--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-02(Sun)

★☆★アメジスチヌムとそっくりさん達。。。o(T◇T o)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)




鼻がかゆいぜ?

くしゃみも出まくるぜ?

花粉が体内に入って来てるのがわかります

花粉症の人には本当に憂鬱な季節が来ましたね

私は何より肌が荒れるのが一番イヤですけどね

ゴワゴワになるんですよ

ファンデ塗ったらえぐいことになります(笑)

今年はマシでありますように!





今日はこのコ達ー




それぞれ誰だかわかりますかーーー



fc2_2014-03-02_21-39-16-667.jpg





はい。


答えもう行きます



左二つ、アメジスチヌム。

右上、月美人。

右下、だるま秀麗。



(最初、カテゴリはなんとなくグラプトにしてましたけど、パキもいてるので変更しましたー!こーゆーとこ雑ですいませんでした!)




うちのアメちゃん。。。

ほんと残念ですしゃーない。。。。


去年夏に死なれたら困るので、とりあえず日陰の涼しい所に保管してたら見事に徒長したので

ちょんぱしました

まあ、無事赤ちゃん出来たんですけどね。

こんなんアメちゃんちゃうー




貧相すぎた時にアップしたらアメちゃんなのに、だるま秀麗に似てるって言われたから

今日思い出して並べてみたヾ(*>∀<)ノ彡★  アハハ!!




月美人はなんか成長点が変な感じ


fc2_2014-03-02_21-40-13-675.jpg


こんなものかいな?

どーざましょ。









秋麗さん



fc2_2014-03-02_21-40-31-490.jpg


ええ色してます


もっと増やしたいな!





増やしたいといえば・・・




この方・・・


ダシフィルムちゃん(と思う。。。)


fc2_2014-03-02_21-39-55-092.jpg


がんばって今年は夏越ししようね


今、パープルヘイズ探してまーす


この近辺のHCとかで見かけたとかあれば情報お待ちしておりまーす

自分で探せってね(笑)

だって、狩り場一緒の方いらっしゃるものだから・・


うそです。。。自分で探します









わが家のローズマリー


fc2_2014-03-02_21-39-46-249.jpg




挿し木からそのまま育てたコ


挿木失敗した茶色くなってるのも写ってますね


先日、なんとなーくローズマリーの下にブロウメアナ投げといたら増えてたっ

ブロウメアナ丼作ろうかな








最後はパンジー


fc2_2014-03-02_21-39-25-427.jpg



100円で買ったコ。


このパープル好きやー!


妹んちの近所のスーパーの前に小さい花屋さんがあって、けっこう安くお花入手できます

尼崎に住んでるかた、ぜひ行ってみてください ← めっちゃ地元ネタw





ギリギリ本日中更新完了


明日のタイトルは YDKで行きます










遊びに来ていただきありがとうございましたっ!




読んだぜ?的に下のバナーぽちっと押してもらえたらうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございました(#^.^#)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

花粉症は辛いですよねぇ~
私は15歳の時に花粉症になって(当時は花粉症って言葉がなかったのw)毎年、耳鼻科通いしてましたが子供を産んだらピタっと治ったのよ。
逆に子供を産んで花粉症になった人もいるけど。

パキフィツム属は徒長しやすいですよねぇ。
頑張っても徒長しちゃうわ、私は(^^ゞ
ギュッと詰まってるのが可愛いのにね。
月美人は成長点ではなく花芽じゃないかな?
もうちょっと大きくならないと分からないけど。
カット苗からも花芽出るから~楽しみにしてみて~

おはようございますー(^ν^)

みんなみんな春の陽気で可愛くなぁれ♡

パキを可愛くの難しいですよね(*_*)
我が家のパキちゃん、何も可愛くないです。笑

ついでに、だるま秋麗もなんだか可愛くないです´д` ;

パープルヘイズ見たかも!
もし見つからなかったら買っとくので言うてくださーい(*^^*)
て、見間違いやったらごめんなさーい(。-_-。)笑

おはようございます♪

四つの見分けが付かない( ̄▽ ̄;)
よく見るとなるほど!かな?
知らない人は全部同じに見えるよね(  ̄▽ ̄)

