--------(--)


2014-03-08(Sat)

★☆★虹の玉・オーロラ・乙女心の葉挿し~ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは~(#^.^#)





昨日旅行から帰ってきて、ブログ更新後・・・

のび太くん並みに、イヤイヤのび太くんを超える早さで寝落ちしました(・ω≦) テヘペロ




今日は妹がお土産をもらいに来てたので、ネットを触れずでした~(*_*;




今さっき見てびっくりーーー



fc2_2014-03-08_23-25-46-985.jpg



みなさん、たくさんのご訪問ありがとうございます



びっくり浮かれてついつい写してしまいました(*´ェ`*)ポッ

もう2度と無いことなので。。。すいません。。。




人気ナシブログなのに、タイトルだけ大層にしちゃった!


ああ。。。あんなに寝ボケながら書かなければ良かった(T_T)


オチマスオチマスとかオヤジギャグ入れてるしねぇ(案外気にいってるけどw)



もっとちゃんとレポするべきでしたね(T_T)

ほんと、見に来ていただいたのに申し訳ないです。。。


でも、まあね、にんこっぽいと言えばにんこっぽいのでええかぁ~





今日は虹の玉、オーロラ、乙女心


なんでいつもまとめて言うかというと~





fc2_2014-03-08_22-46-35-117.jpg



丼だから~ それだけっす!






前の画像探してみました


ありましたよぉ~



fc2_2014-03-08_23-02-20-821.jpg




ほんの2週間前の画像のみ。。。初期のんどこ行ったのや。。。

いつやったかも覚えてないわぁ。

最近ほんとボケボケがひどすぎる


2週間前ってたいして変わらんがな~。と思ったけど、ちょっと成長してますね~




この鉢は茎挿しと葉挿しがメイン鉢なのです~。

弱ってるコも適当にイン。

だからこそ成長書きたかったのに、見つからなかった(T_T)




で、この中のコ


最初らへんのオーロラ葉挿し


fc2_2014-03-08_23-02-48-676.jpg





最近のオーロラの葉挿し


fc2_2014-03-08_22-46-29-295.jpg





これはたぶん乙女心葉挿し



fc2_2014-03-08_22-44-09-211.jpg



乙女心の葉挿しは難しいらしいので、間違いかもですが


けっこうバラマーキしたので、奇跡的に成功したのではと勝手に思ってます





こちらは虹の玉葉挿し缶


春かな・・・秋かな・・・わからん。。。(*_*;


fc2_2014-03-08_22-44-29-470.jpg



バラマキしました


ちなみにコーンの缶です(笑)

わが家では、コーンがよく登場します。


理由は簡単。。。缶が欲しいから(笑)

リメ缶しないくせにね!

杏さんはトマト缶をよく使うって言ってました!

理由は同じくらしいですー

同感できる事多くて楽しッ






ああ。。。こんな画像発見(T_T)



fc2_2014-03-08_23-02-14-694.jpg



食われたわねぇ。。。

ほんまパトロールがんばろっ!





これは何週間か前ぐらいかな?


fc2_2014-03-08_22-45-15-108.jpg



たぶんね・・・今思うとね、


物足らない気がして、さらにバラマーキしたかも




そして、今日のをアップするべきなのに、忘れてた(T_T)




また近々


何しにアップしたんや(笑)







では、最後にかわいいコを





七福美尼


fc2_2014-03-08_22-46-17-749.jpg




マッコスちゃん


fc2_2014-03-08_22-46-12-065.jpg





あ。。。今日もぎりぎり更新




そろそろYDKあやうくなってきました(笑)





今日も遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)



読んだぜ?的に下のバナーポチっとしてもらえたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして~( ^∀^)
多肉さん初心者です。
乙女心の葉差しを無謀にも試みたくて検索さたら、にんこさんのブログにたどりつきました(*^。^*

駄目モトで、やってみようかな!?って気持ちになれました♪

またお邪魔させて下さい♪

tamaさん♪


はじめましてっヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませー!
さぼりまくりブログへようこそ!

りコメ遅れてごめんなさい(>_<)

乙女心も葉挿しできますよっ!
なんでもチャレンジあるのみですっ!

かわいいからどんどん増やしたいですよねっ!

無謀なことはカナリやってきましたけど、上手くいく時もあります(▼ω▼)

多肉ライフ楽しみましょうねっ♪



フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

