--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-15(Sat)

★☆★クラッスラって知ってました!?(*゚Д゚*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは~(#^.^#)


今日も夜更かししまーす


羽生君に興奮して寝たのが昨日の朝4時

寝る時につけてたテレビは「おはようございます!」って言ってました。ははは。。。





そこからほんの何時間かで・・・

旦那さんがボソっと一言。。。

「外、雪降ってるわぁ。」





ゆ・・・き・・・!?(○゚Å゚)ポヶェ…







きゃー!!!!!!。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



多肉になんも防寒してないーーー!!!


飛び起きて3階のべランダ見ると・・・




fc2_2014-02-14_23-34-13-860.jpg





ちょっと積もってるーーーー!!!ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!



天気予報いつもちゃんと見ないし、聞いても、

うそつけぇ~。って思ってた、私にばちが当たりました




必死でそこにあったスダレを立てかけました





それはツイッターのフォロワーさんに教えてもらったんですけどね(笑)

いやぁ。冬でも役に立つとは・・・(*´艸`*)




そしてのっかってる雪を出来る限りはたいて、あとは祈るのみ。。。


しかしあれやねぇ。

普段ならだらだら起きるクセに。。。

飛び起きて、3階ベランダ多肉の雪よけ、ダッシュで階段下りて1階の多肉避難。。。



毎日こんなに元気に起きたらいいのにねぇ・・・(・´ω`・)

まあ、それは別の話ですわぁ(笑)






で、午後のベランダ



fc2_2014-02-14_23-33-38-844.jpg




雪は無くなってました♪(o′∀`o)






で、このコ。。。




ブロウメアナ (ペキュリアリス)


fc2_2014-02-14_23-34-24-981.jpg




べしょべしょでしょ・・・


この写真ツイッターアップしたら。。。

寒さ弱いから気つけなあかんらしい


セダムやからそこそこ強いやろーと思って放置してました・・・・



が。。。



このコ、クラッスラやったみたいです



全然知らんかった!

セダムと思って疑いもせず、検索したことも無かったです(>_<)




無知ってダメですねぇ。。。


いいお勉強になりました




出来る限りお外でそのまま育てたいのですが、そこまで危険な実験できないのでとりあえず室内に入れてます!



このコ、夏に強くて、すぐ増えて、かわいくて、ほんと優秀


うちのまわりに、ばらまいてやろうかなと企んでます(ΦωΦ)フフフ

雑草かなっと思ったら多肉


最高やないかーい 






リラレンス



fc2_2014-02-14_23-33-45-887.jpg



こちらはグラプト


雪にも勝てるかな?とお外放置組です

ちっさい花芽出てきてます






では、最後に・・・


今日もらった桃の木



fc2_2014-02-14_23-34-07-790.jpg




でっかいから縦で撮影。


で、このままアップしました。。。笑








昨日はバレンタインデーでしたねぇ


結婚7年目のわが家では・・・


ガーナチョコレート3種類を合計10枚旦那さんにプレゼントしました


加工せずにそのまま。


もちろんラッピング無し(笑)


結果・・・旦那さん大喜びでした

甘いもの好きやから、質より量なのです

ケーキとか1ホール食べれますからねないわぁ。。。

私は甘いものいっぱいは食べれないので、見ててキツイです








さあ、そろそろ町田くん滑りますよーん


羽生君、金かなぁウキウキ(笑)






遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)


















にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございますー(*^^*)

私も天気予報、全然信じてなかったから起きてビックリ!!
で、すだれ技してますしてます!笑
あれ効果あるんですね〜♪やっててよかった♡もう手遅れだけど…(*_*)笑

羽生君、金でしたねー\(^^)/
大ちゃんも町田君も入賞で素晴らしい☆☆☆


お久しぶり♡

毎日、夜遊びしてまんなぁ(≧∇≦)

しかし、雪にはまいるゎ(´┐`)
もう降らないで〜
祈るしかないね!

sayakaちゃん♪

こんばんちゃ(^O^)/

すだれいいよね!
めちゃ使えるやん!
夏も冬も大活躍(*^_^*)
うれまっせー!www

羽生君ほんまかわいいのよねぇ♡
みんな入賞できてよかった♪

さやかちゃんとのやり取りが多肉あんまり関係ないってゆー事実(笑)

kikiruruちゃん♪

いやん♡
ねえさん登場(^O^)/

夜遊びしまくりですわぁ~(笑)
もうオリンピック気になってしょうがないのよ!

雪大変みたいだね(>_<)
車とか気をつけてね!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