アメジスチヌスってグラプトですよね?
いつもパキと間違える(; ̄ー ̄A
グラプト=増えやすいって感じだけどどう?
私もお迎えしたから増やしたいんだけど、まだ勇気かなくて(>_<)

パープルヘイズ見つからなかったら待ってて~
増やすためにお水あげまくります!
ぃゃ、程々に…( ̄▽ ̄;)
でも、このタイプは増やしたいならお水あげた方がいいみたい?
夏に水切りしてたら一部枯れたもん(ToT)

花粉症辛いけどお薬は早目に飲んでね。
スギ、ヒノキは大丈夫なんだけど、私もアレルギー体質です(ToT)
かなしー(>_<)

こんにちは♪

夜勤中でなかなか
来れませんでした~(ノД`)

本題のコメントの前に~
この前のご質問のお返事をしておきますね(^ー^)

多趣味の種類ですが~
乗り物好きなので車やバイクをイジるのが好きでしたね~♪

大型バイクやスポーツカーを
乗り回してました(^o^)
(残念ながら過去の栄光です(笑))

結婚したらバイクは原付
車は軽に早変わり(笑)

それと、釣りが好きでよく船で
大きな魚を狙ってました(*^▽^*)

一応、マグロも釣りましたよ♪


それと、観賞魚が好きで
熱帯魚に小学生からハマり・・・

現在は改良メダカを水槽100台くらいで
飼育してますね(○´∀`○)

因みにメダカブログでブログ村に
登録してます(●´ω`●)

たまに多肉ネタも載せてますよ♪

他には~

いっぱいありますが(笑)

主な所はこんな感じです(*^-^*)

こちらは九州に住んでおりますので、気温も最近は落ち着いてきていて過ごし易いですよ(^_^)ゞ


さて!
長引きましたが~

本題のネタコメに♪

アメチスチヌムは自分も大好物です♪

ただ、手に入んないのもありますが高価なのでなかなか手に入れることが出来ません・・・

代わりに月美人を・・・(笑)


それにしても似てますよね~

アメちゃんはグラプトで
月美人はパキフィッム・・・

もう少しお金が貯まるまで
月美人さんをアメちゃんと思い込んでおきます(笑)

こんにちは〜。
最近のにんこさんすごーい!
無理しちゃだめだよ〜寝なきゃだめだよ〜。笑

花粉症辛いねぇ。
薬は飲んでるの?飲めないならマスクしてちゃんと身体に入れないようにね。
私はヒノキがだめなのでまだ余裕ぶっこいてますが、スギが悪さするのか目が痒い( - ω⊂ )
アメちゃんなんだかんだでまだ手にしてないのです(^^;;
いとうさんに在庫あったら買ってみよ〜。
にんこさんのアメちゃんもまた復活してきますよ。きっと!!
秋麗の色綺麗ですね〜増やしたいのわかる〜♪

tuguさん♪


こんばんは!

ほんと花粉症キツイです(TOT)
たまに鼻血飛び出しますからねぇ。。。
どんなに、花粉強烈やねん!と思う事ありますもん(TOT)

子供産んだら治ったのですか!?
良かったですねー!すごーい!!
ええこと聞いたー!
治るかはわからないけど、軽く期待しときます(^m^)
なんなら甲殻類アレルギーも治らんものかしら(笑)

パキ徒長しますよねぇ。。。
ちょんぱしやすいったらありゃしない!
今はマシですけどね。。。
次の夏恐ろしいです(´;ω;`)
花芽かもですかね?!
楽しみにしときます♪
また報告しますねっ(#^^#)


さやかちゃん♪



ばんちゃー!

