--------(--)


2014-02-28(Fri)

★☆★子持ち蓮華起きたよ~♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*^_^*)



危ない危ない!!

楽しく家で飲んでたら更新忘れかけてた・・・


おお。せっかくだから2月末までちゃんとします(笑)

今日が月末って事ついつい忘れちゃいますわぁ。

もう今が何年で何日かわからなくなってきちゃう(T_T)

さすがに何月かはわかりますけどね(笑)







昨日甥っ子に会いに行ってましたが、長男くん具合が悪くて病院に行きました(T_T)

インフルエンザではなく、風邪でしたがお熱出ててかわいそうでした(T_T)

近寄ろうとしたら・・・「うつるからあかん・・・」ってしんどい声で言われました・・・。

彼氏かっ。。。(笑)

やさしいイイコに育ってておばばはうれしいです


で、家に帰ったのが夜中。。。。


添い寝のつもりで爆睡した私がわるうございました(T_T)




で、帰ってきたら玄関正面にデカイなめくじ発見


ないわぁ・・・

もうそんな季節ですよ



で、昨日からすでにパトロール開始

これからまたがんばりますよぉ


ついでに写したコ



fc2_2014-02-28_22-22-36-283.jpg





ぼけぼけ黒法師





で、今日は家出た瞬間 黒光りするアヤツを発見



もうーーーーやだやだやだやだ



ツイッターではすでにヨトウムシを発見した!とか聞きました


パトロールがんばりますよぉ~。







暖かかったので起きてきましたよー

もう虫じゃないですよ・・・



オロスキタス属 子持ち蓮華


fc2_2014-02-28_22-23-03-420.jpg



一気に開いた気がします


あ・・・やべぇ・・・

オルトラン上にバラまいたから、ノッカッテーラー




左側らへんのコは冬に一睡もしてないコです



fc2_2014-02-28_22-22-43-360.jpg


同じ鉢なのに、寝てたコとオールしてたコ(笑)

不思議ですねぇ~

ずっと起きてて後で疲れないのかしらねぇ?

もうちょっと経ったら全く同じになるのか・・・ちょっと楽しみです






子持ち蓮華鉢2つ



fc2_2014-02-28_22-23-10-663.jpg




寝てるコの大きさが五倍ぐらい違うんですよねぇ

これも不思議だなー


また成長したら比較してみまーす








久々のアロマティカス


fc2_2014-02-28_22-23-25-288.jpg



新芽ちょいちょい出てた~









コチレドン カンパニュラータ




fc2_2014-02-28_22-23-18-437.jpg





これも新芽発見


このコはホコリつくタイプですよー


上から水ぶっかけて洗い流してまーす






今日はお花もアップ



fc2_2014-02-28_22-24-04-425.jpg



サクラソウかな?

前に咲いてた鉢から芽が出てきた


ニラはこれ以上出ませんように  (前の記事のネタですw)








お気に入りショットまた登場




fc2_2014-02-28_22-24-33-163.jpg



このお花達は全部100円だったかな?



今年は全然お花買ってないのよねぇ

なぜなら多肉置き場優先だからです







一昨年春に買ったジュリアン



fc2_2014-02-28_22-24-46-084.jpg




うまいこと咲いてくれて良かった


夏に死にかけてたからアウトかと思ったら、ふんばってくれたねぇ~


おかあちゃんうれしいよ(T_T)





これももうアウトだと思ってた、タイツリソウ(そんなんばっかりw)


fc2_2014-02-28_22-25-01-874.jpg




夏が終わって秋から冬に地上部が枯れるんですよね。

本気で駄目かと思ってたの。。。

調べてびっくり~。



捨てなくて良かった ← なんでも残しとくタイプ

で、最近また芽が出てきた~

こーゆーのんすごいうれしいです






最後はお気に入りのクモマグサ~



fc2_2014-02-28_22-22-51-355.jpg






可憐ですわぁ~




またちょっと寒くなるそうですねぇ~。

まだまだインフルエンザやら流行ってるので気をつけてくださいねっ!

2月も終わり!!!


