--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-10(Mon)

★☆★星影の葉挿しちゃん、綴化かも~(*´艸`*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(*^_^*)



今日は寒かったですね~



やる気ない中。。。



コーナンに行ってきましたぁ~

雪降って来てたんだけどねぇ。。。




ここらでは大きめのHCなんですけどね、

ほんっと毎回多肉が無いの


今日はセダムセットちょっぴり、センペル色々、サボさん少々。。。

求めてるエケとかナシ


あ。。。あったあった



ここにも何回か載せた、赤や白や黒みたいに塗りたくった可哀そうな多肉ちゃん


何個か売れてたけどね、ほんまあれいらんわぁ。

生産者さんごめんなさいねぇ。。。

植物を愛するモノからしたら、ちょっとノーサンキューです





で、今日撮ってきたものはコチラ~。



ペットショップ(笑)

全然多肉関係あらへんがな。。。


おっきいカメさん


fc2_2014-03-10_21-24-14-138.jpg


にんこのブーツの先写ってますねぇ。

このカメけっこう大きいの!

見にきてたちびっこがお母さんに「ほしいーーーー!」って言ってたー!ムリムリ。。。

お母さんが、ちびっこに「触ってみー」って言って触らせててドキドキしました

のんびりカメと言えど、油断したらあきまへんで~




マタマタ?


fc2_2014-03-10_21-24-35-696.jpg


見にくっ!!




口とんがった魚


fc2_2014-03-10_21-25-50-612.jpg





白ザリガニ

fc2_2014-03-10_21-26-09-184.jpg



これ、きれいでしょっ

ちょっと欲しかった!





最後はキレイな魚さん


fc2_2014-03-10_21-26-17-866.jpg



では、今日はこのへんで。。。って、ナンデヤネーン。。。。サブイなぁ






今日は前から疑問だったコ


エケベリア 星影さんの葉挿し



fc2_2014-03-10_21-25-58-736.jpg



双頭ですね

ナナメ上のコはピンクプリティかな?

わざわざ場所分けてるのに、なんで同じ所に入ってるんやろねぇ



星影の親株は去年、夏大魔王によって会心の一撃を食らいました


ほんまクリティカルヒット。。。

瞬殺でした。


やられる前に葉挿し用にモギモーギしててほんと良かった

保険株まだ作らないとだわー。

でも、全部の保険ってムリだろねぇ。





でね、こちら~




綴化っぽい星影さん




fc2_2014-03-10_21-24-02-893.jpg



ここにも二つ入ってます。。。

だから意味ないやん(>_<)





反対側から写してみた


fc2_2014-03-10_21-26-31-221.jpg




どうどう


綴化っぽいでしょ


これは2階ベランダの葉挿しで、1階にもまた同じ疑惑のコがいます




葉挿しって多頭とか綴化なりやすいんでしょうか?


まだ多肉2年目突入したてなので、よくわからないんですよね


葉挿し色々してみたけど、綴化っぽいのがこんなに出たのは星影さんだけやけどね。


これからが楽しみです



ちなみに我が家の葉挿し用土は普通の草花用の土を使ってます~

水やりは超テキトーなんですけどね、乾かない程度にやってますよ~。

プシュプシュするヤーツ(名前なんだっけ?)とか、

ベランダにけっこう水撒くので、適当に底面吸収されてるという。。。

たまに機嫌取りの為に、丁寧に1個ずつあげたりしますけどwww




にんこの野望

ついに開始します!

これからあったかくなるので、妹の家の周りを葉挿しまみれにしようと思いまっす~

めっちゃ楽しそう~








ミニバラに新芽


fc2_2014-03-09_20-57-56-873.jpg



ほんま写真のセンスないのね。。。

ケータイで見た時はけっこういい感じに見えることありません?アルアルー!


このミニバラ常にうどんこ病なってるんで、また薬撒かないとダメやなぁ。

みんなそんなもんなんかな?

いい方法あれば教えてくださいー








今日の最後画像


発見しちゃった~


初恋さん発根


fc2_2014-03-10_21-25-09-815.jpg




ゆずさん&はっちさんにいただいたコなのです 


無事発根

安心~


あったかい日に植えつけます~






遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)



読んだぜ?的に下のバナーをポチっと押してもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます(#^.^#)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

葉挿し、多頭になるなる。
綴化したことはないけど(^^ゞ
楽しみだねぇ♪

>、妹の家の周りを葉挿しまみれ

あはは、そりゃ喜ぶでしょ~妹さん(爆
そうだ!私も増えて困っていた葉挿しっ子を花壇に直植えしちゃおう。
溶けてもいいやの気持ちでw

ミニバラはねぇ、病害虫との戦いだよね。
私は薬やりーの、病害虫予防アンプル挿してます。
予防アンプルで病害虫なかったけど。
切れて補充するのを忘れるとダメでした。
それは私が悪いんだけどね(笑)
キレイに咲かせようと思うと、それなりに手間とお金がかかりますね。

あーびっくりした

にーはお~

最初 今日撮ってきたものはコチラ
ってのを 今日狩ってきたのはコチラって読み間違えてたから

  亀!!??

