--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-20(Thu)

★☆★ハートカズラ水挿し~ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(*^_^*)


眠たいです(>_<)


今朝真央ちゃんの演技をしっかり見て寝ました。。。

ほぼ朝・・・

SPの結果は残念と言えば残念ですが、FPは真央ちゃんらしく天使のように演技してほしいですね!

にんこ泣いちゃうかもです(>_<)





今日は足つぼ行ってきましたー!

良くなってるよってほめられましたデヘヘ

冷え性改善がんばります!





今日はハートカズラの水挿し


fc2_2014-02-20_21-41-51-609.jpg




まわり水びちょびちょなので誤魔化そうとキラキラさせてみたけど、全然隠せてへん



たぶん年末ぐらいからやってるけど、全然根ッコ出ないやーん!!

と、思って今日見たら1mmぐらい出てたっウハッ

まだ1mm(笑)



今日ツイッターで水挿しのお話が出まして、このハートカズラが登場したわけであります




ネックレス系とかハートカズラは節から根が出るそうなので、そこを水に挿したらいいですよ。

と、教えていただきました


ありがとうございますー!!

このままじゃあ、一生出ないであろう水挿しが2本ありました!!

早速茎だけつかってる所を切って、節を水につかるようにしてきましたっ!

早かったら1週間ぐらいで出るそうです!

すごいね!



ルビーネックレスはほんとに水挿し一瞬で出ますよ~

今まで3回したけど、全部早かった

おかげで少しずつ増えてきてます!

全ていただきものです



さぁ。ハートカズラのこれからに期待しまっす

もっさもさのジャラジャラにしたいのです(*´艸`*)








デレンベルギー



fc2_2014-02-20_23-29-56-364.jpg


秋にちょんぱしたコです


赤ちゃんいっぱーいヾ(*≧∀≦)ノ゙


fc2_2014-02-20_23-30-03-700.jpg


反対からもいえーい


秋ちょんぱ、ほんまにいい


夏に徒長させたからってのはありますけどね

ちょんぱの上のコはまだ発根せずですが・・・





ミニマちゃん


fc2_2014-02-20_23-30-11-618.jpg



あ。。。近すぎた(>_<)







最後はジェイドポイント


fc2_2014-02-20_23-29-48-233.jpg





なかなか成長してくれてまっす


ぷりっとした感じがタマラナイーーー(>∀<人)





今日のFP見て寝るか悩み中。。。


毎日更新ギリギリ間に合ったーーーー!(笑)

そう!私は Y!D!K!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ →  AHOですwww




遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)



下のバナーぽちっと押してもらえたらうれしいです(^O^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も昨日、間に合うようにと急いで書きました〜(^○^)
いつまで続くか、YDK!笑

ハートカズラ、水挿し後に土に植えたら枯れちゃったんですよね〜(*_*)

また姉の家から切ってきてチャレンジします♪♪♪
にんこちゃんとこの子が無事根付きますように〜(^w^)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

足つぼいいなぁ~
気持ちよさそう!!私も冷え性| ̄ω ̄、|グスン
ハートカズラ、水挿しOKなんだね♪
うちのは、細々と頑張って冬を耐えてるよ!!
レディーハートも頑張ってるから
モリモリになったら、にんこちゃんに送るよ~
欲しがってたよね*^m^*
あっ。姫星、つい最近手に入れました!!
やっとカシミアバイオレットも手に入ったよ^^

ミニマが可愛い*^-^*/

sayakaちゃん♪

私も最近ぎりぎり更新(笑)
おんなじだね!(*´艸`*)
YDK!がんばろうね!ふふふ♡
でも、リコメが追いついてないという・・(*_*;

ハートカズラ発根はしたんだ!
そっかー。。。水の根ッコだと土だとまた違うもんねぇ。
もし発根したら水多めにあげた方がいいかもだね!
またいい情報あったら教えてね!
とりあえずがんばってみるねー(^O^)/

まあちゃん♪

こんばんちゃー(^O^)/

足つぼ痛いよーん(*^_^*)
そんなに冷え性は治ってないけど、なんとなくいい気がするよ(笑)
まあちゃんも冷え性なんだ・・・(>_<)
私はね、もう毎日おなかにカイロはって、ハラマキして、毛糸のパンツもはいてるよ。ふふふ。
もうぱんぱんです(笑)

ハートカズラ出来るみたいよー!
うわ~あ♡ぜひともモリモリになってほしいなぁ~♡

姫星送るのにー!
まあ。まあちゃんたら、増えまくりね!
いいことですわ。ほほほー!
ミニマも増えたら送るよーん。
もう少し待ってね!(^O^)/

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

