--------(--)


2014-02-23(Sun)

★☆★サボテン<初日の出>発根♪とセダム達ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(*^_^*)



へへへっ。YDK!継続中!



ネタは毎日溢れるほどあるんですよねぇ~

大したことは何も無いっすけど。。。




昨日もエキシビション見て寝たのが朝でしたわぁ。。。ほんまあかん。。。

今日は早く寝ますっ

でも、真央ちゃんの笑顔かわいかった

あんな天使みたいな娘が欲しい・・・(笑)






今日は年末にカットしていただいた、サボテン<初日の出>




fc2_2014-02-23_20-03-28-284.jpg





一番下の上チョコっと根ッコ出ましたーーーーー


見にくーいー!シ─('ェ')─ン…


カットしてからほぼ2カ月

最初は水挿しもしましたが、なんか腐りそうな感じだったので結果放置。。。

何週間ぶりに見たら発根してたーーー


そして、撮影でトゲ刺さったーーーー!!!

まあ、当たり前ですわねぇ。サボさんですもの




春には植えつけようと思います~









今からはセダムとか色々





虹の玉


fc2_2014-02-23_20-01-13-126.jpg



虹の玉の葉挿しちゃんです


あかんこもいるやろうなぁ。。。とテキトー缶に、大量バラマーキしたら・・・

案外赤ちゃんぽこぽこ出来ました

これ間引かなあかんのでしょうか?

放置しといたら、うまいこと育つかなぁ






リトルミッシー



fc2_2014-02-23_20-00-29-352.jpg




むっちりしないーー

ペラペラやし、元気もないーーー







うーん。だれ?



fc2_2014-02-23_20-04-13-397.jpg



そして写し方ーーーーーー!!!コラッ


セダムぶっこみ。赤っぽくなっててかわいいということで。。。







オーレウスと姫笹



fc2_2014-02-23_20-03-15-686.jpg



ただいま、縮こまり中!!!


もうちょいでお手手伸ばして成長してねー








ミルキーウェイ(と思ってる)

fc2_2014-02-23_19-59-36-255.jpg




カット苗頂いて、もりもり増えてますけども。。。

ほんまにミルキーウェイなのかは確信が無いのでハテナつけたままで・・・ははは。






オーレウス



fc2_2014-02-23_19-59-09-573.jpg




オーレウスもりもり育てー!鉢(笑)

今はまあ、こんなもんでしょ。。。







ほぼ朧月丼(予定)


fc2_2014-02-23_19-58-51-924.jpg


きちゃないでしょ(笑)



朧月を大量生産すべくバラマキました


そしてその横にほんのひとかけらぐらいのセダムを置いてたら、超増えた!!!

このこすげーよ!!!

オボロンゾーン浸食しそうです!!!


今は、前に降った雪でだらりんセダムに変身中


そのうち機嫌直るかなーと。。。

けっこうこのだらりん具合がおもしろい





虹の玉&オーロラ&乙女心丼



fc2_2014-02-23_19-58-08-836.jpg



ちょんぱして挿したり、葉挿し投げこんでたり色々でなんとかこんな感じまで成長


早く収穫できるレベルまで育ってくれへんかなー





じゃないと・・・


fc2_2014-02-23_19-59-18-950.jpg


リースが可哀そう・・・


リースの土台は作ったけど、入れれそうな苗がまだ少ないので待機


かわいそうな銘月



もうちょい待っててね





遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)


下のバナーポチっと押してもらえたらうれしいです(^O^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おかげさまでランキング上がってます!


YDKがんばれます!(笑)





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜♪

にんこちゃんっっ!
にんこ玉はどこへやら〜(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなプリップリ♡かわええ〜\(^^)/
銘月ちゃんの横に…まってるよ〜♪笑

リース土台作ったんですね(*^^*)
私も金網あまってるから作ろうと思いつつ、腰が上がらない。笑
簡単に作れるんですか〜( ^ω^ )?

YDK!! \(・∀・*)(*・∀・)/ YDK!!

YDK!! o(>∀< o)(o >∀<)o YDK!!

さやかちゃん♪

こんばんは〜♪

にんこ玉もあるよ!!(●´艸`)
アップするか、悩んでるー!
ウケるならする(笑)

リース簡単よー!
水苔引いて土置いて、巻くだけだもんね。
やってみてー!(#^^#

早く銘月の横にみっちり多肉植えたいなぁ~(*´∀`*)


ゆずさん♪

YES!!YDK!! \(^ω^\)(/^ω^)/YDK!!

YDK!! ┗(^o^)┓)))(((( ┏(^o^)┛┗(^o^) ┓))))((((┏(^o^)┛ YDK!!

ゆずさん。。。にんこがんばってます(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