パキね、うち桃と星ともう一つの月はかわいいよー!
たまらん色してるー(#^^#)
アップすりゃあよかったな!(笑)
ただの自己満です♪

だるま秀麗は形はいいけど、雨ざらしやからか、色があかんのー。
ピンクっぽくないわぁ。
水多すぎやのねー。
葉挿しのだるまちゃんなんて、ま緑よー!あかーん!!(ToT)

パープルヘイズあるのー?
うそー!頼んじゃおっかな!!
でも、春だしそろそろお店の様子も変わるかもだから探してみるねっ!
ありがとう(#^^#)

見間違いはゆるしまへん!! (*≧艸≦)ププッ

No title

こんばんわ。

パープルヘイズ、昨日のポケマルでは見たような・・・。

でも、近くの狩場では見てないなぁ・・・。

見つけたらすぐに連絡するね♪

うちにも少しいるような気がする!!
でも、ダシフィルムなのか?姫星なのか?ブレビなのか?ちゃんと見分け出来てないかも・・・。。。

杏さん♪


こんばんは(#^^#)

わかりにくいでしょ。。。
ほんまひどいもんよね(TOT)
でも、生きてるだけでいいかなーって!(゚∀゚)
逃げて考えてるの(笑)
そのうちかわいくなるさー!
心配ないさーー!!!←大西ライオン風に!(笑)

アメちゃんはグラプトです!
この前しっかり間違えたの!(笑)
グラプトっぽくないもの。。。
一応葉挿しも出来そう♪
でも、そんなにぼこぼこ増えないし、成長も遅く感じるかなぁ?
高いものって成長遅く感じるのは気のせいかなぁ( ;∀;)

お言葉に甘えて。。。パープルヘイズ待ってまーす(*´∀`*)
お水じゃばじゃばお願いしまっす!(笑)

杏さんもアレルギーだったの?!
知らなかった!!Σ(゚Д゚)
ほんと、色々大変よね!
杉ヒノキなくて、良かったですね!
ほんと何ヶ月も鼻が拘束されるから苦痛でしゃーないの(´;ω;`)ブワッ

コンムーさん♪


こんばんは!

夜勤お疲れ様です!(*´∀`*)
リコメちゃんと読んでいただいて、とても丁寧に教えていただいてありがとうございます(*´∀`*)

めっちゃ多趣味!!(#^^#)

大型バイクー!スポーツカー!!かっくいー!
乗ってたというのがかっくいーです!(*´ω`*)
あ!軽も原付きもすてきですよー!

メダカの数も凄いんですね!
ツイッターでも、多肉育ててる方で、メダカも育ててる方いらっしゃいますよー!水草もきれいですよねっ!

あと、まぐろー!!
すごいですー!
その話だけでもガッツリ聞きたいぐらいです(笑)
食いつきすぎて、うざくてすいません( ;∀;)

アメちゃん人気ですよねぇ♪
私も憧れだけで買いましたが、夏祈るような想いで過ごしました!
夏で溶けたってのよく聞いてたから怖くて怖くて ((((;´・ω・`)))
その結果ビビりすぎて、がっつり徒長させました( ;∀;)

月美人もかわいいですよねっ!
このこも、徒長させましたけどね(´;ω;`)ブワッ

いつかかわいいアメちゃんに出会えたらいいですねっ!

maamiさん♪


こんばんは!

最近がんばりすぎでしょ!?(笑)
そのうちまたパッタリになるかも(゚∀゚)
相変わらず夜ふかししまくりです。。。あかんのにねぇ(ToT)

花粉症ほんまねぇ。。。
嫌で仕方ないです(ToT)
薬はまだ飲んでないです!
一応避けてるのですよー。
maamiさんも花粉症なのね!
知らんかったー!
ヒノキだけうらやまー!
私、ガッツリ両方(´;ω;`)
夏マシかなーと思ったら、次は秋の草だしね。。。
マスクちゃんとやりまーす!
これがまたよく忘れるの!あほやわー(TOT)

アメちゃんまだなのねー!
でもそちら多肉屋さんいっぱいだからすぐに入手できそう!
いとうさんの方がいいのかな?

うちのアメちゃんと比較できないぐらい、きれいなアメちゃんゲットしてくださいねー!
楽しみにしてまーす(*´∀`*)
狩り記事すきー!(^m^)

kinokoyamaさん♪

こんばんはー!

遅くなってごめんさい!
遠征に行ってました(笑)

パープルヘイズ例の狩場にあればいいんですけどねっ(*´∀`)
あそこちょっと高め設定だから悩みますよね!

私、全く区別できないですよー!
でも、欲しがるという。。(゚∀゚)

情報共有できる方がいてうれしいですー!(*´∀`)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