また来月もYDKがんばるぞーおー。





遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)


見たぜ?的な感じで、下のバナーぽちりとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございま〜す♪

甥っ子君の一言に、朝からキュン♡
男前発言ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私も昨日?一昨日??なめくじ退治しましたよー(*_*)
年々虫が平気になっていく…。笑
でも、黒光りするヤツは絶対無理やーorz
ヤツには恐怖しかないです。笑

うちにも寝れなかった子持ち蓮華おります〜確かにデカイ!笑
子持ち蓮華欲しいのと思ったキッカケが、プクプクの可愛い子をblogで見たからなんです〜(o^^o)
今年はそうなるように頑張らなきゃー!!

来月もYDKでやってきましょー!!笑

えぇーーーそうなん?もうやつがご出勤?(@Д@; 
あ、そうかこっちはこないだまで最低気温が氷点下だったから
まだ出てないのかな?
でもそろそろってことね。
本気で頑張ろう。ナメクジ、カイガラ、夜盗虫対策。
!(`Д´) ムキー 並べて書いただけでイラつくねっ

子持ち蓮華、あの見事なこぼれまくってた鉢?
また今年もあんな風になるといいね(*^-^*)

お花もかわいい~~~~(*/ω\*)
夏越しできたんだ。すごーいヽ(・∀・)ノ

No title

「うつるからあかん・・・」
なにそれ~萌えるじゃないですか!
将来が怖いわぁ、モテモテで大変そう(笑)
伯母としてチェックは厳しくねwww

うちの子持ち蓮華は起きたのかなぁ?(^^ゞ
こぼれ種から芽を出すのって格別に嬉しいよね♪
私は雑草と勘違いして抜くことも多いけど・・

ここだけの話・・・
好きなんだけど、どうしても黒法師を見るとあのテリで想像しちゃって・・・
ソックリだよねー?(笑)


こんにちは♪

甥っ子くん、早くよくなりますように(^人^)

子持ち蓮華来てますね♪
うちはやっとお目覚めなだけど、追い付けるといいな(*^^*)

虫の季節は…(--;)来なくていい…ムリ!?

お花全部100円?お得♪
綺麗o(^o^)o
他にも色々芽が出てきて楽しみですね♪

sayakaちゃん♪

うちの甥っ子すでにモテオトコなのです♡
ちゅー♡は治ったらしようね♡って言ってた(#^.^#)
ちびっこはおもしろいねぇ~♡たまらん♡

ナメクジもゴッキーも退治したわよ(>_<)
まだ3月やで???恐ろしいっ!。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚
お外にもゴキ駆除剤置かないと駄目なのかしらねぇ~。
ほんまやつは恐怖やわぁ。。。

さやかちゃんとこも寝なかった?(笑)
また見せてねー!
プクプク自慢大会しましょー!(#^.^#)

まだYDK出来そうよー!(#^.^#)
お互いがんばりましょ♪


うりうりさん♪

こんばんは!

ええ!もう出勤されておりますわよっ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ねえさん~、どうも今年はヤツラの行動が早いようですぜ?
パトロール早期開始です!!!
うりうりさん地方も早いかもしれませんよ!
本気で頑張りましょう(^O^)/
今日も雨やったから、ナメクジ現れてるかもと思うと恐ろしい。。。

そうそう!
その子持ち蓮華ですよー(^O^)/
こんなにちっちゃくなるんですね!
またモリモリなってくれるのかなぁ。。。っとちょっと心配でっす!

お花はやっぱりかわいいですね~。
夏越し今年もできるかなぁ?
西日で枯れるモノの方が多い気がする(T_T)

tuguさん♪

こんばんは(#^.^#)

きゅん♡ってなるでしょー!
ちゅーは治ったらしてくれるらしいです(笑)
将来女ったらしになりそうです(#^.^#)
チェックはもちろんしますよーん♪

こぼれ種に期待しすぎて雑草も抜けないタイプです(^O^)
で、ニラが生えるという。。。(笑)
子持ち蓮華そろそろじゃないですかー(#^.^#)

イヤー!それ言わないでーーー!!!
黒法師はかわいいですよー!
アイツとは似ても似つか・・・る(笑)

もうこの事は忘れます!/(x_x)\ キコエナイキコエナイ

杏さん♪

こんばんはー(^O^)/

甥っ子もうよくなったみたいですー♡
若いから復活が早い(笑)

子持ち蓮華これからですねー!
色々楽しみ~♪
どんどん追い越しちゃってください~(#^.^#)

お花安いでしょ!?
妹の家の近くのスーパーなのですー(#^.^#)

ほんと春は楽しみ~♪
虫さえ現れなければ(T_T)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

