2_2014-03-12_20-32-04-939.jpg


ちょんぱして置いてるゾーンから落ちてて忘れられてました





気付いたらこんなにボーボー


fc2_2014-03-12_20-31-56-081.jpg



ごめーん


花芽も伸びて、子供まで出来て、ボーボーにして頑張ってるのに放置

多肉の虐待やー。全然笑われへんな、コレ。。。


あははー。ほんとちょっと忘れてただけですよー

ちゃんと今日植えつけてあげました





最後の写真は~



fc2_2014-03-12_20-33-07-007.jpg


またラウィさま ← しつこいでしょw


目指してる色・形にはなってないけど、好きだーーー







遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)


読んだぜ?的に下のバナーポチっと押していただくと、あほみたいに喜びます


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいいーーーーー!!!!!!
寄せ植えすんごくかわいい!!!
にんこちゃんのブログ見るたび
かわいいの続々と増えていってる!!

玄関の寄せ植えは相変わらずかわいすぎ。
いい色でムッチムチだね(*^-^*)

立田すごいね。
斑入りになったのもだけど葉もモンストしてるね。

下葉の枯れが中途半端で我慢するのよくわかる(^▽^;)
どうせなら早く根元までいけって思う~
もしくは途中までちぎる(笑)枯れた部分だけ

ラウィーさま美白美肌で爪がピンクで美しい^^

オハ今晩は♪

リメ缶寄せ植え良いですね(*^-^*)♪

我が家には空き缶が見当たらなかったので、会社の上司に頼んで空き缶を持ってきて貰いましたが、思いの外サビっていて捨てるに捨てられない状況です(笑)

いゃ~
多肉画像癒されますね

最後の画像なんて神々しくて
まともに直視できない程です(*゚д゚*)

(*≧ω≦)ノカワイイッ

うわぁ~♬
寄せ植えめちゃ可愛い(*'ー'*)ふふっ♪
なんだかすごく優しい気持ちになる!!!
素敵だね♡
玄関寄せ植えもやっぱり可愛い(*´艸`*)
虹の玉も可愛いよ!!ルビネがすごいムチムチ~
そしてヽ(∀≦*)ブッ
ラウィさま♬これは毎日出してもいいんじゃない!!
めちゃくちゃ美しいよ~
あっ!!ヌビゲナム持ってるから!!アリガトウ
張り切って2個も狩ったんだけどもハズレだったの・・・・
やっと少し回復してるから~数なら負けないかも(笑)

乙女寄せですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
むっちゃ可愛い!♡
オレンジ缶のブロウメアナ、いい味出すんでしょうね〜(^w^)

玄関前の寄植え、みんないい色してますね(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い♡可愛い♡可愛い♡笑
ビヨーンと伸びた虹の玉が、オイデオイデしてるみたい(^w^)

うりうりさん♪

やほーーーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ほめられたっ♪
淡い感じの寄せ植えでぇっす♪
かわいく出来たみたいで良かった(#^.^#)
アップするぞ!!って思ったら気合い入って作れます~♪

玄関前ね、ほんま優秀!
下で隠れてたコ達も上に上がってきててさらにおもしろくなってます(*^_^*)
最近になってリトルジェムおったん!!ってなりました(笑)

モンスト!
そーゆー言葉があるのね。
あほのコとか言ってしもた(>_<)
この立田はほんと困っちゃいます(>_<)
きれいな苗がいい・・・

そうそう!
早く全カリになれって思うの!
中途半端なやつはきれいにちぎれないからイラっとします(-_-メ)
見た目気になるなら、全部途中ちぎりもアリかも!
明日やろかな~(ΦωΦ)フフ

ラウィ様あざまーっす♪
うりうりさんみたいなラウィにしたいけど、これはこれでキレイなので好きでっす(#^.^#)

コンムーさん♪

こんばんちゃ~♪

寄せ植え楽しいでっす(#^.^#)
コンムーさんもせひ~♪

あーー!!あの川に貝入れてた空き缶ですね!
ドMプレイってのに夜中に見てて吹き出しました!
あれ?コメちゃんと残したかな?
ドラゴンボールのはやったんですけど。。。最近忘れっぽくて(T_T)
あとで、確認しにいきます!

多肉ほんと癒されますよね~♪

いやぁ~。それほどでも~(笑)
あ。ちゃいますね。ふふふ
多肉ちゃんがかわいいんで、何してもかわいくなります(*^_^*)

まあちゃん♪

まあちゃ~ん♪
ありがとう~(#^.^#)
優しい色合いの寄せ植えにしてみたの♡

玄関前寄せ植えね、ほんま元気なの!
ルビネの成長めっちゃ早いよー(*^_^*)
焦げもせず、凍りもせずほんとい優秀で助かるわぁ~♪
誰に似たのかしら!?
にんこではないはず(@_@;)

ラウィ毎日載せてもいい?
<今日のわんこ>並みに~(((*≧艸≦)ププ…ッ
あ、あれは毎回違うわんこやった(笑)

そうだよね!ヌビゲナム持ってたよね!
覚えてなくてごめんなさいっ!
うちのも増えるのかなぁ?
色はきれいだけど、増える気がしない(@_@;)
ぼちぼちがんばりましょ~♪

sayakaちゃん♪

そうそう~♡
乙女寄せ~(#^.^#)
さやかちゃんええこと言う!!!
そーゆーこと言いたかったのに、全然言葉でーへーん!
オレンジ缶に触れてくてれてありがと♡
そのうちかわいくなるよねっ!

玄関前寄せ植えはみんなが覚えててくれてうれしいな~♪
さやかちゃんにもらった缶が良かったみたい!
すごく上手で丈夫に育ってるよ~♡
ほんとありがと♡
下に押されてたのもやっと上がってこれて、ますます愛着が~(#^.^#)
虹の玉かわいくて切られへんのー!
置いといていいよねぇ~(@_@;)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

