--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-25(Tue)

★☆★相府蓮と花うららヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(*^_^*)



YDKにんこ、浸透してきましたねぇ

みなさんもどうですか?!

って、みんなけっこうさぼらずにちゃんとしてますもんね



今日は天気が良かったので、またお外作業してきました~

まず取りかかるのはやっぱり





fc2_2014-02-25_17-51-03-273.jpg





はい~。今も残る悲しい傷跡

ムシ対策でしょう~。ずばりそうでしょう~。。。

去年ほんまヨトウムシとナメクジに苦しめられたものっ

土の中で寝てるヤツら、起きると同時に消えたまえっ



で、全部の鉢にオルトランをバラマーキしましたっ

とりあえず、これで様子見て。。。

あとは毎日のパトロール

これに尽きます

うりうりねえさま、そうですわよね!!!

ムシに負けないぞーーー







で、今日のタイトルー



相府蓮ちゃん




fc2_2014-02-25_17-50-43-569.jpg





カット苗、発根したよー


この写真しかありませんがヾ(*>∀<)ノ彡★




来年もこの美しさを出せるようにがんばりまっす









花うららちゃん (プリドニス)




fc2_2014-02-25_17-50-50-410.jpg


夏にちょっと焦がしちゃって。。。

ほんとはあまり載せたくないんだけど。。。。




この花芽まみれを見せたくってアップしました~


この前までは花芽4つぐらいだったのに、今日は7つ

そんなに大きい苗でもないのに、そんなにがんばらなあかんか?




私の願いはただヒトツ・・・



もう少しかわいく育って欲しいだけやのにー

シェンローン―ーーー

いや、ポルンガーーーーーーー(笑)








花うららって茎立ちするタイプと、茎立ちしないタイプがあるってお聞きしました

うちのは立派な茎立ちタイプです

みんなのおうちはどうですか?



検索かけたら茎立ちあまり見ないんですよねぇなぜぇ?





ちょんぱ多肉ぶっこみ鉢 



fc2_2014-02-25_17-51-10-357.jpg



かわいくてぎゅうぎゅうに出来なかった(笑)


ピーチプリデとかでかくなるしね

ちょっとこれで様子みます


(ピーチプリデ・軍旗・ピンクプリティ・紅化粧・火祭り・乙女心・アニモニアエ・リトルビューティー?・ビアホップ・マッコス・だるま秀麗・姫秀麗・ミルキーウェイ)







あと、前からある寄せ植えをいじってみた




fc2_2014-02-25_17-51-18-841.jpg




ラウリンゼ入りのちび寄せ植え

チビ苗ばっかりだけど、大きく見えちゃう?

じつはちいさーいの



ロゲルシーに綿毛がついてた(笑)

見えるかな? ちょっとくしゃってなってるのヾ(*>∀<)ノ彡★






そして、ご希望があったにんこ玉(oつ゜∀`o)アヒャッ━♪


fc2_2014-02-25_17-51-27-361.jpg


やっぱり室内はあかん


今日ちょんぱして横に挿してきちゃった

玄関前の棚に配置したから秋にはもうプリプリになってるはず






今日の最後は~




月影の宵さん




fc2_2014-02-25_17-50-56-584.jpg




儚げな美しさ~



さすがエレガンス系



交配を見ると・・・月影 × 魅惑の宵



魅惑の宵って



fc2_2014-02-14_04-39-14-683.jpg



魅惑の宵も月影が入ってるのかな?(わかりませんよ・・・)


月影とうちゃんの血が濃すぎるやんー(血っていうのか?w)



と、初心者はこーゆーのを見て楽しんでおります



追記:かあちゃんは魅惑の宵ではなく魅惑の月だそうです!
間違ったサイト見てました(T_T)
いつもデタラメ書いてごめんなさいっ!!
一応調べて書いてるんですけど・・・軽く・・・(*_*;
間違いのご指摘どんどんお待ちしております 




遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)



下のバナーぽちっと押してもらえたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつもご協力ありがとうございます(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!!

ドラゴンボール大好きー(((o(*゚▽゚*)o)))笑

うちの花うららも小さいくせして花芽4つ!!
出やすいのでしょうか…?
花茎挿し、今年も挑戦しますか\(^^)/
蕾が付く前に切るのがポイントなんだそうな。。。
難しい(°_°)笑

あ。うちのは茎立ちしてませんねぇ。。。

ぶっこみ鉢可愛いよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

にんこ玉も可愛いよ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑

おお〜
久々ににんこ玉やん(≧∇≦)
いい感じににんこ玉じゃん(o-∀-o)ゥフフ

綺麗な多肉がいっぱいだね!
羨ましいなっ♡

私もスイッチ入れないとね(≧∇≦)

さやかちゃん♪

おっす♪オラ、にんこ(*´∀`)(笑)

さやかちゃーん、気づいてくれてありがとー!
待ってたよー(^o^)/
まさかのナメック語!!
話せるの?!Σ(゚Д゚)(笑)
あかんあかん。多肉blogからドラゴンボールマニアblogになってる!

