--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-03(Mon)

★☆★Y・D・K~ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(*^_^*)



とうとう、タイトルにYDK登場

そのうちタイトルにしようと思ってて、やっとやったぜぇ~

昨日のsayakaちゃんブログのマネしたわけでは・・・ないもの。。。(>_<) ほんまよー!www


毎日更新、案外ノッテきました

あーたのしっ




今日は何載せましょかな


まずはこちらかな


fc2_2014-03-03_20-37-12-064.jpg



モリモリを目指して、テキトーに突っ込んだり、バラマーキした鉢

変化あるかなーって持ち上げたら・・・


この中で超巨大なハエが横たわってた。。。

そこまででっかくなってんやから、最後までがんばれや!!!

こんなとこで寝るなー!!!!



もう!!ほんまいいかげんにしてほしい!!!

ここ最近すでに毎日虫と遭遇してます

もう恐ろしくてしゃーない

夏生きてられるかな。。。

また音信不通になったら虫に負けたと思ってください(笑)












うりうりさんブログを見て白牡丹があんまりにも可愛かったから探してみました



結果・・・あんまり無い



葉挿しのコ



fc2_2014-03-03_20-37-31-915.jpg


オルトランまきすぎ(笑)







寄せ植えの白牡丹


fc2_2014-03-03_20-37-57-206.jpg



けっこうかわええ

このコ覚えてくれてるかなー?



fc2_2014-03-03_20-37-22-906.jpg


ろくろ首白牡丹ちゃーん



かわいくて切れないの(・´艸`・)

そろそろ切らないとかな?



しかし寄せ植え。。。スカスカやなぁ





あとはこれも葉挿し丼



fc2_2014-03-03_20-38-14-701.jpg


けっこう立派になったー

かわいいよっ!

多肉のコト知らないお友達とかは、葉っぱからここまで育ったって言ったら、

ものすごーくびっくりしてくれます もうお決まりデス(笑)




クラッスラ デービット

fc2_2014-03-03_20-38-52-768.jpg


下らへんがカリカリになってたので、分解して挿しときました

復活してくれますよーに





エケベリア レズリー


fc2_2014-03-03_20-38-04-206.jpg



なんやかんやと切ってるので全然立派にならない

葉挿しやってますが、けっこう成功する感じです

めちゃ増やしたいな





アエオ カシミアバオレット


fc2_2014-03-03_20-38-59-307.jpg



最近色が濃くなってきた

よくくさいと聞くのでにおってみたら、右は全然。

左は思いっきり吸い込んで少しケモノくさいか?って感じでした

変なにおいフェチなにんことしては、もっと臭ってくれてもよろしいかと。ブ━。:+((*′艸`))+:。━ッ!!!!!






ブルーベリー


fc2_2014-03-03_20-38-37-039.jpg



新芽出てたの

早く実が欲しい~

鳥に食べられたらどうしよ。。。

まだ何にも出来てないのに悩むヤーツ






ワイルドストロベリー


fc2_2014-03-03_20-38-43-280.jpg


このコは強いね!

寒さにも暑さにもけっこうイケル!

増えるし、かわいいし、食べれるしイイコだわ 




ノースボール

fc2_2014-03-03_20-38-21-722.jpg




蕾上がって来た!

この前そこらへんの鉢に落ちてるのを引き抜いたばっかりなのに。

けっこうあちこちに毎年種飛ばしてくれるのですよ~

あかん。。。ニラを思い出す・・・(気になる方か何個かの前の記事で・・w)








植物まみれにいきなりチラシ寿司



fc2_2014-03-03_20-37-40-050.jpg



ハエネタ先に持ってきたから、ちょっと離してアップしてみたのです


旦那のお姉さんがチラシ寿司、お母さんがイクラをくれました

エビを乗せたかったらしいのですが、私が甲殻類アレルギーなので、

お義母さんがイクラを買ってくれました

いつも気を使わせてしまって本当に申し訳ないです

おいしくいただきました

いつもありがとうございますー 楽な嫁です。。。





では、最後に。。。


エケベリア プリンセスパール



fc2_2014-03-03_20-38-29-138.jpg




ちょっと前の記事でタイトルに載せたのに、お顔をアップして無かったので すねちゃあいやんw

かわいいでしょ

でも、形がどうもうまくいかん。。。






YDKにんこもうちょい続けれそうですなぁ






遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)



読んだぜ?的に下のバナーぽちっと押してもらえたらうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございました(#^.^#)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

YDK流行ってるねぇ〜(≧∇≦)
さすが、先輩!おもしろいわ(o´艸`o)

にんこちゃん、がんばってるね♡
私もYDKになれるかな 笑

kikiruruちゃん♪

こんばんはー!

