--------(--)


2014-02-17(Mon)

★☆★パキ大集合~ヾ(≧▽≦)ノ゙★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(*^_^*)



今日はけっこう暖かい日でしたね~

外作業してたらポッカポカでした

でも、また今週寒くなるみたいですね(>_<)

大したこと無ければいいですね

雪で困っている方の被害がこれ以上出ませんように!







今日は我が家のパキを集めてみました


アップするのってエケが多いので。。。たまにはパキも


パキフィツム、パキベリア集まれぇ~

と、いいつつそんなに無いですが(笑)





ではでは。。。






アメジスチヌム(アメチスチヌムとか色々呼び方あります)


追記:最初っからグラプト載せちゃいました。ははは。。。

パキと思いこんでました

さすが、私・・・ありえへんミスしますわぁ。。。

ご指摘ありがとうございます~(#^.^#)



fc2_2014-02-17_21-23-11-906.jpg


こちらちょんぱした親ですねぇ。

どうにか赤ちゃん誕生~いえーい。

そういえば、だるま秀麗みたいって前に言われてました

夏に弱いって聞いてたので、ビビリにビビってごっつ徒長。。。

ちょんぱした上のコはコチラ


fc2_2014-02-17_21-22-56-148.jpg


どうにか根付きましたよぉ

来年に期待してます。

あ。ちゃうな。今年中にもっとかわいくしなきゃ




ビリデ



fc2_2014-02-17_21-22-27-626.jpg



色が・・・人の指の色みたいで少し苦手カラー

どうせならもっと激しく色づいてほしい。。。

ネットで見てもこんな色のあまりいないのですよね。。。なんでやろ。






青星美人(スイートキャンディ)




fc2_2014-02-17_21-25-56-292.jpg



こちらも赤ちゃん出来たっ


去年買った時、実は!カット苗やって発根もしてなくてドキドキした記憶が

そういうのは一言添えてほしいです。。。



ちょんぱの上のコ

fc2_2014-02-17_21-24-23-714.jpg





秋にカットして最近発根しました

来年にでもビフォーアフターできるぐらいに成長してくれたらいいなぁ

かわいい名前がありますが、なんとなくこっぱずかしいので青星美人と呼んでます





ロンギフォリウム


fc2_2014-02-17_21-25-21-299.jpg




千代田の松


fc2_2014-02-17_21-24-53-529.jpg




同じって知らなくて狩っちゃたパターンです

他にもグラウクムやらアメジストやら呼ばれるらしいですが、一緒かどうかも私には謎です






月下美人



fc2_2014-02-17_21-25-39-961.jpg



狩った時から徒長してたのでがっつり全部ちょんぱしましたっ!




あとこれと混乱するのが




見返り美人


fc2_2014-02-17_21-24-30-217.jpg



こちらも徒長苗購入(笑)


徒長が好きなんじゃないんですよ


見つけた時が買い!!!っと思ってるので狩っちゃうだけなのです



両方赤ちゃんも出来てます!

夏までに早く成長してほしいです

小さすぎる苗では真夏ダメになっちゃうので。。。(去年泣きました(T_T))

なのでちょんぱ時期は春では無く秋にしてます




で、ちょんぱした上のコ



fc2_2014-02-17_21-24-03-845.jpg



札ないのでメダパニ状態です

あれ?でも写真で見たらわかりやすいですね。

色が全然違うやん。

明日ちゃんと札さしとこ





紫麗殿の葉挿し


fc2_2014-02-17_21-23-20-647.jpg


4頭になってます


ちょっと前にもアップしたかな

こちらも夏までにがんばってほしい



今から特にお気に入りなこ達



桃美人


fc2_2014-02-17_21-23-43-309.jpg




星美人


fc2_2014-02-17_21-23-03-542.jpg




月美人



fc2_2014-02-17_21-24-12-575.jpg




お粉頑張って守ってますっ


シャワージャバーやめてますので(笑)

秋からちゃんとしたんですけど、けっこういい感じ





あ!このコも好きだ


フレーベル




fc2_2014-02-17_21-25-08-270.jpg



上のコ



fc2_2014-02-17_21-25-48-314.jpg



うまく育ちますよーに



成長録を見たいのでずらりーんとやってみました!



