--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-05(Wed)

★☆★ロゲルシー錦の葉挿し~ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ちゃーっす(#^.^#)




ちょっと留守にするので予約投稿させていただきますー(*^_^*)

そこまでして更新






今日はロゲルシー錦~




狩ってきた時の画像載せたかったのに無かった(T_T)

なんでじゃぁぁぁ?






で、これ現在

fc2_2014-03-01_18-24-34-977.jpg



なんか蛍光色っぽい所がありますね



ふと見たら根元で・・・・





勝手に落ちて、葉挿し成功してた~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



fc2_2014-03-01_18-23-19-673.jpg





ちゃんと斑入りのロゲルシーになってくれたらいいな~







ついでのわが家の葉挿し生産所




fc2_2014-03-01_23-45-31-401.jpg


まだ全然育ってないです(T_T)


最初は全部同じ方向にしてたけど、蹴飛ばしちゃったりして段々変ってきてます。




春からモリモリなってくれたらいいな~(#^.^#)






遊びに来ていただきありがとうございましたっ!




読んだぜ?的に下のバナーぽちっと押してもらえたらうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございました(#^.^#)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハオ沢山育ててるんですねぇ。
私は、ほとんど持ってません。
黒オブツーサは欲しいんだけど、状態いい子に出会ったらって感じで。
透明感が素敵よねぇ~♪

オルトラン、そのままふりかけて臭くない?(笑)
私は臭いのがイヤで土に混ぜて蒔いてるわ~
家族から苦情が出るんだもんwww
臭くないなら何かコツがあるのかしら?

葉挿しちゃん、キチンと管理されてるんですね!
凄いわ~うちのはお見せできないわ(笑)

まとめコメントになっちゃって、ごめんなさい。

ご旅行お気をつけて&楽しんできて下さいまし♪

No title

こんばんわ♪
ずっとYDK頑張ってるんだね!
私もYDKで頑張ってるよ(*^-^*)

今日はT市方面へ狩りに行ったよ~~♪
そこそこいい物に出会えました☆

にんこさんの欲しがってたものも探してみたけど・・・
残念ながら発見に至らず・・・。。。

今狩り欲が高まりまくってて(^^);
また行くだろうから探しとくね!!

葉挿しっこ

わぁ\(//∇//)\葉挿したち全部育ったらエライコッチャでお祭り騒ぎですね(≧∇≦)
ロゲルシー、葉挿し出来るん、知りませんでした!わたしもやってみよう〜!しかも綺麗な紅葉!こんなに赤くなるんですね(^O^)

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

にんこちゃん楽しんで来たかしら?
葉挿し生産所がすっご~い(ΦwΦ*)
なんだこの本格的なの( ̄▼ ̄*)ニヤッ
これがみんな大きくなると思うとウハウハだね~♬
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)想像しただけでたまらん!!

tuguさん♪

こんばんはー(*^_^*)

ハオもぼちぼち増えてきました!
去年からはまってます~♪
マドがやっぱり素敵ですよね!
黒オブさん増えたら送りますよ~!(#^.^#)

オルトランバラマーキ。。。
超くっさいです(笑)
コツナシですね・・・(T_T)
でも、ムシに食べられの嫌なので我慢です!
去年土に混ぜてても、また撒いてまっす!

葉挿しちゃんはこれはちゃんとしてそうですが、この他にごちゃごちゃしてるコもたくさんですよー!
ええーー!
見たいみたいーー!(#^.^#)

コメうれしいです~(#^.^#)
全然訪問出来てなくてごめんなさいっ!

旅行楽しんできましたー(*^_^*)
つぐさんありがとうございます~♪

kinokoyama さん♪

こんばんは(*^_^*)

リコメほんとに遅くなってごめんなさい!
訪問も出来て無くて申し訳ないでっす(T_T)
YDKがんばってくださいね!

T市の狩り記事見てきました!
すごかったですー(*^_^*)

なんだかすいません。。。
情報募集してしまったが為に(>_<)
ありがとうございます(*^_^*)
ついででけっこうです!
お安くであったならよろしくお願いします!

狩り欲高まってるのですか!
楽しいですねっ(*^_^*)
また見に行きます~♪

カコさん♪

こんばんは~(#^.^#)

葉挿し達全部育ったらえーらいこちゃ、えーらいこっちゃな祭りやけど、うれしいかもです~♪
置き場は・・・ですが(笑)
ロゲルシー私も知りませんでした!(#^.^#)
勝手に葉挿しなってて感動でしたもん~♪
ぜひやってみてくださいねっ!
私、紅葉なるのも知りませんでした(*^_^*)(笑)

まあちゃん♪

はろお~♪(@´∀`p★)゚*。+゚★

顔文字盛ってみたよ!(笑)
楽しんできたよ~(#^.^#)
葉挿し生産所ね(笑)
それっぽい所だけ写してみたの~♪
この横に椎茸入れてた容器を使った葉挿しもあるよ♪
オチで載せるか悩んだけど、やめちゃった!(笑)

大きくなったらまた送るね~♪
豪華な寄せ植えとか作ってみたいな~(∀≦**)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

