--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-22(Sat)

☆★☆ラウィとラウリンゼ~♪(*´∀`*)☆★☆


こんばんは(*´∀`*)


毎日更新がんばってます!

すでにいっぱいいっぱいやけど、楽しいんですよねぇ


今日は、甥っ子達が遊びに来てたのでたこ焼きパーチーでした(#^^#)









だいぶん鉄板が焼けてからの写真。。。Σ(゚Д゚)


たこ焼きにまだなってない(笑)



今日は、にんこブログで一番登場してる、ラウイとラウリンゼ様


ほんま、どんなけ出すねん!っちゅーぐらい登場してます


だって。。。ドツボなんだもの


ではでは、わが家の女王様&姫様  イタイですか?(笑)




ラウィ様






だ~い好き


でも、去年狩って来たときはもっとピンクやったし、もっと形が締まってたなぁ( ;∀;)

まあね、過去は過去や


保険株を作りたいのですが、ことごとく葉挿し失敗してますのでねぇ(´;ω;`)

ちょんぱ!なんか怖くて出来ないなぁ。
みんなどうやって増やしてるんだろ?






ラウリンゼ1号、2号










このコの
フォルムはけっこう満足してます



左は真夏めっちゃ日陰で育てたコで、右はけっこうガンガン日光に当ててました!

ちなみに左が2号、右が1号(笑)


にんこ実験でね、夏の日光の違いで、どれだけ成長に差がつくのかなー?と思ってやったのですよー(*´∀`*)


で、秋ぐらいから仲良く並べて日向ぼっこさせたのですが。。。


結果大して変わらんぐらい可愛く育つという(笑)


まあ、幸せな結果になりましたよねぇ(*´∀`*)


夏にどんなに不細工になっても、けっこう秋から冬にかけて回復しますね!


上からバシャーってかけてた水やりも、秋から根元にあげるようにしたらゲーハーだったお粉もキレイになりましたよー

取れたお粉は戻らないので、新しい葉が成長してくれたんでしょうねぇ。ありがてぇ~。


でも、今ひとつ悩みが。。。


わが家の横に高速があるのでね、粉塵がすごいのですよ

多肉の白い粉は守られてるけど、粉塵によってちょっとくすんでる気がするんですよね(´;ω;`)

お粉は守りたいけど、汚れは取りたい。。。

ほんと、究極の選択





ほんとね、こう見ると、
去年凹みまくったのが、嘘のようです(笑)

去年の夏、★になる多肉を見てて本気で病みましたからねぇ


今年はそんなことが無いようにがんばりますっ!

日々お勉強ですね(#^.^#)







今日の最後は~




大葉丸葉万年草






最近、赤ちゃんいっぱい出てきた(*´∀`*)

めっちゃ可愛くないです?



あぁ、春が楽しみ(*´∀`*)

スギとヒノキだけ成長止まればいいのになぁ







遊びに来ていただきありがとうございました(*´∀`)


下のバナーぽちっと押してもらえるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぐすん。。。

にんこちゃん。。。
やれば出来るのにやらない子、sayakaです。笑
今日、写真撮れなかったー´д` ;

ラウィもラウリンゼも可愛いー♡
粉塵は辛いですね(*_*)
ハケで取ろうものなら、お粉も一緒に…×××

春を感じて新芽ポコポコですね♪♪♪

おはようございます♪

たこ焼綺麗~
うちのなんて生地の量が適当(  ̄▽ ̄)
で、具はパラパラ…適当(^o^;)
出来上がりは……(; ̄ー ̄A
具は餅チーズコーンなんかもあります!

ラウィ様綺麗~
うちの子、水切りしてるから下葉が枯れてきた(; ̄ー ̄A
夏は枯れなかったのに…
小さくなるかも(ToT)

ラウリンゼさんは丸々可愛いね(*^^*)

sayakaちゃん♪


ありゃりゃ。。。(*^_^*)
でも、1日ぐらい大丈夫!!
今日更新すればまだ間に合うよ!!
今日しんどかったら明日にでも(笑)

ハケでハゲーーーー!!!いやぁぁぁぁぁぁ(>_<)
それなら水ばしゃーって一回だけやっちゃおうかなぁ~。
いままで散々してたしね(笑)
悩みどころやわぁ(>_<)

新芽かわいいよねぇ♡
いっぱい増えてほしいなぁ~♪

杏さん♪

こんにちは(*^_^*)

タコヤキ綺麗です?(#^.^#)
最初はね、ネギもしょうがもばっちりキレイに入れるのに、何回目かになると超テキトー!!(笑)
餅チーズコーン!
ゴージャスゥd(≧▽≦)b
やってみるね!

ラウィもラウリンゼもけっこうお水あげちゃってます(*_*;
ええのか?っと思いながらも、ジャー!!(笑)
また新しい葉がいっぱい出てきますよ!!
杏さん家のラウィさん、大きくなあれ~(^O^)/

ラウリンゼは形ええ感じでしょ?
にんこ多肉じゃあないみたい(笑)
日当たり大事ですよね!
さらにかわいくするようにがんばりまっす(^O^)/

旨そう

家でたこ焼き作ったことないよ。
きっと私が作ってもまずい。
関西人が作った家のたこ焼き食べてみた~い

どうやって増やしてるかって。
極意を教えましょう。。。店で買うのよ(爆)

そっちは砂塵?こっちは黄砂!!
でも多肉園の方や先輩がおっしゃるには
たまには頭からざぱーっといくことも必要だって。
それでホコリやハダニが取れるからだって。
結構お粉がのってたら
はじくパワーがあるはずよ~(*^-^*)

それにしてもどっちもギュっとしまった
美人さんだ~ねぇ~~~ (*/□\*)

うりうりさん♪


たこ焼きはしょっちゅうするから、ちゃちゃーっと作れますよー!
味は普通やけど(笑)
生地に牛乳とかいれたりしてます♪

増やすコツ?Σ(゚Д゚)
かしこまりです!(笑)

黄砂も嫌ですねぇ(´;ω;`)
辛いなぁ。。。

今日ざばーっとやっちゃったー!!
気持ち良かったです♪
教えてくれてありがとうございまーす(*´∀`*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