最近がんばってるでしょ(笑)
無駄に気合い入ってるよー。

ねえさんはやる気が出た時にぼちぼちしてねー!
私もいつまで持つやら(笑)

また更新したら見に行くねっ!

No title

こんばんは~!!
とりあえず・・・イクラがおいしそうで・・・w
今日は雛祭りですもんね^^すっかり忘れてました。

カシミヤバイオレットってくさいんですか?!知りませんでした~。明日嗅いでみますwにおったらどうしよう・・・(゜レ゜)
葉挿しちゃんたちや寄せ植え、早くもりもりになるといいですね~♪♪早く大きくなってくれないと夏こせないよ~と教育しないとw
ちなみに、ハエのくだりでウケましたwww
そこまでおおきくなったんやから、がんばれや!!って言ってるにんこさんが目に浮かびました~wお会いしたことないのに(#^.^#)

ウケるー

多肉の名前がわかんないと思ってたら
裏に名前が書いてあったくだり
死ぬほど笑ったけど
今日も笑わせてもらったわ~
期待させておいて変化がでかいハエって
ギャハh(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

さすが葉挿しプロにんこちゃん
こんなにたくさん葉挿しで育ってるのね。
しかもみんな形きれ~~い(✪ฺܫ✪ฺ)
私もしてたはずだけどどこにいったんやろ(; ̄ー ̄A アセアセ

フリルエケは今からお水たっぷりで
綺麗な形になってよりフリフリしてくるよ^^
プリンセスパールはそんなに大きくならないけど。
色がとってもかわいいねぇ(*/ω\*)

おはようございます♪

にんこさん…
実は…
気になってたの…(; ̄ー ̄A

YDK…って何の略???
「読んでください」
「やっぱり大好きかも」
とか…色々考えてみた…( ̄▽ ̄;)ワカラン

白牡丹も好き♪
丼を作ってるけど、お水控え目にしてから成長が止まったし痩せた(>_<)
モリモリ遠し…(--;)

白牡丹の右の子はだるまちゃん?
丸くて可愛い(*^^*)

ろくろ首…( ̄▽ ̄;)
ランナーみたいな伸び方だわ!

ちょ!
ハエネタから離して書いたのに、ハエネタ持ってきたらあかんで~( ̄▽ ̄;)
突っ込んどく(σ≧▽≦)σ

我が家は煮込みハンバーグでした。
何故煮込むのか…
それは、トマト缶が欲しいから( ̄▽ ̄;)

YDK!!!

おはようございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ノリだしたら楽しいねッッ♪
タイトル…真似…(°_°)笑
そもそも、私がYDK真似してるのにー!笑

ハエさん、寝心地が良かったのかな。
自分も横たわったら芽が出ると思ったのかな。
よそへ行け!よそへ!!笑

そうそう!
カシミアバイオレット、臭いですよー!笑
なんのニオイかな。生乾きで菌が繁殖してそうなニオイ!笑
でも、可愛いから許せてしまう(^w^)

散らし寿司〜♡美味しそう〜♡

No title

昨日の記事で明日はYDKって書いてあったから期待してました。

YDKって何?
何なの~~
それが知りたいのに~

もうダメ、今日は1日モヤモヤしてそうだわ(笑)
はっ、もしかして・・これは極上のS攻撃?ww
検索したいけど、にんこさんに教えてもらえるまで我慢しますw

ねぇにんこさん、思いきって聞いちゃいます!



YDKって何の略なんですか?!?

気になって夜も眠れない!ご飯も喉を通らない!...とまではいかないけど(笑) 私ずっと気になってる〜!ついに恥をしのんで聞いてみました!

