--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-17(Mon)

★☆★春が来た~?(o'∀`o)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはー(^O^)/


連日連夜オリンピックのおかげで夜更かし&寝不足でございます(>_<)

お肌あれちゃう~

私のほんとの楽しみは、女子フィギュアですけどね

真央ちゃーん

プレッシャーに打ち勝ってがんばってほしいなぁ~






で、今朝はっけーん


見てーん



fc2_2014-02-16_20-36-30-694.jpg



てんとうむしーーーーー


いやぁ。テンション上がった


最近、朝からよく叫ぶわぁ


記念にもう1枚


fc2_2014-02-16_20-36-01-467.jpg



3階ベランダのテキトー寄せ植えでうろちょろしてる所発見しました

今日は暖かかったからかなぁ




そして、ふと思った


もしかしてカイガラムシとかアブラムシどこかにいるんじゃないのーーーー!?

でも、魔法の薬オルトラン撒いてるしなぁ。

あんまり気にするのをやめよう。うん。そうしよう。。。





あとね、昨日かな?こんなのも。。。


fc2_2014-02-17_01-33-47-245.jpg




わかります?

中央に綿毛ですよー。鼻毛じゃないですよー。サブイ・・・

うちの星兎耳にくっついてるのを発見しました

たんぽぽかなぁ?

まだ寒いのにねぇ


まあね。これもテンション上がりましたよ

最近ほんま楽しい(笑)





色々多肉ざざーっとアップしますよー。



生きてるかな?な心配なこ。


プロストラーツス


fc2_2014-02-16_20-37-51-247.jpg


冬に弱いらしいけど、これ、、、どうなんざましょ


春になれば増えることを願うのみでございます


あと、名前よく忘れます。。。

どうにかならんものか。。。


なんかいい覚え方ないかなぁ。

プロ・す・虎ーっす。。。。うん。。。ムリがあったわぁ。がんばる・・・。





まあちゃんに頂いた レモータ


fc2_2014-02-16_20-37-41-188.jpg


すこーしずつ増えてます!

いいのいいの、のんびりでも長生きしてほしい

がんばってもっと増やすね!!




左に写ってるきちゃない葉っぱは、ムシに食べられたピーチプリデ。

食べられてるけど、葉挿しできてるコがいてます

すごいよね!

ど根性ピーチプリデ






クラッスラ姫星



fc2_2014-02-16_20-35-34-641.jpg



星系もっと増やしたいですねぇ

このコ星の中では一番気にいってます






エケベリア シルバースター


fc2_2014-02-16_20-35-17-533.jpg


あんまり登場しないこ。

2号鉢から植え替えて、おっきくなってきました

さきっちょ、オレオーレですねぇ。

たぶん移動時に私があちこちに当ててるからだな。反省。ごめんね。






夏の被害が大きかった 花うらら



fc2_2014-02-16_20-36-22-967.jpg



花芽見えてる所4つ。

たぶんあともう1つ出来てた気がします。

申し訳ないけど、花芽伸びたらカットします

一応花茎についてる小さい葉っぱは葉挿ししてみますよん

成功すればうれしいよね!




ゆずさん&はっちさんにいただいた多肉ちゃんズ



fc2_2014-02-16_20-35-41-958.jpg


これもすごく見にくいお写真ですわねぇ。。。

先月いただいてちゃんと根付いてくれました!

とても優秀な苗送っていただいてありがとうございます(*^_^*)

もうほんと感謝が止まらない!


少し引っ張って、抵抗されたらうれしくないですか?

私はこいつぅー!!反抗してるぜー!!!って思って浮かれます(笑)







まあちゃんからいただいた 野ばらの精




fc2_2014-02-16_20-37-05-462.jpg



葉っぱ増えてちょっとふっくらしました

少し大きくもなったかな?

植え替えするの楽しみ~


かわいい多肉ほんとたくさんありがとう




アエオニウム 小人の祭り

fc2_2014-02-16_20-34-31-156.jpg


あんまり成長感がないなぁ。。。

苦手かもしれないね

このコはね、カットしたらその下から赤ちゃん出ずに、いくつかカラカラになってしまいました

水もうちょっと必要だったのかな?

