--------(--)


2014-02-24(Mon)

★☆★多肉の洗顔~♪ラウィさんも♪ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*^_^*)



今日も天気良かったですね


お粉多肉が粉塵とかで汚れてるような気がするという件で悩んでいたら、

多肉センパイのうりうりねえさまが、たまにはOK!っとGOサインくれました




いえーい(〃゚∀゚〃)


早速


今日天気良かったので、、、全部にシャワーぶっかーけ




fc2_2014-02-24_21-26-04-033.jpg




洗顔後(笑)

気持ち良さそう~


たまに全体に水ざばーっとかけることでホコリやハダニが取れるしいです!

聞いたらすぐにやりたくなるよね!(笑)

お粉多肉はあんまりやると本気で粉がはがれるので注意が必要ですが。。。(経験済み。。。)





手前のラウリンゼもすっきりした気がします



洗濯バサミ気付いた方います?(笑)







ラウィさま


fc2_2014-02-24_21-25-35-936.jpg



前回の記事よりかわいくなってるような気がする

粉もちゃんと残ってるしね!


秋まではバッシャバシャと、水ぶっかけてたんですけどね(笑)

今回久々にがっつり水掛けて、くすみが取れた感じがします





星美人


fc2_2014-02-24_21-25-10-005.jpg



むちむちぷりんです


葉挿しは発根はするけど、どうもうまく育たないのでもうちょっと成長したら、ちょんぱしようかな。。。

でも、勇気いるなぁ







桃太郎



fc2_2014-02-24_21-25-29-515.jpg




爪がツボすぎてよくブログに登場

ええわぁ。。。にんこも赤いネイルしたい(笑)







ついでにラウィの葉挿し放置してるのを思い出して見たので。。。


fc2_2014-02-24_21-25-58-511.jpg


下のコ、すでにキレイな色に変色・・・

アウトーーーー。。。。



まだあと3枚あるのでこちらに期待します

ラウィ葉挿し成功したってのもチラホラ見るんですけど、ほんま成功しません

何があかんねんやろ(>_<)






最後は・・・



ファンファーレ



fc2_2014-02-24_21-25-52-288.jpg




もう止まらないカタムキ

こんな感じに伸びるらしいですよ。。。うそちゃいますよ。。。


なので、本日ちょんぱいたしました


<ファンファーレ>で検索かけたら、すっごい立派なファンファーレ群生がたくさん出てきたのですよ

あんなんにしたいなぁ~







最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)


下のバナーポチっとしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう*^^*

ちょっと体調崩してて、コメント遅くなっちゃいました。。。。ごめんね(><)
にんこちゃんにラウィさまめちゃくちゃ美しいね*^-^*うっとりするよ!!
綺麗に汚れがとれて、多肉ちゃんも喜んでるんだろうなぁ~♬
うふふっ。洗濯バサミ!!もちろん見つけたよ*^m^*目立ってるよ(笑)
桃太郎の爪も美しいね~

にんこさん、最近ますますY・D・Kですね♪
実は私も何気にYDK目指してますよ〜。笑

そういや、私は毎回粉もん以外は頭からぶっかけてる。
もしかしてにんこさんちゃんと土だけにお水あげてるの〜?
エライ!!
だから私はブロアーが必須なのかも。笑

ラウィ様もほんのりピンクで可愛いですねぇ。
私も早く見つけなければ。

まあちゃん♪

こんばんは(*^_^*)

なんで謝るの~!?(>_<)
ほんとに暇な時にのんびりたまに来てくれるぐらいでいいのよ!
気を使わせて逆にごめんなさいっ!

体調大丈夫かな?
心配だな(>_<)
食欲あるって聞いたからちょっと安心だけどね!
早くよくなってね!!!

ラウィ様けっこうきれいでしょ♡
来年は粉もっと守って超美白にしたいなぁ~♪
汚れはやっぱりたまに取るべきだね!

洗濯バサミばれてた?(笑)
写しなおしめんどくさくて使っちゃった!

桃太郎の爪も今お気に入りなのよー♪
かわいいコいっぱいで楽しい♪(#^.^#)

maamiさん♪

こんばんは(*^_^*)

にんこ最近、YDKですよー♪(笑) →今だけかもwww
maamiさんはいつもYDKでしょー!!!
がんばりましょうね♪

私も粉もん以外は頭からザバーっですよー!!
粉もんも秋まではザバーって、あきませんよねー。

なんもえらくないー!www
そんな面倒なこと出来ませんー(笑)
基本シャワーでぶっかけてます(*^_^*)
たまーに気が向いたらひとつずつ土にあげてますよ。超暇な時!!www
ほんとブロアーいりますね!

ラウィ様来年はもっと白くなるようにがんばります!
maamiさんも早くラウィ見つかるといいですね!
欲しくてたまらないでしょー♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