虫ネタでガクブルしてたけど、
最後のプリンセスパールちゃんが全てをカバーしてくれました♡♡笑
可愛い〜*\(^o^)/*

ニラはきっとこれからもちょいちょい登場するのだろうなぁ〜(*o*)
むしろちょっと楽しみです!笑

こんばんは*^^*

YDK~頑張ってるね*^-^*
すごいよ!!!
でも、ちょっと今の私には辛い。。。。
ちょっとコメントが今までみたいに出来ないかも。。。
まずはただいま~♪
旅行から帰ってきました!!
だからにんこちゃんのYDKに乗り遅れてます(笑)

ろくろ白ボタン。。。。すごいね~
でも可愛い*^m^*確かに切るのもったいないっかも!!

ちらし寿司もいいなぁ!!優しいご家族だね!!

プリンセスパールめちゃくちゃ可愛い!!

にんこさんマジYDKやし!!
凄すぎるし!!
私も誘発されてYDKしてるよ。
頑張る。でもそろそろネタが。笑

うふふ〜皆さん知りたがってますよ。
早く解答差し上げてくださいね!(^з^)-☆

葉挿しっこの白牡丹の後ろのオルトランバラマーキにうけた。
ほんと虫は嫌だもんね。
去年の夏に凹んでたもんね。
うんうん、わかる。
春の植え替えには根っこ当たりにくるように土の中に入れたげて。
その方が多肉がオルトラン吸収して強いこになるような気がする。

カシミアちゃん、ほんと良い色してるね。
私もまた定期的にニオイチェックしときます!!

ブルーベリーもあったんだ。
実がなるの楽しみ。
去年は実がなったの〜??

カコさん♪

こんばんはー!

リコメ遅くなっててごめんなさいっ(ToT)

イクラおいしそでしょ!
美味しかったの(ノ´∀`*)
オシャレに盛れない&写せないので、自然とイクラちゃんのドアップでした(*ノω・*)テヘ(笑)

カシミアさん、皆様があまりにも臭いというのでデカイ鉢持って真剣にクンクンしました!
臭いニオイはっけーん!!(笑)
奥底までにおってくださいねっ!
もしかしたら、ヤミツキかもですよっ(゚∀゚)

そうなのですよ!
早くデカくならないと夏大魔王に飲まれちゃうのですー!(ToT)
日頃うるさく言ってるんですけどねぇ〜。なかなか聞いてくれませんのよぉ。そりゃそうだわね(笑)

笑っていただけて良かった!
いたって真面目に真面目にレポートのごとく書いてるのに、たまに面白かったって言われます。。。
(ΦωΦ)フフフ… ラッキー♪

親近感!わたしもー!
私ね、会ってもこのまんまのキャラらしいですよぉ (≧ε≦)ププッ
どんなやねん!でしょ!(笑)

うりうりさん♪

こんばんみゃー!

リコメ遅くなりました!(TOT)
常ですが。。。(*ノω・*)テヘ

名前ね、ボケてるなりにがんばってみたいです!過去のにんこ!(゚∀゚)
しかし、現在のにんこはそんなんとうに忘れとるっちゅーねん!ってやつですわねぇ。。。大丈夫なのかな(@_@;)

ハエほんまに巨大やったのー!
うりうりさんのお目目ぐらいあったよー!
見たことないけど(笑)
まぢで、鉢ひっくり返す5秒前でしたよー!
次登場する時はモリモリの時だー!(ΦωΦ)フフ

この葉挿し寄せ植えなかなかでしょ?(ノ´∀`*)
素人過ぎて、最初っからデカイ鉢で、葉挿ししましたからねぇ(;・∀・)
よくうまくいったもんだ(;・∀・)

うりうりさんも本気の葉挿し苗いい感じちゃいますー?!
浮気の方も、たまにだけ思い出してあげる都合のイイ葉挿しゾーンもまた見たいですー!
あ。。。見にいけてないうちにやってるかな(;・∀・)
タイミング悪いヤーツなもんで。。。


プリンセスパール水たっぷりしまーす(*´∀`*)
かわいいきれいな形にしたいな!
さほど大きくならなくていいから、
美しさを極めてほしいです〜(*´Д`)


杏さん♪

こんばんは(*^_^*)