去年、花茎挿し全部ダメやったから葉挿しにしよーかなぁ~( ;∀;)
今年もお花咲かせないしねっ!
無駄に体力使わせないようするよ。
考え方みんなそれぞれだけどね(#^^#)

成功したら教えてねっ!
真似するかも(笑)

さやかちゃんとこは茎立ちしてないかぁ~。
なんでうちのんしてるんやろ?( ;∀;)

にんこ玉見てくれて良かった!(*´∀`)
室内あかーん!!(笑)

キキルルちゃん♪


にんこ玉に誘われて来たわね〜(*´∀`)
みてー!って言おうかなと思ってたから良かった(笑)

けっこうきれいに育ってるよー!
テキトーな割に(ノ´∀`*)

本気モード出しちゃってー(#^.^#)
ねえさんもかわいいこいっぱいやーん♪ 
待ってるよーん(^O^)v

虫除け先取り

にんこちゃん仕事早いねぇ~(*^m^*) ムフッ
あたしゃまだ全然。
そろそろナメクジの薬まかないといかんな~(ノ`Д´)ノ キィィィ

花うららの花芽がボボボーボボーボボーやねw
うちのは茎立ちしてないなぁ
でも変なところから仔がぼこぼこ出てるから形がぐっちゃぐちゃ~
大きくて綺麗だったんだけど (ノд<。)゜。

月影の宵の親は魅惑の宵じゃないよ(; ̄ー ̄A
アルビカンスではなかったかしら?

もう元気になった*^^*/

(ノ*^▽)ノ オッハー♪
大阪と言えばお好み焼き~
昨日、がっつり食べて元気になったよ!!
ご心配かけてごめんね。。。。
メール嬉しかった*^-^*アリガトウ

にんこちゃんの所の相府連さん。めちゃくちゃ
良い色だね~ 濃いいね♪
花うららヽ(∀≦*)ブッ
めっちゃ頑張ってるね~
うちのも花芽いっぱいつけてるよ!!
ちょうど今朝、ぱしゃりと撮った所だよ^^

オルトラン、私もそろそろばらまかないといけないなぁ~。にんこちゃん虫にはえらいめに
あったもんね(T_T)

うりうりさん♪

こんばんは(*^_^*)

ムシ関係は早く動きますよ!
毎晩パトロールすることを考えたら、ラクショーです!
でも、たぶん毎晩やることになりそう・・・(>_<)
ナメクジとヨトウムシとケムシ。。。
また戦いの日々が続くのかと思うと・・・心底ゾッとします(T_T)

ひっさびーさ!!
ボボボーボボーボボー!!!!www
張り切りすぎでしょ。。。このコ。
生命の危機でも感じてるのかな(*_*;
ちゃんと大事にするから花芽しまってよ!!!
うりうりさんのは茎立ちしてないのね・・・
みんなしてないみたい(*_*;
なぜぇーーーー?
花うららって変な所からボコボコ系なのね?!
メビナ的な感じかな・・・うちもメビナはボコボコです(>_<)

すごいっ!
さすが多肉せんぱーい(^O^)/
検索して見たやつが間違ってたみたいです(T_T) → ほんとよー!!!
ほんとデタラメかいてごめんなさい・・・あ。訂正しなきゃだな。。。
魅惑の月って書いてました~♪
アルビカンス=魅惑の月ですよね?

またお勉強になりました!
交配覚えられない・・・。名前も最近アヤシイ・・・(笑)

まあちゃん♪

こんばんは~(*^_^*)

良かった~♪
お好み焼きおいしいよね~(*^_^*)
私も好きーーー!!!
おいしいお好み焼き食べたいなー(*^_^*)
メール毎日でもするよ?ふふふ・・・
ストーカーだから(o´艸`o)

相府蓮さんすごい色でしょー♪
まあちゃん多肉とは色がまた違うよね!
両方かわいい(*^_^*)
花うららはがんばりやさんなのね!
全部取る予定だけどね。。。申し訳ない・・・花うらら殿。。。

ほんとね!
ムシにかじられてる時の悪夢が今もよみがえるよ!
こっち見て笑ってるような気までする!キモイ!
オルトランは定期的にまいとかないとね!
まあちゃんも気をつけてね!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