うーん、もっと勉強します





センペル丼




fc2_2014-02-16_20-34-03-692.jpg




モリモリに増やす予定が。。。


秋ぐらいに大き目のが全部消滅していきました。

そこからさほど成長もせず、ずっと維持

正直雑草の方が目立ちますね

抜いても抜いても出てくるから、ちょっと休憩。もういややー。





では、最後に玄関前寄せ植え



fc2_2014-02-16_20-33-26-973.jpg


色わかりにくっ

実物もう少しかわいいのですよ。。。



しかし。。。この下のバナー画像と比べると。。。

まったく存在感無かった火祭りとウィンクレリがしゃしゃり出てきてますし、落ち着いた姫笹もいるし、

ムチプリやからって葉挿し用にとむやみやたらにモギモギされまくった虹の玉が痛々しいし。。。


あー。たのし(ΦωΦ)フフフ



葉挿しも今度アップしよーっと



あ。今日ね、家の前で作業してたら、おじさまに声かけられましたの。

うち植物の植物通行人の方から丸見えなので、作業してたらほんとによくお声かけていただきます。

多い時は5人とか。

大体おじさまおばさまですけどね。

第一声は大体が「サボテン好きなんですかー?」とか「サボテンいっぱいやねぇ」みたいな感じなのですよ。


今日の方。「エケベリアが好きなんですか?」



なんですってぇーーーー!!!!!



いつもより3倍ぐらいでかい声で「はいーーーー!!!」言いました(笑)

声かけていただいたのはその道50年のベテランさんだそうです!

育ててるメインはハオルチア

うちもありますぅーー!っと色々多肉トークさせていただきました



楽しかったです

旦那さんにはしゃぎすぎやと言われましたわぁ。


はしゃぐっちゅーねん。ねぇ?わかってもらえますわよねぇ?(ΦωΦ)フフフ







あ、まだ書きたい事あったけど、また長くなるのでやめときます(笑)





遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)




下のバナーポチっとしてくれたらうれしいです(^O^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぬっくぬくな1日でしたね〜(^○^)
水曜日は雨…もしかしたら雪??
もう嫌や〜(*_*)笑

てんとう虫がもういてるんですね〜♪♪♪
てんとう虫はウェルカムやけど、カイガラムシは…×××
そういえば、カイガラムシにオルトランはあまり効かへんていうのを最近呼んだんです!!
真相は分かりませんけど…(°_°)

ハオおじさん、いいなー♡
ご近所なら色々教えてもらえそうですね〜♪

sayakaちゃん♪

ほんとぬっくぬくやった~(#^.^#)
また寒くなるらしいね!
いやーん(>_<)

そうなのよー!
テントウムシはいいけど、カイガラはいらーん。
カイガラにオルトラン効かないのー(>_<)
でも、一応バラマーキしようかな。。。
あとはやっぱりパトロールだよね(*_*;
あったかくなったらまた毎日やらなあかんわ。。。

ハオおじさんいい人そうだったよー!
また出会えたら色々教えてもらうね!(*^_^*)
そーゆーのも楽しそう~♪

姫星めちゃ可愛い!!

多肉話は歳も関係ないね!!
いいなぁ~♬そうやって話しかけてもらうのって多肉の輪が広がるね~
私も良く浜で貝やウニ殻拾ってた時に
色々と話しかけて貰ったなぁ♡
やっぱり一緒の趣味の人ってお話したいですよねぇ*^m^*

レモータ*^^*野ばらちゃん*^^*
大事に育ててくれて嬉しいです♬
次回はいとうさん(HC)の送るからね(ΦwΦ*)
というか、春~♬
杏さんも一緒に三人で奈良行こう(* ̄▽ ̄)ノ

まあちゃん♪


短い時間だったけど、楽しかったー!(*´∀`)
ハオさんもっと色々教えてほしいなぁー♪

まあちゃんに姫星送れてなかったー?Σ(゚Д゚)
送ってなかったら教えてねっ!
頑張ってもっと増やすしー!
かわいいものね

いやん
仲間に入れてうれしいー!
ぜひ遊んでねー(*´∀`)
いとうさんありがとう(*´∀`*)
うちの近所捜索したけど、無さげだったー!(TOT)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。