リコメ遅れて本当にごめんなさいっ!
出来てないくせに更新だけやっててすいませんっ!
コメはじっくり返したいのでこんな感じになりました。。。

YDKのこたえ先に書いちゃいました~!
杏さんの「やっぱり大好きかも」に超ツボりました(*^_^*)
おもしろいし、かわいい♡
コクる時に使えそう!ふふふ。。。

白牡丹かわいいですよね!
なんで増やしてないんやろ!!!っと自分にムカツキつつあります(-_-メ)
白牡丹横はだるまちゃんの葉挿しですね!
かわいいですよねぇ~(*^_^*)

ろくろいいでしょ!?
みんなマネできまい(・ω≦) テヘペロ  
徒長させすぎただけなのにね。。。w

ハエネタ書いちゃったーー!
あかんやつなのですw

トマト缶!!!
私はコーンの缶よーwww

増える増える!!
なんにもいじらずに使うけどね(●´ω`●)

sayakaちゃん♪

こんばんちゃ!

リコメ遅くなってごめんね!
旅行行く前に準備バタバタしてリコメできず・・・(T_T)

ブログもリコメも超楽しいのよね~♡
まだまだがんばれそう!
そろそろやばいかもだけどw

YDKはみんなのものなので、みんな使ってぇ~♪
あれ?なんか「上からにんこ」になってしまってる? ̄m ̄ ふふ

ハエ!ほんまムカつくやろー!!
ほんまよそへいけ!!!w
さやかちゃんのコメ見てめっちゃウケたー!
それ書けばよかった!→ またぱくる気やでー!w

カシミア臭知ってたのね!
すごいな(*^_^*)
でも、そんなにひどくはないねんでぇ?
臭いものフェチやからかなぁ~ ̄m ̄ 

チラシおいしかった!
おなかすいてきた~(*_*;

tuguさん♪

tuguさーん!

こんばんは(*^_^*)
ほんとにリコメ遅れまくりで申し訳ないです!

YDKのこたえ書かないと、モヤモヤ止まらないかな!!っと思って先に書きましたー!
S攻撃ではないのです。。。
なぜなら、ドMだからです(笑)
(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!  私ったらなんてことを暴露!!!www

私なら即検索してます!
つぐさんおっとなー♪

はっちさん♪

こんばんちゃー!

リコメ遅くなってごめんちゃい!(>_<)
YDK問題で寝れない方が続出しそうだから、先にこたえは書いちゃった!
ほんまねぇ、しょうもないことばっかりしてるしてるでしょ(笑)
みなさん、付き合ってくれてありがたいです♡

ムシほんまガクブルよね!!
持ってた鉢落としたらどないしてくれんねん!!!て感じよ~(>_<)
まあ、落としたら私のせいだけど(T_T)

プリンセスパールかわいいでしょ!♡
色合いが大好きなのっ(^O^)

ニラまだまだ登場しそう~(笑)
球根残ってるし、また植えたしねっ!
期待しててくださーい♪

まあちゃん♪

こんばんは~(*^_^*)

リコメ激オソでごめんなさいっ!
YDKがんばってるけど、リコメが旅行で崩れた!!!(T_T)
ちゃんと返したいから今ゆっくり返していってるの!
のんきなヤツです(T_T)

コメント来てくれてありがとう~!
ムリしないでねっ!

ロクロちゃんかわいいでしょ!(#^.^#)
ほんまかわいすぎて切れないの!!
この先どうしたらいいんやろー。

プリンセスパールほめられたー♡
また載せちゃう~゜*。(*´Д`)。*°

maamiさん♪

こんばんは(*^_^*)

リコメ激おそでごめんなさい~!
YDK一応続いてます~!
旅行で全て崩れたけど(*_*;
ぼちぼちがんばりましょね!

すごい疑問の方が多いから超焦ってすぐに答え書きましたよー!(笑)
あ。。そんなしょうもない事なのね・・(-_-メ)
と思った方多いことでしょう・・・。

植え替える時はオルトランマゼマ-ゼしまーす♪
でも、とりあえず虫怖いからバラマーキしまくってますよ~!

カシミアちゃんほんとかわいい♡
最近見るたびにクンクンしたくなっちゃいます(笑)
maamiさんもやってくださいね!

ブルーベリーは秋ごろに頂いたの!
初めてだから実がなるのがすっごい楽しみ~(#^.^#)
また出来たらアップしまっす♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

