--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-27(Thu)

★☆★暴れ朧月にニラ?( ;∀;)★☆★


こんばんは(#^.^#)


朝から雨ですねぇ~

水やりサボれる事では雨は好きなんですけどね。。。

昨日からせダムもスタンバってますよー!


恵みの雨でモリモリに、なっておくれー



今日は久々に甥っ子に会いにきてまーす(#^.^#)  

あかん。。。。 

かわいい ( *´艸`)♡



家出る前に作業してきました!



最近、気になってる暴れ朧月鉢に変なニラ的な雑草








ひっぱったら千切れるだけで全然抜けないので、ほじってみた (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 




こんなん出ましたーー






球根っ

においも嗅いでみた!!

ニラーーーーーーー


どこからニラが来たのかはわかりませんが。。。

お花がかわいいらしいので、オボロンとは別で植えてみます(笑)


でもやっぱり、雑草は早めに抜かないとダメやね!!


球根めちゃめちゃ下まで潜り込んでた



まだ残り球根いてそう(ToT)





これ、うちの山椒







見て見てー





どーするよーこれ~



子宝草、ダールベルグデージーと雑草達。。。 (╥﹏╥)


あ!この子宝草雨ざらしでも冬越せたなぁ



てか、ほんまやってもた。。。

近々処理します





ぱらぱら雨の中で写した玉丼







ぷりぷりしててかわええ~

乙女心も虹の玉もオーロラももっともっと増やしたーい





ついでに載せとこ!

恋心





ちょんぱした恋心に赤ちゃんいっぱい


横のひょろひょろ恋心茎も伸び切ったやつ放置してたら、根付いてた

伸ばしてみようと思ったけど、くるーんってなってるし、ちぎれそうなので。。。

長いのんわかりにくいかな?








妹の家寄せ植え




我が妹!!やるがな!!できるがなー!!

完璧な放置多肉でございますけどね



そして、





なに?これ黒の玉?

虹の玉の色、超変やけども

まあ、でも全体的にうまいことプリプリしてくれてました(^m^)



おかんと大違いや(ー_ー)


またのせまひょか?






無いわぁ。。。





今日の最後多肉は


エケベリア あずきちゃん






葉は前よりはしっかりしたけど、下葉も枯れて小ちゃくなっちゃった( ;∀;)




また春からがんばりまーす




遊びに来ていだだきありがとうございました(#^.^#)



下のバナーぽちっとしてもらえたら嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今晩は♪

ニラの根っこって初めて見た気が・・・
意外とゴツいんですね~(^-^;)

勿論、手がニラ臭くなったのでは?(笑)


それにしても、セダムの玉丼は
可愛く纏まってますね(*^▽^*)

基本的に虹の玉とオーロラと乙女心は
大好物ですが・・・

日に日に小さくなってる気が(ーー;)

最後の妹さんとお母様の寄せ植えの
比較に笑ってしまいました(笑)

確かに全然違いますね~(○´∀`○)

コンムーさん♪

> こんばんは(*´∀`*)
>
> 今日も来ていただいてありがとうございます!ニラパワーですわねっ!笑
>
> 手はもちろんニラ臭くなりました(((*≧艸≦)
> ほんとに見事に球根出てきました。。。
> 多肉もこれぐらい早く育てばいいんですけどねっ!
>
> 玉丼かわいいでしょっ(*´∀`*)
> もう、みんな大好きですよね!
> 可愛すぎて食べちゃいたい!
> アクセサリーとかにしたいぐらいです♪
> 虹のたまのピアスとか!(((*≧艸≦)

うちは冬もほぼ雨ざらしだったのですー!
だからプリプリっとしてるかもですっ(#^^#)
コンムーさん地域はどうでしょう?
寒すぎると出来ませんものね( ;∀;)

でも、もう春だからモリモリーって大きくなってくれるはずですよ!
がんばリましょうね(#^^#)

No title

早速遊びに来ました~
tuguです、よろしくお願いします。

そのニラみたいなのって「のびる」みたいですねー
本当にのびるだったら食べられるけど、それを試す勇気はないかもね(笑)
妹さんもタニラーなの?
それは嬉しいですね、羨ましい。
私の周りにはタニラーがいなくて。。。
いないどころか冷めた目で見られてますw

tuguさん♪

おはようございます(*´∀`)

わぁー!ありがとうございます!(#^^#)
遊びに来てくれてうれしいですっ♪

そうなのです!
勇気が無いです( ;∀;)
ネットで見てたら毒入りみたいなのもあるみたいだし。。。
まあ、無理して食べんでもいいやろ。。。と、植える事にしました!!(笑)

私が多肉にハマりすぎてるので、興味が出てきたみたいです(^m^)
彼女は貰い専門ですけどね。。。(@_@;)
主人も最近、多肉可愛く思ってくれるようになりましたよー!
つぐさん!!洗脳ですよー!!(#^.^#)

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

ニラって球根なの@_@びっくり!!
こんなのが土の中にあったんだねぇ~
植物はつよいなぁ!!

にんこちゃんの玉丼艶ぷり~可愛い♪
あずきちゃんも可愛い*^-^*
うちのは大きさは一応キープしてるんだけれども、色の変化がなぁ( ̄Д ̄;;
お互いに春を満喫して頑張ろうねぇ~♬

甥っ子ちゃんと楽しんで来たかしら♡

こんばんは〜。
遅いコメントになりました(^^;;

ニラ的な雑草これなんだろね〜?
しかしオボロンすごいのと同居してるね。
ノビルは小学生の時採ってた事あるよ。笑
でもちょっとだけ葉の感じがノビルとは違うように見える。
わかんないけど(^^;;

にんこさんの玉丼たまらーん。
雨がキラキラリン♪

妹さん、にんこさんの寄植え大切に育ててくれてるんですね。

そしてお母様の寄植え!(^^;;
なかなかのパワー出てるわ。

では、またあちらで〜。

まあちゃん♪

はろう~(#^.^#)

ニラは球根らしいよー(^O^)/
まさかのオボロンからニラだからびっくりしたよぉ(笑)
植物はほんと不思議だよね!ふふふ

玉丼イケてるでしょ?!
珍しくちゃんと・・・( ̄m ̄*)ププッ
うち、あずきちゃんの色も足らないよね?
まあちゃんあずきちゃんも色が足りないの?
うーん。地域のせいということにしましょ(笑)



maamiさん♪

こんばんは~(^O^)/


ニラ的雑草変でしょー!
わかりつつ放置したのがダメでしたわぁ(*_*;
球根出来るなんて思いませんもんね(笑)
まさかの立派な球根でした!
ノビルでは無いのですかね?
とりあえずお花咲くまでお待ちくだされ!(#^.^#)

珍しく玉丼成功でしょ♡
やっぱり多肉はお外ですね!
家の中はほんまあかん(T_T)

おかん寄せ植えほんまツボです(笑)
なんか自信がつくでしょ!

あ、いつもお世話になってますー(笑)
では、アチラで!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