あ!シャイアン忘れてた






では、最後は。。。



今日のお気に入り画像



fc2_2014-02-17_21-25-00-295.jpg




リラレンスの茎から赤ちゃん


茎が裂けてるように見えます

難産だったようです


出産おめでとう!そしてありがとう~






遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)



下のバナーぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます(^o^)

初めまして♪
初コメ突然失礼します(ノД`)

自分も多肉やってます
コンムーと申します。

まだまだ素人ですが
楽しんで勉強中です(*^-^*)

ブログ村でブログしていて、チョコチョコいろんな方のブログを拝見してますが、にんこさんの記事はほんわかで楽しいのでよく見させていただいてます(●´ω`●)

これからもアップ楽しみにしてますね♪

因みにロンギフォリュウムとグラウクムって曖昧ですよね・・・

家のはロンギフォリュウムって名前で群雀っぽいのがきました(´д`)

おはようございます♪

パキさん、いっぱいチョンパしてたんだ!
みんな元気育ってそうで良かった(^-^)

紫麗殿ね…葉挿しのうちの子もう1年近くになるのに芽が出ないの(>_<)
葉挿しの葉はプリプリに太ってるんだけどね_(^^;)ゞ
好きなのに増えない…
親株も大きくならないのよ(>_<)

ロンギフォリウム、千代田の松、コンポクツム…この辺りが私の中でごちゃごちゃになってます(^^;

パキさんの見分けもむずかしいから、
もう可愛ければいいわで済ましてる( ̄▽ ̄;)

 

うはー気持ちいいくらいのチョンパ&こふきーの祭り( *∀*)(*∀* )/
いいないいなー春が楽しみですね。
きっとグンと大きくなりますよ!

私も頑張って✂✂多肉斬り抜刀斎✂✂になろうと決心付きました。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

大好きなパキさん勢揃いしてる~
そしてにんこちゃん頑張りすぎヽ(∀≦*)ブッ
いっぱい更新してるw
よりによって、なんだか仕事が忙しい時。。。
ゆっくりだけど読むからね~

お気に入りのパキさんは流石*^^*
ムチプリで可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もチョンパして増やしてみよう♬

コンムーさん♪

こんばんは!!!(*^_^*)

コンムーさん♪初コメありがとうございます♪
もう大歓迎っです!!!あなたを待ってたっ!(笑)
リコメが遅くなりごめんなさいっ!(>_<)

にんこブログほんわかですか?
ゆるくゆるくブログ書くように努力しております。うそです。。。素です(>_<)
またぜひぜひ見てくださいねっ!
たまに誰も見てくれてないのは。。。と思ったりするのでうれしいです(*^_^*)

ロンギフォリウムとグラウクム。。。ほんと謎です(*_*;
パキはほんと難しいです(>_<)

群雀さんはちょっと色合いが違うようですよね?
持ってないので今検索してばっかりですが・・・(>_<)
でもかわいかったですよ♡
欲しいものリストにまた入りそう(*^_^*)

コメントありがとうございました!
また良かったらコメ来てくださいねっ♪(#^.^#)


杏さん♪

こんばんは(*^_^*)

きれいに育ってたらちょんぱ出来なかったけど、
夏に伸びさせたのと、狩ってきた多肉がすでに徒長っこだったからね!
伸びてるとごめん!!って気持ちが薄れてちょんぱしやすいー!(笑)
なので、大量です(*^_^*)
徒長多肉を狩るお楽しみみたいなものです♪

紫麗殿さん成長遅いのかもですね!
葉挿しほんとに遅いもの(>_<)
長い事芽が出ないのね。。。困ったチャンなのね!
また春になると成長するかも!
がんばりましょねっ!(*^_^*)

みんなやっぱり混乱なのね!良かった!
コンパクツムは葉っぱが短いもっとコロンコロンなイメージ!
それも育て方によって違うのかな?
うちのコンパクツムこの前アップ忘れてた!

うんうん♡
パキは難しいからほんまそんな感じ(笑)
可愛ければ全てヨシ♡としましょう~(#^.^#)

ゆずさん♪

こんばんはー(*^_^*)

徒長っこのちょんぱなら怖くないっ!はははー!
おかげさまで家族が増えそうですっ!
大きくなってみんなにばらまけるようにしますよー(*^_^*)

多肉斬り抜刀斎さま!
なんて斬新なネーミング♡
飛天御剣流バリでばっつんばっつん斬ってくださいねっ!(笑)

まあちゃん♪


こんばんちゃ♡

忙しいのにコメありがとう!
実はコメ無かったらから、心配してたのー!
調子でも悪いのかな・・・とかって思ってたの!
でもただ、見て無いだけかもだし。。。とか。
元気そうでほんと良かった(*^_^*)
ムリしないでねっ!
たまにのコメでも全然うれしいからっ!


そうそう!何故か頑張ってるの!(笑)
去年は何を差し置いてもブログー!だったんだけどね。
今は気軽にしてるよん♡

パキさん増えるから(予定だけどw)また送るね!
夏近づいてるからちょんぱしちゃいましょー!
気が早い?(笑)
お仕事もちょんぱも頑張ってね!(*^_^*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