って思った(^w^) ぶぶぶ・・・
子供が触るくだりまで全然気付いてなかったよ。

葉挿しは葉がいっぱいぶわ~っとでるね。
1つだけ出た方が形が整ってて成長も早いけど
白牡丹とかめっちゃ出ない?

葉挿しの管理を続けるということが苦手です(; ̄ー ̄A アセアセ
途中でどうでもよくなってしまう。だめだねぇ

うどんこはやっぱ予防が大切?
うち虫は大発生するけどうどんこはそんなに。
雨上がりに注意って聞いたから
雨の翌日には予防でベニカをシュッシュしてますよ~^^

でっかい亀〜!!
うちの近所のHCには、ヤギがいましたよ。
餌やり100円で狭いところに入れられてて可哀想〜(*_*)

白いザリガニ、最近ちょこちょこ見かけます!
一回買おうとしたことも…笑

星影ちゃん、綴化ですかね〜♪♪♪
葉挿しやと出来やすいのか…このまま育つと面白いけど〜\(^^)/

tuguさん♪

こんにちは(*^_^*)

葉挿しの多頭やっぱり多いですよね!
でも、一気に増えるならいいかー♪って思っちゃいます(笑)
綴化はほんと楽しみです♡
今後もしつこく載せるので、期待しててください!
普通に文頭したりして(笑)

うちより妹の家の方がベランダも庭も広いから(むかつくのでw)多肉育てに貸してもらうことにしました(笑)
周りは砂利なので、トレーに入れて大量に葉挿ししてやる予定です♪(o `▽´ )oΨ ケケケ♪
妹大喜びするはすです!!!ヒヒヒヒヒ

つぐさん直植えするんですね!
いいな!
直植えしてみたいですー!
夏に消えかけて、秋から復活繰り返すかもですね!
溶けるのんもったいなーい!

ミニバラやっぱり病害虫すごいんですね!
お花は前に一応咲いたけど、今回心配です(T_T)
アンプルかぁ。。。
とりあえずスプレーシュッシュしてるけど、全然あかんかもですねぇ。
手間もお金もかけたくないです(笑)
ちょっと勉強してみますね!
ありがとうございまーす♪

うりうりさん♪

にーはおぉ~(^-^)

亀買ってたら、タイトルは迷わず「カメ狩り~♪」ってしてました(笑)
これは載せる必要なかったんですけどね、おもろいかーと!
関西人あきまへんわぁ~♪
そこまでウケもせーへんのにね(*Φ皿Φ*)ニシシシ

白牡丹もすっごい多頭になりますよね!
増えてええけど~(^-^)
葉挿しの管理ね、私はばれてると思うけどテキトーです(@_@;)
途中でそうなるのはめっちゃわかりますー!
去年それでだいぶんダメにしちゃった!
水やりさぼりまくりました(T_T)
旦那さんがけっこうベランダに水撒くので自然と底面吸収されてるから今回楽ちん♪

バラにも虫大発生!?ヒイイイ
うちのミニバラ全部の葉っぱ真っ白けになりましたよー!∑(`∀゚´*)オォ!!!
雨上がり注意なんですね!
うちも翌日にシュッシュします!
きれいな葉っぱのままいてほしいなー!(^-^)

sayaka ちゃん♪

HCにヤギ~?
みんな個性あるHCがあるのね!
しかも100円で餌やり!あげない!!
狭いんやー。。。かわいそうに!!
逃がしてあげて!!w

白ザリガニ初めてみたの!
けっこうかわいいよね!
赤でもええんちゃうか?って思うけど(*^_^*)

星影ちゃんだけこんなんなのー!
綴化っぽいよねー!(自信が全然ない。。。)
いろいろ葉さししてみるからまたチェックしてみるー!

YDK疲れてきたー。笑
でもなんとかアップアップで続けています。
多肉を外で出せない天気が続いたら私はギブアップするかもー。(^^;;
にんこさんも頑張ってーー!

コーナンの動物シリーズ楽しい。
面白いなぁ、にんこさん!!

星影私も山城さんで買ったのある〜。
伸びたからちょんぱしたら横から2つ出てきてるよー。

綴化なのかな〜?
楽しみだね。

妹さん家で葉挿し!これら楽しそうだね。
また葉挿しのレポ楽しみにしてまーす。

maamiさん♪


こんばんは!

YDK頑張ってるけどツイッター触れない( ;∀;)
両方きっちりやってたら寝る時間が無くなっちゃいますー!

アップアップでもがんばりましょねー!
明日はこっちはぬくいらしいんですけど、そちらはどうなのかな?
毎日外に出せたらいいですねー!(*´ω`*)

このコーナンおもろいでしょ!
ワンちゃんもいましたよー!
おばあちゃんが赤ちゃんワンコ抱っこしてて、名前はなにー?って店員さんに何回か聞いてたー!(;・∀・)まだありませんから。。。

星影さん私も山城さんですよー!
ホントの星になっちゃったけど(´;ω;`)ウッ…

正直、綴化より普通の苗が欲しいんですよね( ;∀;)
親株ないから葉挿しに期待しまくりですもん!
お願いやからそのまま育ってほしいー!!
これが夏ダメになったら星影さん二度と買いません(ToT)

がんばりまっすー!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

